SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

有吉弘行、乱立するお笑いコンテストに「ありがたみが薄れてるから、ちょっと可哀想ですよね」 [芸能^^]

スポンサーリンク




9日放送のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉弘行がお笑いコンテストの現状について語った。

ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり」が4日に開催されたこともあり、「SUNDAY NIGHT DREAMER」では同大会で優勝した芸人・やまもとまさみが話題に上っていた。有吉は当日に酒を飲みに出かけたため、テレビを見ることはできなかったものの、大会の結果は知っていたという。

有吉は「どうなんすかね…もうチャンピオンもずいぶん出てますね」と過去の同大会優勝者を振り返ったが、昨年度の三浦マイルド以前の芸人がなかなか思い出せない様子。アシスタントのデンジャラス・安田和博が「(COWCOWの)多田とかじゃないですかね」と一昨年の優勝者を教えると、有吉は「凄いですよね、サイクルが」と感想を語り、移り変わりの早さに驚きをみせた。

コント日本一を決める「キングオブコント」や、漫才日本一を決める「THE MANZAI」も話題に上ったが、有吉はどちらもすぐには昨年度の優勝者を思い出せなかった。安田が、かもめんたる、ウーマンラッシュアワーらそれぞれの大会優勝者を教えると、「ぜんぜん、もうサイクル早すぎない?『今年、ブラマヨの年だったなぁ』とか、『チュートリアルの年だったなぁ』とか、『アンタッチャブルの年だったなぁ』って言ってたのからは、だいぶ回数重ねてきてるから、ありがたみが薄れてるから」と話し、最近の優勝者の印象が薄いことを指摘。そのうえで「ちょっと可哀想ですよね」と王者らを気遣った。

また、有吉はお笑いコンテストの現状を、自身が愛するプロレスに例え「団体がやっぱ乱立してくると、ちょっと一個ずつが(印象が)薄まっていきますもん」と分析。さらに「やっぱPRIDEみたいにひとつにまとめないと、色んな小さな格闘技団体を」と語り、乱立するお笑いコンテストをまとめるよう提案した。




http://news.livedoor.com/article/detail/8615801/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。