SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

「いいとも!」でタモリが淋しさを告白 「淋しくないと思うのは異常」「淋しさと対決しなきゃいけない」番組中の突然のマジ回答にスタジオはどよめき [芸能^^]

スポンサーリンク




11日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で、タモリの知られざるプライベートが明かされた。

同番組の火曜日コーナー「公開!ささやかな最高機密」は、番組レギュラー陣が誰にも見せたことのない最高機密レベルの小さなプライベートを公開するというもので、今回のテーマは「今まで聞けませんでした!タモリさん、あれ何ですか?」であった。

これまで、タモリに訊きたいけど訊けなかったこととして、「リハ終わりには必ずトイレにいくのはなぜ?」「本番中に着替えているのはなぜ?」などレギュラー陣が次々と質問していき、ひとつずつにタモリが答え、裏話やネタバラシ的なトークで盛り上がったが、最後の質問者となった中居正広が「淋しい時ありますか?」という一風変わった質問を投げかけた。

ほかの出演者からも「どうしたんだ?」と突っ込まれるほどこれまでの流れを一気に変えてしまう質問に、タモリは少し間を置いてから「淋しい時があるかって(質問に)答えるなら、全部淋しいんじゃないの?」と意味深な返答。

さらにタモリは「ベースは全部淋しいと思うよ。だから淋しく思うのは当たり前と…思う…けども……。淋しくないと思うのは異常じゃないですか?」と、予想外の「マジ回答」にスタジオはどよめいた。

中居は、思わぬタモリの返答にやや困惑した表情を見せながらも「今日なんか一人で呑んでいて淋しいなぁとか、そういう風に感傷的になることってないんですか?」と問うと、タモリはすぐさま「あるあるあるある。散歩を一人でしていると、言い知れぬ淋しさが襲ってくる。なんか世の中全部が嫌になるような感じがしてくるの」と、普段の何気ないシチュエーションで淋しさを感じるという回答に、レギュラー陣や客席から「えー!」という声があがった。

タモリは続けて「だからね、俺すごい考えたんだけど、やっぱりベースはみんなそれ(淋しいん)じゃないの? だから必死になって仕事したりさ、友達を作ってみたり、恋愛してみたりしてんじゃないの? ほんとはそういうこと全部やめて、淋しさと対決しなきゃいけない」と、最後は謎の戦うポーズで笑いを誘っていたが、哲学的な「名言」とも言える内容に出演者からは「なるほどね」と納得する声もあがっていた。

そのあと、中居から「泣くことあります?」という質問に対してタモリは「世の中に対して凄い偏見を持って、世の中を否定してるんだけれども、意外なところでコロッと泣くことがあるんだよ」と話し、映画「E.T.」で「ものすごい泣いた」と力を入れて語った。




http://news.livedoor.com/article/detail/8620869/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。