SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

ロンブー淳「地震情報の拡散」めぐって怒り 「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」 [芸能^^]

スポンサーリンク




お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、地震情報の拡散を巡ってTwitterで怒りをあらわにしている。

14日午前2時7分ごろ、愛媛県西予市で震度5強、広島県呉市や大分県臼杵市で震度5弱を記録するなど、西日本の広い範囲で地震が起こった。発生一時間後には6県で計18人が軽傷を負ったとみられる。この地震の直後、Twitterユーザーから、淳のアカウントに対し「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!実家も揺れてるやろ?」と、批判めいた投稿があったのである。

その後、山口県に実家を持つ淳は「地元で地震があったというニュースが…山口県の皆さん!四国の皆さん!大丈夫でしょうか?きちんとした報道機関のニュースを見て聞いて落ち着いて行動して下さいね!余震にも注意を!」とツイート。

しかし、批判めいた投稿に対しては「こっちの事情も知らずに偉そうな事言うな!俺は報道機関じゃないし、今さっき仕事終わって帰ってきてんだよ!俺の実家があるんだから心配しないわけねーだろバカ!」と返信。情報拡散を強要するかのようなユーザーの姿勢に怒りをあらわにしたのである。

同じTwitterユーザーから「偉そうな事言ってないし、バカとか言われる筋合いないけん!デカイ地震きて揺れようのに何も言わんけん気になったんやん」と反論があると、淳は「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」と返信し、さらに不快感を示している。

その後、淳は「東京には情報が入ってこないのです…ヘタに呟いて混乱は避けたい」などと投稿し、NHKによる余震情報も紹介している。誤った情報を拡散させないために、慎重にツイートしていたようだ。




http://news.livedoor.com/article/detail/8630811/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。