SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

チュートリアル福田、R-1ぐらんぷりの視聴者投票に苦言 「認知度とかで票を入れてるんじゃないですか?」 [芸能^^]

スポンサーリンク




お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、15日放送のラジオ「キョートリアル! コンニチ的チュートリアル」(KBS京都)で、R-1グランプリの審査に疑問を呈した。

ピン芸人日本一を決めるお笑いコンテスト「R-1グランプリ」は4日にテレビで放送され、芸人・やまもとまさみが優勝を飾った。しかし、チュートリアルがラジオで触れたのは、芸人仲間であるレイザーラモンRGについて。

福田は、RGが決勝の最終組まで残ったことについて「優勝こそ逃しましたけども、見事やったな」と絶賛。結果だけでなく、RGがネタ披露の順番でトップバッターを買って出た「頑張り」も嬉しかったという。また「全体的にあいつ(RG)が流れを作っているように見えてん」などと語っており、福田にはRGが絶好調に見えたようだ。その後、他の出演者もネタを披露したが、福田は「出渕(RGの本名)の方がウケてる感じやな」と思っていたという。

しかし、デジタル放送を利用した視聴者の一般投票では、RGは最下位だったという。福田は納得がいかない様子で「トップは49(%)でスギちゃんやって。出渕、最下位やねん。え?待って待って、めっちゃウケてたやん」と苦笑しながら、不満を口にした。その一方で芸人による審査ではRGの評価が高かったようだ。芸人の審査員は1人3票入れられるそうで「関根(勤)さんとか3票とも出渕やねん。で、板尾(創路)さんとかも2票出渕とか」「『ほら見ろと。視聴者コラ!これや、こういうことや!』って」と、一般視聴者の評価に疑問を呈したのである。

相方の徳井義実は「『視聴者票が半分くらいスギちゃんに入ってるのに、最終に残るのはRGって、どういうことやねん』って人もいたわけよ」と、インターネット上で一部視聴者が、福田と逆の意見をあげていることを紹介。その上で「視聴者の言わはることも分かんねんけど、アレ(審査結果)は間違ってないんですよ」と語り、福田に同調している。

福田はさらに「視聴者の皆さんは、何で評価してんのかと。(RGは)ウケの量だけで言ったら、ウケてるし」「認知度とかで票を入れてるんじゃないですか?」と一部視聴者に苦言を呈した上で、「アイツが身内っていうのを無しにしても、そこは出渕やったなって思う」「審査員をやることを受けた時点で、みなさんプロフェッショナルやから『アイツは仲良いから投票したろ』は絶対にないよ」と語り、芸人審査員の評価を改めて支持している。




http://news.livedoor.com/article/detail/8637019/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。