SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

ヤックン号泣も……『はなまる』最終回で安住アナ「岡江さんと薬丸さん、目を合わせないですよね」 [芸能^^]

スポンサーリンク







岡江久美子と薬丸裕英が司会を務める生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)が、17年半の歴史に幕を閉じた。

 28日放送の最終回は「ありがとうスペシャル」と題し、4471回の放送の中から、1996年9月の初回放送や、生放送中に起きたハプニング、過去のロケ企画の模様をVTRで振り返った。

 これまで、国内外さまざまな地を訪れ、食べ歩きや東北復興企画などのロケ企画を行ってきた司会の2人。しかし、2人一緒にロケを行ったのは、今月21日に番組終了を記念して放送された「東京散歩」企画のみだ。

「長年、制作側を悩ませていた2人の“不仲”ですが、過去には週刊誌に『番組中、机の下で足を蹴り合ってる』と書かれるほど。大ざっぱな岡江と、几帳面な薬丸の性格が合わず、収録後に口論になったことは一度や二度ではなかったといいます」(芸能ライター)

 こういった事情を知ってか知らずか、最終回で進行を務めていた局アナの安住紳一郎が突然、「意外に岡江さんと薬丸さん、目を合わせて話することが少ないんですよね」「お互いちょっとずつ(視線を)外しながら、あんま見合ったことないですよね」と、2人に直接投げかける場面も。これに薬丸は、「この距離感がよかったんじゃないですかねえ」と返し、岡江は「恋に落ちそうだもんね!」とシャレで返していた。

 番組の終盤では、2人がスタジオに用意されたゴールテープを切る演出が。薬丸は「30歳という年齢でこの番組を始めさせていただきました。朝のこの時間帯にふさわしくないこのわたくしを、ずーっと温かい目で見守ってくださり、育ててくださり、そして番組を支えてくださり、視聴者の皆様、本当にありがとうございました。今日で『はなまるマーケット』閉店しますが、今後、皆さんの生活の中に“はなまる”という単語、言葉を見たり聞いたりした時には、私たち2人を、そしてこの番組を思い出してください。いつも心に“はなまる”を」とあいさつ。

 続けて岡江は、「ここの楽しい思い出を一生忘れることはありません。ですから皆さんも、朝、愛を届ける素晴らしい『はなまるマーケット』という番組があったこと、一生忘れないでください!!」と視聴者に投げかけ、その間、薬丸は感極まり、止めどなく涙を流していた。

 薬丸は今月31日から、生放送の生活情報番組『なないろ日和!』(テレビ東京系/月~木曜朝9時28分~11時13分)の司会を務める。テレビ東京の番組サイトを見ると、番組タイトルの上に「生活情報マーケット」の文字があるが、もしや『はなまるマーケット』を彷彿とさせる番組となるのだろうか?



http://news.livedoor.com/article/detail/8679419/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。