SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

日テレ水10は不発続き 女版「半沢直樹」にこれだけの不安 [芸能^^]

スポンサーリンク






先月29日に放送が終了したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の期間平均視聴率が前作「あまちゃん」を超え、過去10年で最高を記録した。これにウハウハなのが、日本テレビだ。

 同じく杏主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」が16日にスタートする。

「ドラマは女版『半沢直樹』。そこに杏人気がプラスされれば、鬼に金棒でしょう。始まる前から<さすが世界のケン・ワタナベの娘だな>なんて浮かれている社員もいます」(同局スタッフ)

 高視聴率の期待大というわけだが、捕らぬたぬきの…ではないのか。花咲舞は上司にも物おじせず、ズケズケと物申す女性銀行員。いかにも、「ごちそうさん」人気を支えた主婦層にウケそうなキャラクターだ。それに主題歌は、これまた女性人気が高い西野カナが担当する。

■「明日ママ」と同枠の水10は不発続き

「女性視聴者を取り込む仕掛けはバッチリですが、半沢人気を支えた中年男性にウケるかどうか、はなはだ疑問です。半沢はオジサンの“代弁者”でしたが、花咲舞はそうじゃない。口うるさい若い女性は、オジサンにとっては、むしろ煙たい存在でしょう。それに花咲舞が扱うのは支店の細かな不祥事で、半沢に比べてややスケールも小さくなります。爆発的ヒットを望むには、材料に乏しい感じがしますね」(放送作家)

「花咲舞~」が放送される水曜夜10時枠のドラマは、昨年は不発続きで、前期はいわくつきの「明日、ママがいない」。

 杏人気で盛り返したいところだが、半沢の2匹目を狙えるかは「?」だ。



http://news.livedoor.com/article/detail/8694384/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。