SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

坂上忍もラブコール 「不遇美女」ホラン千秋のド根性キャリア [芸能^^]

スポンサーリンク




「顔ちっちゃ!」「実物もキレイ」と、沿道のあちこちからタメ息交じりの声が…。タレントのホラン千秋(25)が6日、渋谷警察署の一日署長に就任。渋谷で街頭パレードを行った。

 青山学院大在学中に通い慣れたエリア。「私の青春がギュッと詰まった街で、交通安全を呼びかけられてうれしい」と話したが、渋谷デートの経験は意外にも「ない」とか。初体験という警察の正装姿には「背筋が伸びます!」と、笑顔で締めくくった。

■実は芸歴14年

 一日署長の起用は人気のバロメーター。今年ブレークするタレントとして頻繁に名前が挙がるだけのことはある。目鼻立ちの良さやヨーロピアンな名前からも分かるように、アイルランド人の父と日本人の母を持つハーフタレントだ。昨今のハーフブームに乗っかり、順風満帆…と思いきや、実は今年で芸歴14年目。美女なのにタイミングに恵まれず、紆余曲折を繰り返してきた。

「もとは女優志望で子役の頃から現在の事務所に所属。メジャーデビューしたのは大学生の時でしたが、戦隊モノの悪役。青い口紅を引き、パンクファッションといういでたちで出演していました。その当時からの根強いファンが多いことで知られています」(TVウオッチャー)

■キー局アナウンサーは全滅

 たしかにこの日、渋谷駅前で行われた会見で多くのカメラ小僧に囲まれていたホラン。コアなファンからの人気は高かったが、なかなか仕事がなく、大学3年の秋からは1年間、オレゴン州立大へ留学。帰国後、民放キー局の全てのアナウンサー試験を受けるも全滅するなど不遇の時代を過ごしてきた。

 それでも、「仕事に取り組む姿勢は真面目でとても賢い」(関係者)という。人柄に加え、父親との日常会話は英語のバイリンガルでもある。深夜の金融経済ニュース「ビジネス・クリック」(TBS系)で月曜担当のキャスターに抜擢されたのが2011年のこと。美脚を強調した衣装でも人気を博し、一昨年には「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターに。ところがまたしても試練が…。

「NHKのスポーツ番組を卒業した山岸舞彩にその座を奪われてしまい、たった1年で降板になってしまった」(テレビ関係者)

■4月からレギュラー2本

 ホランに落ち度はないだけにフツーなら腐ってもおかしくないが、持ち前の明るさが買われて、今年4月から新たに2本のレギュラーを獲得。いいともの後番組「バイキング」(フジテレビ系)の月曜レギュラーとして7日、初出演を飾った。

 今度こそ「恵まれない美女」返上となりそうなホラン。「バイキング」で共演する坂上忍から「ホランちゃん、タイプ!」と熱烈なラブコールを受けているのが、ちょっぴり心配だが…。




http://news.livedoor.com/article/detail/8713764/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。