SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

マツコ、消費税8%に「この痛みみたいなものに慣れていかないと」 [芸能^^]

スポンサーリンク




7日放送「5時に夢中!」(TOKYO MX)にて、月曜レギュラーのマツコ・デラックスとデイトレーダーの若林史江が、消費税の8%引き上げについて言及した。

司会のふかわりょうが「マツコさん、消費税(8%に引き上げが)開始されましたが、実感としてはいかがでしょうか?」と質問すると、マツコは「実感はありますよ!物の値段が急に高くなったじゃない!」とここ一週間の心境を明かした。

続けてマツコは「でも、こんなもんじゃないよね。この痛みみたいなものに徐々に慣れていかないと。これからこの国家はもう支えられないんだなっていうのは実感した」と今後さらに税金が上がることを予想。これには若林も「ましてや、年内には10%になるかならないか決まるでしょうしね」と共感していた。

ふかわは「そういう意味では、必要な痛みなんでしょうか?」と質問したが、マツコは「それを必要と言っちゃうとね……」と言い切ることは避けた。

マツコは「もっと削んなきゃいけないものはいっぱいあるじゃない!クソみたいな奴らがクソみたいな金を使っているけど」と声を荒らげたが「それをキレイにしたとしても……必要だよね、やっぱり。しょうがないよ」と現状での増税は認めざるを得ないと語っていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8715550/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。