SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

未唯mieが「5時に夢中」で、ピンクレディーの時給は「75円」だったと暴露 [芸能^^]

スポンサーリンク




16日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、歌手の未唯mieが、ピンクレディーとして活動していた当時の時給は「75円」だったと明かした。





同番組の「夕刊ベスト8」のコーナーで、ファーストフード店で働く従業員の賃金を引き上げを訴えるデモが15日に渋谷で行われたという記事を取り上げた。

司会のふかわりょうが、この日ゲストで出演していた未唯mieにアルバイト経験について訊ねると、未唯mieは「衣装が買いたくてアルバイトして、衣装を作りました」と語り、アマチュア時代に釜飯屋でアルバイトしていたことを明かした。

さらに「(ピンクレディーとして)デビューして1年目、2年目は、死にそうでしたよねー」とデビュー当時を振り返り、「(記事が)時給の話だったから、ちょっとね、計算してみたんですよ」と、超多忙な時期のギャランティーを時給にするといくらになるのか試算してみせた。

未唯mieは「1日ねー、22時間働いたとして、ほんとはもっと多いの。1日40分とか1時間半とか、多くて1時間半くらいしか寝てないから。でも22時間として計算して、30日で660時間でしょ」と試算した内容を説明。

続けて「お給料5万円だったんで、5万割る660時間は75円くらい」と、時給換算するとわずかに75円だったと話した。

給料が5万円と明かした時点でスタジオは「えー!」と驚きの声があがり、ふかわも驚きの表情で絶句していた。

今では到底考えられないような金額だが、未唯mieは「大変でしたけど、ほんとに多くの方が応援してくださってたんで、喜んでくださる顔を見て、元気もらって頑張ってました」と語った。








http://news.livedoor.com/article/detail/8840466/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。