SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

設楽 お笑いレジェンドの“不仲”噂に言及…タモリが起こした奇跡に「震えた」 [芸能^^]

スポンサーリンク






フジテレビ系「笑っていいとも!」が3月31日に最終回を迎え、夜に生放送された「笑っていいとも!グランドフィナーレ」に出演した火曜レギュラーの設楽統が1日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」で舞台裏を語った。

 設楽が驚いたのは、日本をリードするお笑い芸能人がステージに顔を揃えたシーン。タモリを囲んで明石家さんま、ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、爆笑問題、うっちゃんなんちゃんが勢ぞろいした。

 「お笑いレジェンドが一堂に会しましたね。これはすごいことなんですよ。同じ画面にこの人たちがいるのは」

 設楽はさらに、普段なら絶対に触れないことにまで触れた。

 「いろいろありますから。同じ局内にいても絶対に会わない、なんていう噂も聞いたことあります」と、表には出ない確執の存在まで示唆して、この画面がいかに奇跡的であったかを説明した。

 「ただやっぱり、いいともで、タモリさんということでこういう画面が実現しましたね」と、タモリの偉大さを実感した場面でもあった。

 設楽自身は客席の最前列に座ってこのシーンを眺めていた。

 「震えましたね、心が。ちょっと興奮しちゃって」といまだ興奮冷めやらない口ぶりで語った。

 その後行われた打ち上げパーティーには約800人が参加。「芸能人がいっぱいで、芸能人酔いしちゃうくらい。その人たちがみんな、タモリさんと写真撮りたいって」。設楽自身もしっかりツーショットをゲットしたという。

 設楽は毎週火曜日、ノンストップの放送が終わったあと「ふだんはやる反省会もやらないで」お台場からアルタへと駆けつけた。時には遅刻したこともあった。

 「他のレギュラーの人たちもそうだろうけど、火曜なのにアルタへ行かないっていうのが不思議ですね」と、当分は“いいともロス”が続きそうな設楽だった。



http://news.livedoor.com/article/detail/8689979/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「いいとも!」出演陣が続々お別れツイート 武井壮「タモリさん大好きで倒せないよ。。」 [芸能^^]

スポンサーリンク






長寿バラエティ―番組「笑っていいとも!」」(フジテレビ系)が2014年3月31日に終了したことを受け、新旧の出演者陣がツイッター上に思い思いの投稿を寄せている。

タレントのベッキーは「ありがとうございました。 最後の『笑っていいとも!』メンバーで居られて幸せです。 さようなら!」と爽やかなお別れの挨拶を投稿。HKT48の指原莉乃は「夢みたいな時間、夢みたいな空間だった。。。」と感慨深げだ。

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾は、「チャラ男って最初に命名してくれたのもタモリさんだったなぁ」と振り返り、「タモリさんありがとうございました。旧レギュラーとして本当に感謝です。大変貴重な経験をさせていただきました。やっぱり寂しい…。」と感謝の言葉を述べた。

「人類初の百獣の王」を目指す武井壮は、「タモリさんに感謝しつつタモリさんの弱点を探していた。。客席にマイク突 き出す時、脇ガラ空きだから右フックでいけるけど、タモリさんいつも優しくて大好きで倒せないよ。。いつか倒せる力付けてまた番組で会うんだ。。」と新たな目標を掲げた。

船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」は、「いいとも見てて改めて凄い番組に出させてもらっていたんだなと思いましたなっしー」と語る。夜の特別番組ではレギュラー陣が思い思いのスピーチをするコーナーがあったが、ふなっしーの心に響いたのは、SMAPの香取慎吾のスピーチだったようで「しんごさんのスピーチが梨の実にも染みて梨汁ブシャったなっしー」とツイートした。



http://news.livedoor.com/article/detail/8694015/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元ジャニーズたちの光と陰……元光GENJI・赤坂晃、出所後は「ファン頼みのバー経営」 [芸能^^]

スポンサーリンク






元光GENJIのメンバー・赤坂晃が、1日発売の「フラッシュ」(光文社)の単独インタビューに応じ、自身の現状を語っている。覚せい剤取締法違反で逮捕され服役していた赤坂が出所後に取材に応じるのは初めてだが、本人は「今後、(※取材を)受けることはありません」と語っている。

 2007年に覚せい剤取締法違反で逮捕、さらに執行猶予中の09年に再逮捕され、2年半の服役生活を送っていた赤坂。現在はダイレクトメール発送会社でアルバイト中だといい、インタビューも同社の応接室で行われている。赤坂は光GENJIの解散時や、一度目の逮捕後にジャニーズ事務所のタレントたちが食事会を開いてくれたことなどに触れている。また5月には、バーをオープンする予定といい、いずれはチェーン店を出すことが目標だという。

「アルバイト先の会社名を出し、本人も写真撮影やリップ・サービスをしていることから、直撃インタビューというよりは宣伝の色合いが強い記事ですね。今後『フラッシュ』の版元である光文社から自伝を出すといった予定があるのかもしれません」(週刊誌記者)

 赤坂は一度目の逮捕後、新宿歌舞伎町でバーをオープンしている。同店には同じく元ジャニーズの尾身和樹や浜田一男(現:浅倉一男)らもスタッフとして勤務しており、「ファンの聖地」状態だったが、その後の逮捕で赤坂の名前が出ることはなくなった。ジャニーズを解雇されてなお続けていた“ファンビジネス”だったが、「服役を経て再びバーを……という流れに、どうしても過去の栄光にすがっている印象を受ける」(同)のも当然だろう。

 こうしたファンビジネスで糊口を凌ぐ者がいる一方で、元Jr.の米花剛史のように、「元ジャニーズ」の看板を使わずに飲食店をオープンし、手堅い商売を行う者も。同誌では赤坂のほかにも、オートレーサーに転身した元SMAPの森且行や、元平家派の現川口市議会議員・関裕通の近況も伝えている。

「転身に成功する者だけでなく、犯罪に手を染めて再び名前が出てくる者も後を絶ちません。ネットカフェで客の財布を盗んだ中田大智、盗んだパチンコ玉を換金した松本和希らの逮捕は、Jr.ファンに衝撃を走らせました。1990年代には、小学生Jr.でも人気メンバーになると年収が1,000万円を超えることがあったというだけに、金銭感覚や人生観までマヒしてしまうのかもしれません」(同)

 また事務所を移籍して芸能界に残ったとしても、「大手プロに移籍する以外、返り咲く手段は皆無」と言われるジャニーズだけに、現在でも表舞台に出てくる者はごくわずか。それを生かすも殺すも本人次第といったところだが、やはり赤坂にしても“元ジャニーズ”の肩書の重みを、現在も痛感していることだろう。


http://news.livedoor.com/article/detail/8690374/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

慎吾、打ち上げでしんみり「“いいとも”のない新しい一歩」 [芸能^^]

スポンサーリンク






SMAPの香取慎吾(37)が1日、都内で開かれたフジテレビ系主演ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」(9日スタート、水曜後10・0)の第1話完成披露試写会に参加した。20年間レギュラーを務めた同局系「笑っていいとも!」は前日3月31日に放送終了したが、「『いいとも』のない、新しい一歩が始まりました」などと熱い思いを語った。

 17歳だった94年4月から20年間レギュラーを務めた「いいとも」への感謝と愛情が、言葉となってあふれだした。

 試写会後の主要キャスト会見で、司会から「いいとも」終了のコメントを求められると、最終回エンディングでのタモリ(68)のセリフに触れて「タモさんが『明日も見てくれるかな?』と言ったので、見ました。でも『いいとも』のない、新しい一歩が始まっていました」と、少し寂しそうな表情を見せた。

 SMAPの中居正広(41)、草なぎ剛(39)も長年レギュラーを務めてきた。「『いいとも』がなければ、今のSMAPはなかった。新しいSMAPの始まりです」と、新たな決意も口にした。

 前日夜の特番「グランドフィナーレ」終了後、深夜0時過ぎから朝7時まで都内のホテルで打ち上げが開催されたと明かし、「中居、草なぎと3人で別のテーブルにトライアングルのように座って、タモさんが話す様子を見ていました」。ただ一度、香取の正面にタモリが座る機会があり、香取から万感の「タモさん!」に、「シンゴちゃん!」と返ってきたという。「会話はそれくらいです」と笑った。

 香取の心中を察していたのか、試写会冒頭のあいさつで女優の鈴木保奈美(47)が「言ってみたいことがある」と立ち上がり、「来週も『SMOKING GUN』を見てくれるかな?」と問いかけると、観客が「いいとも!!」と呼応。香取は「何言ってんスか…ビックリした~」と笑顔をみせた。

 「またタモさんと会いたい。タモさんとSMAPで今までやったことないようなことをやりたい」。「グランドフィナーレ」では号泣してスピーチした香取が、しっかりと前を向いた。



http://news.livedoor.com/article/detail/8693430/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東出昌大 朝ドラ終了後も厳戒ピリピリ…“目線お願い”も禁止 [芸能^^]

スポンサーリンク






俳優・東出昌大(26)が1日、大阪市内で主演映画「クローズEXPLODE」(12日公開)のPRトークイベントを行った。東出を巡っては、NHK朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦を演じたヒロイン役の女優・杏(27)との熱愛が報じられて以来、“厳戒ガード”が敷かれてきたが、朝ドラが放送終了しても解除はなかった。

 この日は報道陣からの質問のみならず、写真撮影時に「こちらに目線お願いします」との“お願い”まで禁止になり、すべての声かけがNGとなった。189センチの高身長の東出を守るガードはさらに高くなった。

 トークイベントでは、大阪のファンに「こびるつもりないんですが、つい最近まで(朝ドラ撮影で)大阪に住んでました。(大阪市西区の)阿波座に住んで、普通にランニングしてたんですよ」と2月末まで住んでいた住所をにこやかに公表。

 ヤンキーアクション映画の同作に関しては、大人数同士のケンカシーンについて「十何人を殴って駆け抜けるシーンでは、途中で誰を殴っていいのか分からなくなりアドリブでいきました」と大暴れしたこと明かした。ただ相手の拳が東出の鼻に当たってしまったこともあったといい「本当に当たって、鼻血が出てしまいました」と秘話を明かした。

 報道陣からの声かけ厳禁で行われた写真撮影では「てっぺんとるぞ!」と、役になりきり気迫の雄叫びをあげていた。

 同映画は高橋ヒロシ氏の人気漫画を原作に、小栗旬主演で映画化された「クローズZERO」(07年)、「クローズZERO2」(09)の、その後の世界を描く。滝谷源治(小栗旬)が卒業した鈴蘭高校で新学期、空席となった“頂点”の座を巡り、史上例をみない内部抗争が勃発する。



http://news.livedoor.com/article/detail/8692848/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大感動の『いいとも』フィナーレ中、明石家さんまはなぜ“消えた”のか [芸能^^]

スポンサーリンク






31日、3時間以上にわたり生放送された特番『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系)で、こつ然と画面から“消えた”明石家さんまが話題となっている。

 同番組は、平均視聴率16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。瞬間最高視聴率は33.4%で、番組終盤に「ウキウキWatching」の大合唱が終わり、タモリが「ありがとうございました」と頭を下げる場面であった。

 1995年まで11年半レギュラーを務めたさんまは、番組前半にステージ上に登場。かつて名物だったフリートークコーナー「タモリ・さんまの日本一の最低男」が復活した。

 2人は30分以上にわたり、思い出話を中心にトークを繰り広げ、終始スタジオは爆笑。そこにダウンタウン、ウッチャンナンチャン、SMAP・中居正広、とんねるず、爆笑問題、ナインティナイン、笑福亭鶴瓶らが徐々に加わっていき、時に収まりのつかないほどのにぎやかさを見せた。

 しかし、番組が1時間14分ほど過ぎたCM明けで、突然さんまの姿が消えた。爆笑問題・田中裕二が「あの人帰っちゃったの?」と触れるも、特に理由は明かされず、タモリも「いなくなった。場が落ち着くね(笑)」と、軽く触れる程度だった。

 この後、ステージ上に現レギュラー陣が加わり、記念撮影へ。さらにタモリの胴上げや、SMAPがタモリを囲んで楽曲「ありがとう」を熱唱するパートなど、感動のシーンが続いた。続けて、レギュラー陣が順に、タモリへ感謝のスピーチ。結局、CM明けからエンディングの間、さんまが画面に映ることはなかった。

 これを受け、ネット上では「お笑いに感動なんかいらんねん、っていう信念なんだろう」「さんちゃん、かっこいい!」「芸人やな~」といった声が上がっている。

「そもそも、さんまが『いいとも』を降板したのは、“いかなる時も笑いは必要”と考えるさんまと、そうでなかった担当ディレクターとの間で口論になったため。今回、番組の前半は“笑い”、後半は“感動”と、はっきりテーマが分かれていた。これも、“バラエティに感動は必要ない”と考えるさんまがはけやすいよう、考慮した構成だったのかもしれない」



http://news.livedoor.com/article/detail/8691712/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ウーマンラッシュアワー・村本「僕のネット炎上は世直しだ」 [芸能^^]

スポンサーリンク






昨年の『THE MANZAI 2013』優勝以来、メディアでの露出が急増しているウーマンラッシュアワー。「ゲスいと言えば村本」と、“ゲス界”でも頂点に立った。ツイッター炎上など、本業以外の話題にも事欠かない。そこで、「炎上についてどう考えているか」を聞いたところ、思わぬ答えが返ってきた。

――村本さんにとって「炎上」とは?

村本:世直しです。

パラダイス:あかんやん、そんなこと言ったら! 炎上して、会社に呼び出されて怒られたんでしょ?

村本:炎上芸人一同で怒られました。ちっちゃい部屋に押し込められて、弁護士の方と一緒に「飲んだら書くな。書くなら飲むな」をみんなで復唱させられるという(笑)。

パラダイス:なのに、「炎上=世直し」なんて言っちゃダメでしょ。

村本:いや、だってね、普通のまともな一般感覚を持っている人が、有名人のブログとかに、わざわざ労力と時間を使って悪口を書きますかって話なんです。劣等感や妬みの塊、そういう人たちが炎上さすんです。ネットというのは、人前ではうまくしゃべれない人が自由に発言できる場所ではある。基本、なにを言ってもいいんでしょう。でも、ですよ。無免許運転にもほどがありませんかと僕は言いたい。言葉って凶器でしょ。なのに、「死ね」とかね、親の悪口とかね、人格否定を平気でしてくる。

――言葉の無免許運転に対して、漫才師という言葉を使うプロの村本さんはどのような対応を?

村本:芸能人と一般の人のWEB上での喧嘩って、クルマと歩行者でたとえると芸能人がクルマだと思うんです。どんなに歩行者に過失があってもクルマのほうの責任が重くなってしまう。結果、どうしたって負け試合になる。だから僕は、戦車になってやろうと。

パラダイス:戦車?

村本:クルマでの中途半端な事故だと責められるから、戦車になって大砲を撃って木っ端みじんにしてやるわけです。事故じゃなくて戦いにする。それでも責められることもあるけど、もしかしたら、英雄になれるかもしれない。実際ね、過去の炎上騒ぎでも、「ここまでのやりとりを全部コピペさせていただきました。今度の単独ライブでスクリーンに大写しにして、しゃべって笑いに替えます。ごちそうさまでした」ってやったら、一部の人からですけど、「こんなやつ今までいなかった。すげぇ!」と英雄視されましたし。

パラダイス:英雄視ちゃいますから。おもしろがってるだけでしょ?

村本:そうだとしてもですよ。中途半端じゃなく、いききることが大切やと思う。僕らみたいに、まだ何者でもないヤツらは特に。



http://news.livedoor.com/article/detail/8691951/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石黒彩“卑屈な時期”を激白…夫のLUNA SEA真矢の収入なく [芸能^^]

スポンサーリンク






元モーニング娘。の石黒彩(35)が1日、日本テレビ系のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」に出演し、夫でロックバンドLUNA SEAのドラマー、真矢(44)がバンドを休んでいた時、「寝て起きていただけだった」と明かした。

 石黒は「一時、生活費が出なかったんです。バンドが1回お休みすることになって。1年くらい本当にただ家にいるだけだった。何にもしないで」と真矢との生活を話し始めた。

 「燃え尽き症候群だったと思うんです。家で寝て起きるだけみたいな時期があった。そのとき本当に生活費がでなかったんです。でも真矢君がいつか、もしかしたらケガするかもしれないとか思っていたので内緒で貯金をしていたんです。それを切り崩しました」と貯金で生活していた時期もあったことを明かした。しかし石黒は「ぽかんとしてる時期に(真矢に)『何をやって』とかは言わなかった」と真矢に何も要求しなかったことを語った。

 MCのナインティナイン岡村隆は「奇跡の夫婦やからね。ファンで大好きでその人と結ばれた」と2人のなれそめを語った。

 石黒は「男の人はお金がなくなると卑屈になる。(真矢は)自分のほうが稼ぎが少なくてすいませんって1カ月間ひねくれた時期があったの。その時はこういう面もあるんだと思った」と驚いていた様子で語った。

 しかし、石黒は「今までずっと引っ張ってくれた。今はすごいプライドが傷ついていて、それでもなんとか踏ん張っているんだと思って。絶対なんにも言わないで言ようと思った」と真矢を見放さずに支え続けたことを告白。スタジオからは称賛の拍手が起こった。


http://news.livedoor.com/article/detail/8693154/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

微妙な“船出”だった新番組『バイキング』 [芸能^^]

スポンサーリンク






3月31日に最終回を迎え、その歴史に幕を閉じたフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」だが、同日の視聴率が関東地区で16.3%を記録したことが1日に発表された。

 また同日夜に放送され、歴代レギュラー陣が集結した3時間生特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」は28.1%を記録。国民の関心の高さを伺わせたが、一夜明けた1日、同枠の新番組「バイキング」の放送がスタートした。

 同番組はMCとレギュラーが曜日ごとに代わるが、1日は火曜日で、MCはEXILEのTAKAHIRO。レギュラーは女優の江角マキコ、石田純一の娘でモデルのすみれ、お笑いタレントの友近と小籔千豊、お笑いコンビの平成ノブシコブシ、そしてビッグダディこと林下清志さん、進行役はカトパンこと同局の加藤綾子アナがつとめた。

 TAKAHIROは冒頭で「エイプリルフールなので、きょうまで(自分が司会を務めることを)信じられなかったが、ここまできたらやるしかない」と気合十分の表情。江角は「タモリさんという港から船出させていただいた」と力を込めたが、肝心の内容は、大手検索サイト「Yahoo!」の検索ランキング急上昇ワードの紹介、江角の気になるワード、お得なランチ情報、レギュラー陣がSNSサービス「LINE」に投稿した画像の紹介、曜日対抗カラオケ歌合戦などなどどこかの番組の企画を“コピペ”したものばかりで目新しい企画はまったくなし。

 TAKAHIROは同じEXILEのNAOTOと週替わりでMCをつとめるが、かなりぎこちなく、小籔がMCかと思うほどのフォロー。

 TAKAHIRO以外はひな壇でのトークだったが、バラエティーに不慣れな林下さんはなかなかトークのタイミングが見つけられないなど、なんとも微妙な“船出”となった。

 「局の上層部は同番組を実験的な位置づけにしていて、コケても気にしない。その代わり、徹底的にお金をかけない方針なので、目新しい企画がないのも納得」(フジテレビ関係者)

 果たして、視聴率は?



http://news.livedoor.com/article/detail/8692502/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

同時間帯、視聴率1位の『笑っていいとも!』をフジテレビが終了させる謎 [芸能^^]

スポンサーリンク






31年半に及ぶ長寿番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が、3月31日限りで終了した。レギュラー放送ラストのテレフォンショッキングには、ビートたけしが出演。夜のフィナーレ放送には、不仲説が流れていたとんねるずとダウンタウンが共演を果たすなど盛り上がりを見せ、ラストにはレギュラー陣がタモリに向けて、感謝の言葉を述べた。

バラエティ史に燦然と輝く『いいとも』がついに幕を閉じたわけだが、今さらながら、はたして本当に終了させるべきだったのだろうか。

ネット上などでは、「タモリが死ぬまでやるべき」「国民的娯楽番組を終わらせるなんてありえない」という声が聞こえてくる。

まさしくその通りだと思う。

ただ、民放のテレビ番組は視聴率が悪ければ、終わる運命にある。『いいとも』は2ケタが当たり前だった全盛期と比べれば、数字を落としていた。

そのため、多くの人は、『いいとも』は視聴率低迷のために終了になったと思っている節がある。

たしかに、裏番組である『ヒルナンデス!』『ひるおび』『ワイドスクランブル』が同時間帯1位になる日もあった。だが、『いいとも』の2013年の年間平均視聴率は6.1%で、民放同時間帯でトップなのだ。

『いいとも』比では下がっていたが、いまだに横並びでは1位だったのだ。

現在、視聴率低迷に悩むフジテレビが、同時間帯で首位を走っている帯番組を切る。

正直なところ、意図が見えてこない。

タモリがみずから降板すると申し出たのではないか、という説もあるだろう。

だが、フィナーレ放送における笑福亭鶴瓶の発言からしても、タモリが自分からこのタイミングで辞めると言い出したとは考えづらい。仮にタモリが『いいとも』引退を言い出したとしても、その原因を作ったのはフジテレビ側にあると言えよう。

過去の名番組『8時だョ!全員集合』にしても、一連の欽ちゃん番組にしても、『ザ・ベストテン』にしても、最後は裏番組との競争に負け、数字を取れなくなり、終了を余儀なくされている。

だが、曲がりなりにも同時間帯1位の『いいとも』を、なぜフジテレビは終了させたのだろうか。これが同時間帯3位や4位に落ち込んだのなら、話は分かる。終了も致し方ないだろう。しかし、繰り返すが、昨年の年間平均視聴率は6.1%で、民放同時間帯トップなのだ。その『いいとも』を終了させる必要はなかったのではないだろうか。



http://news.livedoor.com/article/detail/8692063/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乃木坂46西野七瀬「片思いしている人がいる」 [芸能^^]

スポンサーリンク






アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬(19)、白石麻衣(21)、川村真洋(18)が1日、大阪市内でFM OSAKAの新番組「よしもとラジオ高校~らじこー~」(毎週月~木曜午後9時~)の公開録音に参加した。大阪出身で、乃木坂の新曲で初めてセンターを務める西野は初の地元凱旋となった。

 この日夜からスタートする同番組の放送に先駆けて公開収録が行われた。楽しく学ぶことをテーマとし、特別講師として乃木坂が参加。2日に発売される新曲「気づいたら片想い」にかけて「片想い〝楽〟」のトークを、MCのお笑いコンビ「藤崎マーケット」と繰り広げた。

 理想の片思いについて西野は「片思いしている人がいるんです」とドッキリ発言。しかし、その相手は「空条承太郎です。強いし、精神的にも強い面があるので頼りがいがあってステキやなって思います」と人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公の名を挙げファンをひと安心させた。

 また、白石は「憧れは学生の時とかに駅のホームでひと目ぼれして、その人のことが好きすぎて学校行くのが楽しいみたいな。だから、勉強も頑張れるみたいな」とベタなシチュエーションを妄想した。

 イベント終了後に西野は「緊張したけど、楽しくやることができました。(公開録音が行われた)キューズモールはしょっちゅう来る場所なのでイベントやれてうれしい。また、来れるように頑張ります」と笑顔で誓った。




http://news.livedoor.com/article/detail/8692737/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華麗に成り上がった菜々緒の「ヨゴレ」仕事 [芸能^^]

スポンサーリンク






「元刑務官、元プロ野球選手、気になる職業、業界の裏側をじゃんじゃん話したり、九死に一生を得た壮絶な人生を送った方々のエピソードを暴露する」というコンセプトで放送されていた『解禁!暴露ナイト』(テレビ東京)が3月で最終回になり、「元刑務官、元プロ野球選手、気になる職業、業界の裏側をじゃんじゃん話したり、九死に一生を得た壮絶な人生を送った方々のエピソードを暴露する」というまったく同じコンセプトで『裏ネタワイドDEEPナイト』とタイトルだけを変えてリニューアルされる。

その中で、大きく変わるのが、ネプチューン名倉、次長課長河本とともにMCを務めていた菜々緒がこの最終回をもって卒業した。

今やバラエティ、モデル、女優など様々なジャンルで活躍する菜々緒。
股下85センチの「美脚」で魅了する一方、バラエティ番組では飾り気のない振る舞いで、特に『めちゃイケ』(フジテレビ)で見せた全力の「変なおじさん」は今や"伝説"だ。
だが、この番組に抜擢された頃の菜々緒は既にモデルとしても活躍していたものの「大宮駅周辺をぶらぶらするただのギャル」だったという。

前身番組である『くだまき八兵衛』の初回、わずか9秒で顔もテロップなどでほとんど見えなないまま一言しゃべるだけという出演からスタート。
その後、「アレ、大きいよね」「一緒に洗いっことか」と卑猥な台詞を連発する「妄想居酒屋」というコーナーを受け持つことになった。
「覚えてますよ、嫌だったもん、このコーナー」
と本人が振り返る、完全なヨゴレ仕事だ。

さらにあのマジックミラー号を貸しきった回に水着姿で乗り込んだ。もはや企画物AVスレスレ。
けれど、そこが大きな転機だった。

それまで決まった台詞を言うことしか許されなかった菜々緒が自由に名倉や河本と掛け合いができるようになったのだ。
名倉や河本のセクハラまがいのツッコミにもひるまなかった。

そして番組100回目でMCに昇格。
「登りつめたな」
と本人が語るように、わずか9秒の出演から司会へ見事「成り上がり」に成功したのだ。

卒業を受け、涙を流す菜々緒。彼女にとってこの"ヨゴレ"仕事は大切なものを掴んだ大事な仕事だったのだ。
そんな菜々緒に名倉は優しく労をねぎらい、エールを贈った。
「菜々緒には俺らも会えないような大スターになってほしい」と。



http://news.livedoor.com/article/detail/8692650/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ももクロ、チケット不正入手を摘発 [芸能^^]

スポンサーリンク






人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの所属事務所と公式ファンクラブANGEL EYESは31日、先月半ばに国立競技場で開催された同グループのコンサートにおいて、不正取引でチケットを入手した来場者を複数発見したことを、オフィシャルサイトを通じて発表した。同グループでは以前から、不正ルートによるチケット転売や譲渡撲滅のため、入場時の本人確認が導入されていた。

 複数件の不正行為が確認されたのは、3月15日と16日に開催された「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」公演。オークションなどで転売されたチケットは当日会場で無効になった。またファンクラブ会員の不正行為も確認されたといい、規約に基づき退会処分を取ったという。

 所属事務所とファンクラブでは、一連の報告とともに「会員の皆様方が公平に公演へご来場頂くために、チケットに関する不正行為については摘発に努め、引き続き厳正に対処して参ります」としている。

 同グループでは昨年12月、公演チケットをインターネットオークションに出品したり、金券ショップに転売するといった行為が頻繁に見受けられるとして本人確認を導入。ファンクラブ会員は入場時に会員証、購入者には身分証明書の提示を求めている。



http://news.livedoor.com/article/detail/8692218/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さまぁ~ず三村、ヒロミと「仲良く」 ブログでツーショットも披露 [芸能^^]

スポンサーリンク






きのう31日放送の『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(後8:00~ フジテレビ系生特番)で「ヒロミさんが嫌いだった」と本人を前に突然告白した、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが1日、ツイッターを更新し「ヒロミさんとはお互い大人になり仲よくなりました。笑!」と綴った。

萩本欽一「タモリ嫌いだった」

 同日ヒロミも自身の公式ブログで『いいとも!』の打ち上げの写真を掲載。「昨日は打ち上げまで出て2時過ぎに退散 いいともに何年かかかわれてよかった92~97くらいかな タモさんお疲れ様でした」と綴ると、最後に顔を真っ赤にした三村と肩を組んだツーショットの写真を添えた。

 生特番ではタモリへの感謝のスピーチ中に、『いいとも!』の思い出を振り返った三村が、テレビで見る時に「ハズレの回があった」と告白。さらに、突然「ヒロミさん睨まないで下さい」と客席側の一番前にいたヒロミを名指し、「ヒロミさんが嫌いだった」と明かしていた。



http://news.livedoor.com/article/detail/8692029/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島優子さん、ファンとバスツアーも…楽しかった売れない時代 [芸能^^]

スポンサーリンク






【話の肖像画】女優/AKB48 大島優子さん(25)

 〈子役としてテレビなどに出演していた時期があった。

 AKB48のオーディションを受けたのは今から8年前、高校2年生の17歳のときだった〉

 学校で進路相談が始まり、進学か就職かとなったとき、「あれっ?」と思ったんです。芸能界でずっとやっていたので、ほかにやりたいことを考えていなかったなあ、と。

 ひとまず社会福祉系の専門学校に行こうと思っていました。小さい頃、手話クラブに入っていたこともあって。ところが、以前お世話になった方が、「せっかく今までやってきたんだから、最後に受けてみれば? AKB48っていうグループのオーディションがあるよ」と言われて。

 「なんだそれ?」と思いながらも、もしこれがダメだったら芸能の神様から見放されたということだけど、受かればやっぱりこの世界にいるべきなのかもしれないと思い、ラストチャンスとして受けました。

 今までいろんなドラマやCMのオーディションを受けてきたので、オーディションの時にいいか悪いかが何となく分かるんです。雰囲気で。AKB48のときは、振り付けの夏まゆみ先生だけ、紙に何かを書き込んだのが見えたんです。それをみて、「なにか引っかかった」と(笑)。

 〈平成18年4月、AKB48としてデビュー。しかし、東京・秋葉原の専用劇場が空席になることもあった。19年にNHK紅白歌合戦には出たものの、売れない日々が続いた〉

 CDもそんなに売れていなかったころは、ファンの方と行く新潟・苗場や東京・浅草「花やしき」へのバスツアーもありました。ジェットコースターに一緒に乗って。屋形船ツアーやボウリング大会もありましたね。劇場でカラオケ大会をやり、出し物を自分たちで考えたり。すごく自由なときで、一番楽しかったころかもしれない。

 今や考えられないですよね。当時は固定ファンとして何回も劇場に通ってくれるファンの方しかいなかったから、何を言われたかやプレゼントも覚えていて、「会いにいけるアイドル」というAKB48のコンセプトが強く出ていた時期でしたから。近いからこそ、ファンの方が私たちを育ててくださっているという感覚があって、「あれはダメだよ」「これはこうした方がいいよ」と叱咤(しった)激励されることが本当に多かったです。怒られたとき、「なんでそんなこと言われなきゃいけないんですか!」って泣いたときもありました(笑)。

 でも、ありがたいですよね。当時は「自分はがんばったのに、なんでそう受け取られるんだろう」とも思いましたけど、よくよく考えたら、自分には自分のことしか見えていない。けれども、ファンの方は客観的に全てを見た上で言ってくれていたことなんだなあと。本当に育ててもらったなあと思いますね。



http://news.livedoor.com/article/detail/8691979/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NMB山本彩、羽生ポーズを謝罪「ばかにしてる訳ではありません」 [芸能^^]

スポンサーリンク






NMB48の山本彩が1日、Google+を更新し、先日、フィギュアスケート・羽生結弦選手の“への字”ポーズをマネた写真を投稿したことについて、「ばかにしてる訳ではありません」「気を悪くされた方 ごめんなさい」と謝罪した。

 前日の31日、6月に行われる「第6回AKB48選抜総選挙」の立候補用紙を提出しに行ったという山本は、「世界選手権で優勝された羽生選手にあやかり 羽生君ポーズで提出して来ました」と羽生選手が競技で見せる、片足を曲げながらもう片方を伸ばした“への字”のようなポーズをした自身の写真を公開。ファンからは「カッコいい!」「気合い十分ですね」「面白い」と好意的な意見が多く寄せられていた。

 しかし、一部では「羽生選手をちゃかしている」というような意見もあったようで、山本は1日付の投稿で「昨日の総選挙用紙提出の様子の写メですが」と切り出すと、「決して羽生君をばかにしてる訳ではありません。・゜・(ノД`)・゜・。リスペクトしてます!!」と説明。「気を悪くされた方 ごめんなさい(;_;)」とつづった。

 これにはファンからも「言わなくても分かってるよ」「昨日の羽生ポーズはめっちゃ面白かった」と励ましの声が送られている。



http://news.livedoor.com/article/detail/8691989/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元ジャニーズたちの光と陰……元光GENJI・赤坂晃、出所後は「ファン頼みのバー経営」 [芸能^^]

スポンサーリンク






元光GENJIのメンバー・赤坂晃が、1日発売の「フラッシュ」(光文社)の単独インタビューに応じ、自身の現状を語っている。覚せい剤取締法違反で逮捕され服役していた赤坂が出所後に取材に応じるのは初めてだが、本人は「今後、(※取材を)受けることはありません」と語っている。

 2007年に覚せい剤取締法違反で逮捕、さらに執行猶予中の09年に再逮捕され、2年半の服役生活を送っていた赤坂。現在はダイレクトメール発送会社でアルバイト中だといい、インタビューも同社の応接室で行われている。赤坂は光GENJIの解散時や、一度目の逮捕後にジャニーズ事務所のタレントたちが食事会を開いてくれたことなどに触れている。また5月には、バーをオープンする予定といい、いずれはチェーン店を出すことが目標だという。

「アルバイト先の会社名を出し、本人も写真撮影やリップ・サービスをしていることから、直撃インタビューというよりは宣伝の色合いが強い記事ですね。今後『フラッシュ』の版元である光文社から自伝を出すといった予定があるのかもしれません」(週刊誌記者)

 赤坂は一度目の逮捕後、新宿歌舞伎町でバーをオープンしている。同店には同じく元ジャニーズの尾身和樹や浜田一男(現:浅倉一男)らもスタッフとして勤務しており、「ファンの聖地」状態だったが、その後の逮捕で赤坂の名前が出ることはなくなった。ジャニーズを解雇されてなお続けていた“ファンビジネス”だったが、「服役を経て再びバーを……という流れに、どうしても過去の栄光にすがっている印象を受ける」(同)のも当然だろう。

 こうしたファンビジネスで糊口を凌ぐ者がいる一方で、元Jr.の米花剛史のように、「元ジャニーズ」の看板を使わずに飲食店をオープンし、手堅い商売を行う者も。同誌では赤坂のほかにも、オートレーサーに転身した元SMAPの森且行や、元平家派の現川口市議会議員・関裕通の近況も伝えている。

「転身に成功する者だけでなく、犯罪に手を染めて再び名前が出てくる者も後を絶ちません。ネットカフェで客の財布を盗んだ中田大智、盗んだパチンコ玉を換金した松本和希らの逮捕は、Jr.ファンに衝撃を走らせました。1990年代には、小学生Jr.でも人気メンバーになると年収が1,000万円を超えることがあったというだけに、金銭感覚や人生観までマヒしてしまうのかもしれません」(同)

 また事務所を移籍して芸能界に残ったとしても、「大手プロに移籍する以外、返り咲く手段は皆無」と言われるジャニーズだけに、現在でも表舞台に出てくる者はごくわずか。それを生かすも殺すも本人次第といったところだが、やはり赤坂にしても“元ジャニーズ”の肩書の重みを、現在も痛感していることだろう。



http://news.livedoor.com/article/detail/8690374/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。