SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

大島優子 6・8代替開催決定に「総選挙見届けての卒業良かった」 [芸能^^]

スポンサーリンク






3月30日に荒天で中止となったAKB48の大島優子(25)の卒業セレモニーを兼ねた国立競技場でのコンサートの代替公演が、6月8日に東京・味の素スタジアムで行われることが2日、発表された。

 前日の6月7日には同スタジアムで「第6回選抜総選挙」が行われる予定で、2日連続のビッグイベントとなる。大島は「総選挙を見届けての卒業良かった」ともコメント。自身が抜けた後の新生AKBを見届けて卒業することになる。

 大島は代替公演発表を受け、2日夜、ブログを更新。「3月30日の48グループコンサート、卒業セレモニーが中止になりまして振替の日程が出ました!6月8日の味の素スタジアム!!国立競技場でのコンサートはもう出来ないということになりましたが、早い段階で決まって良かったです…」と喜んだ。

 大島には、ファンから代替公演についての不安の声が多数寄せられていたようで「どうなるの?!って声も寄せられていたし、私自身も不安の中にいたので…」と告白。

 会場は国立競技場から味の素スタジアムに変わるが、同じ野外での公演。「再びまた野外ではありますが、天気がよくなることを今から祈って6月8日に備えますねっ☆」と記し、総選挙の翌日の卒業に「総選挙の次の日、ということで新しいAKBを見届けてから卒業出来るのもよかったです」とコメントした。



http://news.livedoor.com/article/detail/8697310/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ウーマン村本 ファンとの関係ツイッターで暴露される [芸能^^]

スポンサーリンク






ウーマンラッシュアワーの村本大輔が2日深夜に日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」に出演し、5年前に関係を持ったファンから、最近、ツイッターで詳細に関係を暴露されたことを明かした。

 村本は「5年前に巨乳のファンが劇場前で待ってて、電話番号を渡されたんすよ」と切り出し、ホテルで関係を持ったことを告白。その後、何度もメールなど連絡が来たが、冷たくあしらっていたところ、THE MANZAIでブレークした後、「5年越し」にツイッターで“反撃”されたという。

 女性は「おふろ入って○○された」などとツイッターで詳細にその夜について報告していることを、間接的に知ったと、半ば得意げに自ら明かした。

 村本はさらに「女芸人にも手を出しますよ。女芸人に手を出して、そのお兄ちゃんに呼び出されたことがあった」と話すなど、次々と自爆ネタを披露していた。



http://news.livedoor.com/article/detail/8697361/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オアシズ大久保、過去のDV被害を告白……謎の言葉“怒殺”が流行の兆し? [芸能^^]

スポンサーリンク






お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が1日に放送された「内村とザワつく夜」(TBS系)で過去のDV被害を告白。あまりの内容にスタジオは騒然とした。

 同番組では、「ヤバイ元カレNo.1決定戦」を開催。女優・国生さゆり、タレント・鈴木奈々やモデル・ダレノガレ明美たちが、過去の“ヤバイ”交際相手のエピソードを告白した。

 大久保が披露したエピソードは、18年前にOLとして働いていた頃の元彼とのこと。デートに5分遅刻したら雑誌の角で頭を殴られる、帰宅が遅いと鍋の中身を投げつけられるなどの被害に遭ってきたが、その後に必ず相手は「ごめん」と、謝罪のキスをしてきたという。そんな元彼のことを大久保は「ライトDV」だったと振り返る。

 しかし元彼の“ライトDV”はさらにエスカレートし、大久保も仰天する行動をしでかした。ある雨の日、帰宅した大久保が目にしたのは部屋の壁に大きく荒々しく書かれた“怒殺”という謎の言葉……。もちろんそれを書いた犯人は元彼で、大久保が帰宅するなり物凄い形相で、「お前持ってったの俺の傘だろ。勝手に持ってってんじゃねーよ!」と激怒してきたという。あまりにささいな理由に、大久保は「そんなことで?」とすすり泣き。すると、元彼も「俺、カッとなっちゃうと自分が何やってるかわからなくなるんだ」と謝罪。いつものようにキスをされたという。

 この仰天エピソードに、MCの内村光良は、「俺、“怒殺”とか書いたことねぇ」と大笑い。大久保も「“怒殺”って単語があるのかまず辞書を開いた」と当時の戸惑いを語った。明らかにアブナイ行動ばかりだが、キスされると「体気持よくなっちゃって(気持ちが)収まる」とうやむやになってきたそうだ……。ちなみにこの彼、大久保の誕生日に自転車をプレゼントするといういいところもあったのだが、その自転車はなんと盗難車だったという。また、相手に別の彼女ができたのが別れの理由だったそうで、出演者たちは皆オドロキの声を上げていた。

 なお、この“怒殺”エピソードは見事「ヤバイ元カレNo.1決定戦」でグランプリを獲得。さらにネット上でプチ流行語となっているのか、「マジ怒殺」「怒殺もんだわ」のようにさっそく使っているTwitterユーザーもいる。



http://news.livedoor.com/article/detail/8696720/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャニーズタレントがJR池袋駅ホームで女性を殴打! | スクープ速報 [芸能^^]

スポンサーリンク






昨年11月14日、JR池袋駅埼京線のホームで、20代の女性A子さんがジャニーズ事務所所属のタレントに顔面を殴打され、手術するほどの大怪我を負っていたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。同誌4月10日号には、入院直後に撮られたA子さんの衝撃的な写真が掲載される。

暴行を働いた男の名前は岩本照(20)。ジャニーズのグループ『Snow Man』のメンバーだ。

「A子はもともと、岩本の熱狂的なファンで、数年前から彼の“追っかけ”をやっていました。バイトで稼いだお金の大半をコンサートやグッズにつぎ込んでいた。あの日、A子は、稽古場から帰る彼の後を追い、腹を立てた彼に駅で殴られてしまったのです」(A子さんの知人)

A子さんは病院に搬送されたが、右眼窩底と内壁を骨折する重傷。事件について、ジャニーズ事務所は大筋で認めたが、謝罪や反省の言葉はなかった。



http://news.livedoor.com/article/detail/8696991/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドワンゴのエイプリルフール企画が酷すぎる 小林よしのりが激怒、謝罪受ける [芸能^^]

スポンサーリンク






漫画家の小林よしのりさん(60)が、「ニコニコ動画」などを運営するドワンゴのエイプリルフール企画に「悪質な妨害行為だ!」と激怒している。小林さんは「ニコニコチャンネル」で有料メルマガを配信しているが、その画面上に「夜露死苦(よろしく)」という文字が現れ、ブログがうまく読めなくなっている、というのだ。

エイプリルフールの4月1日は、メディアが知恵を絞り「冗談」の企画や記事を発表するのが恒例になっていが、ドワンゴの企画についてはネットでも批判の声が挙がっている。

「いつまでも馬鹿やってらんねぇな・・」の吹き出し
小林さんは2014年4月1日付けの自身のブログでドワンゴのエイプリルフール企画について怒りをぶちまけた。「ニコニコチャンネル」の有料メルマガで、いきなり画面のあちこちに「ってことで夜露死苦!!!!」という文字と、左下に「いつまでも馬鹿やってらんねぇな・・」という吹き出しが出てくる、というのだ。

「とにかく人のブロマガを汚しまくって、読めないように妨害してるのである!これがエイプリル・フールの冗談か?ユーモアのひとかけらもない悪質な妨害行為!人がどれだけの真剣さで文章を書いていると思ってるんだ?」
実はドワンゴは、4月1日付けでニコニコチャンネルの「ヤンキープラットフォーム」化を宣言、ドワンゴ・夏野取締役が発案、というリリースを出している。内容はニコニコチャンネルがヤンキー向け自動車・オートバイ雑誌「チャンプロード」とコラボしてリニューアルするというもので、トップページでは装飾したバイクや派手な特攻服などの写真や動画を楽しむことができ、ブロマガにはヤンキー向けの新たな機能「夜露死苦モード」を投入し、画面をバイクが疾走したり、「夜露死苦!」の掛け声が挿入されたりする、と説明している。

小林さんの怒りは収まらず、自身でドワンゴに電話をし「夜露死苦をやめろ」と抗議した。ドワンゴから「反省している」という謝罪を受け、ケータイ版は間もなく通常に戻ったがパソコン版については、4月1日中は無理だといわれたという。小林さんは、

「しかし『常識』がどんどん失われていく時代になったなあ」
とブログで嘆いていた。

Yahoo! Wi-Fiは「ポケットベル」サービスを始めます??
各企業のエイプリルフール企画を楽しみにしている人は多く、ネットではまとめサイトも作られている。今年人気だったのは、ドミノ・ピザの「ひとくち食べればオモシロ声になるピザ、ヘリウムガスピザを新発売」や、auが出版社デアゴスティーニとコラボした「10年間かけてスマホを組み立てよう! au ×『週刊スマホを作る』創刊」。

ワーナー・ブラザースは映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」の主役をくまモンが奪う、として公式サイトに頬に傷を負ったくまモンを登場させた。Yahoo! Wi-Fiは4月1日から「ポケットベル」サービスを始めますと告知した。どれもたわいないもので、すぐに冗談とわかる内容だが、ドワンゴに関してはそうはいかなかったようだ。ドワンゴの今回のエイプリルフールを告知するサイトには、

「よろしくのせいで文字まともに読めないんだが? 本当に、ネタ投下するならもっと笑えるのにしてくださいよ」
「最近のニコニコ寒い」
「こんなつまんねえ嘘つく暇があんならニコニコを改善しろよ」
などといった意見が寄せられている。

ドワンゴに今回のエイプリルフール企画について聞いてみたところ、小林さんだけでなくいくつかの苦情があった、と打ち明けた。

「こうした企画を行うことに関し、事前にブログの執筆者などに説明していなかったことがわかりまして、お詫びと説明をしているところです」
と話している。



http://news.livedoor.com/article/detail/8696509/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

志村けん、視聴率報道にいらだち「一般の人に教える必要ないだろ、アレ」「業界だけが知ってればいいんじゃないの?」 [芸能^^]

スポンサーリンク






3月29日、TBS系ラジオ番組「志村けんの夜の虫」で、コメディアン・志村けんが、視聴率とそれを巡る報道に苦言を呈した。

ラジオ聴取率が好調だったにも関わらず、この日最終回を迎えた同番組。そのことに不満なのか、志村は番組冒頭から「関東だけ600軒(世帯)だけ(の視聴率)で、スポンサーが(番組を)切る切らない決めたりするわけだろ?迷惑だよな」と切り出したのである。「視聴率」そのものにやや苛立った様子の志村だが、続けて「良くないのはスポーツ新聞とかに(視聴率が)出てくるだろ?20位までなんとかって」と、それを報じるメディアに苦言を呈した。

さらに「一般の人に教える必要ないだろ、アレ」と続け、視聴率公表にあくまで反対の様子。プライベートで「先週よかったね、『(志村)動物園』ね」と番組視聴者から声をかけられたというエピソードを明かし、「うるせえよ。素人の人にそんなこと言われても、うれしくねえよ」「(視聴率は)業界だけが知ってればいいんじゃないの?」と不満を漏らした。

また、志村は「TwitterみたいなのがTVなんかに付いてて。それで『見てるか、見てないか』『面白いか、面白くないか』(ボタンを)押せば、ものすごい量(のデータに)になる」「お年寄りにもできるようにしないとね。こんだけ(技術が)進んでるんだから、それくらい出来んだろ。」などと、視聴率に代わる番組評価の方法を提案。さらに「(番組が視聴率に)左右されることが嫌じゃん…」と本音もポツリ。

これを聞いていた、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は、以前に志村と共演した旅番組を例にあげ「青森で(視聴率が)30%あったんだから。東京は、お昼の旅番組だと10%だけど」と、地方によって視聴者の好む番組が違うことを説明。志村も「トータル(の視聴率)を知りたいよな。関西も全然数字が違うし」などと、不満を語っていた。

なお、ビデオリサーチ社の公式サイトでは、関東・関西地区以外にも、新潟地区、仙台地区、福島地区など、8つの地域で視聴率を調査していることが公表されている。関東だけのデータが、一般に番組の評価のように報じられるのは、志村のような演者側からすれば違和感があるのかもしれない。



http://news.livedoor.com/article/detail/8695172/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いいとも後番組は楽屋弁当なし 美保純が“節約”スタイル明かす [芸能^^]

スポンサーリンク






女優・美保純が水曜レギュラーを務めるフジテレビの新番組「バイキング」(月~金曜、前11・55)について2日、「弁当がない」と節約スタイルで番組を制作していることを明かした。同番組は「笑っていいとも!」の後番組として注目を集めている。

 美保は午後1時まで東京・台場のフジテレビで「バイキング」に生出演し、午後5時からは水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5・00)に生出演した。

 美保は「5時‐」の中で、司会を務めるふかわりょうから「プロ野球(フジ)から草野球(MX)に移動したという印象ですね」と掛け持ちの話題を振られると、「フジのお弁当を持って来よう思ったんだけど、(弁当が)なかった」とポロリ。

 番組の控え室(楽屋)には出演者やマネージャーらのために、コーヒーやジュースやお茶などと一緒に、弁当が置いてあるのが通例。美保は「こんな小さなサンドイッチで、(スタッフが)『来週はない』って言ってた」と番組の節約ぶりを笑顔で“暴露”した。

 MXでレギュラーを持つ美保はそのスタッフに「MXもないですよ」と話すと、「やっぱり、徹底してますね!」と感心されたという。

 「バイキング」の水曜日は、おぎやはぎがメーンMCを務め、美保のほか、森泉、ケンドーコバヤシ、関口メンディー、川栄李奈(AKB48)、唐橋ユミ、やしろ優がレギュラー出演している。



http://news.livedoor.com/article/detail/8696275/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『いいとも!』特番に呼ばれなかった旧レギュラーつのだ☆ひろ。「もう覚えていないのでしょう」 [芸能^^]

スポンサーリンク






『笑っていいとも!』グランドフィナーレには歴代レギュラーメンバーが集まって大いに盛り上がったが、久本雅美や山口智充など人気のあったレギュラーの姿が無かった。実力派シンガーとして知られるつのだ☆ひろもその1人だが、彼がブログで「もう覚えている方もいないのでしょう」と伝えているようにレギュラーだったことを覚えている者は少ない。

3月31日の夜に生放送された『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』に出演した歴代レギュラーはおよそ150人にも上った。ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、ナインティナインの共演も実現している。

そんな光景をテレビで見ながら、「特番には昔のレギュラーが総出演の華やかさ。実は呼ばれませんでしたが、僕もレギュラーでした」とブログで明かしたのは、つのだ☆ひろだった。

彼は翌日4月1日に日付が変わった頃、『つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」』で『いいとも!』のレギュラーだった頃を「さんまさんと同じ曜日で“宴会ソングコンテスト”というコーナーを担当しておりました」と振り返っている。

「もう覚えている方もいないのでしょう。今からざっと25年以上前のことです」というのだが、『いいとも!』32年間の歴史でレギュラーを務めた芸能人は総勢300人以上とされる。今回のグランドフィナーレには半数も出ていないことになる。

前述の久本雅美や山口智充、他にもオリエンタルラジオ、東野幸治など人気メンバーが出席していないのは何らかの事情があるのかもしれない。ただ、つのだ☆ひろが「呼ばれなかった」ということから、歴代レギュラー全員に声が掛かったわけではなさそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/8695968/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桐谷健太 29歳一般女性と結婚 年内にパパ「俺、やったる!!」 [芸能^^]

スポンサーリンク






俳優・桐谷健太(34)が一般女性(29)と2日、結婚した。同日、所属事務所のホームページで発表した。女性は妊娠しており、年内に第1子が誕生し、パパになるという。桐谷はお相手の紹介から、なれそめや交際の経緯まで、すべて自らの言葉で説明。ファンやHPを見た人からは、早くも祝福の声が次々とあがっている。

 桐谷はHPで「今日はお伝えしたいことがあってこれを書いてます。突然ですが。ほんまに突然ですが。桐谷健太、本日、入籍しました。あまりにいきなりで驚かしてしまったら、ごめんなさい。」と結婚を報告。

 お相手については「29歳、母性が強く、おっとりとした、心根の優しい一般女性です。」と紹介し、「初めて出逢ったのは4年前。お互い近づいたのはゆっくりと。急接近は昨年の暮れ。決めたのは本能です。」となれそめや、交際の経緯についても丁寧に説明した。

 さらに「そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります。またまた驚かせて、ごめんなさい(笑)」と女性が妊娠していることも自らの言葉で報告した。

 父親となることに「俺自身もびっくりで、新しい世界の光に動揺を隠せません。」と心境を告白。桐谷はファンをはじめ、「オトン(※父)、オカン(母)、兄貴」、そして、親戚、友達、所属事務所のスタッフ、先輩方、仲間ら全てに感謝し、「全てのおかげやと身体中で感じます」。実に桐谷らしい、実直で、律儀で、温かさにあふれた結婚報告の文面となっている。

 また自分を支えてくれる全ての人に「今まで以上のエネルギーと、血のかよった全身全霊の芝居と、俺が俺をまっとうすることで、しっかりお返しできたらと思っています。そっと温かく、見守っていただけたら、ほんまに嬉しいです。」と決意をつづった。

 「みなさん、心からありがとう。これからもどうかよろしくお願いいたします。みんなに素晴らしい日々が訪れますように。笑顔が1つでも多く咲きますように。幸せでありますように。」とファンらにメッセージを送り、最後はやはり、「俺、ほんまのええ男になる!!やったる!!ありがとう!!大好きや!!」と桐谷らしい言葉で締めくくった。



http://news.livedoor.com/article/detail/8696805/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

寺に女性連れ込み? また遠のいた山本圭一の「芸能界復帰」 [芸能^^]

スポンサーリンク






元「極楽とんぼ」の山本圭一(46)が芸能界から姿を消して8年近く。それでも元相方の加藤浩次やナイナイの岡村隆史は山本の復帰を訴えているが、そのせいであれこれ書き立てられ、復帰が遠のくという悪循環だ。何でも山本、<寺に女を連れ込んじゃった!!>らしい。発売中の女性自身が報じている。

「山本が山奥の寺で密教修行を始めたのが、昨年8月。ロンブーの田村淳には<1年は頑張る>と話し、実際、丸刈りで修行に励む山本の姿も目撃されていたんですが、どうやらあまりの過酷さに耐え切れず、たった3カ月でトンズラしてしまったそうです」(芸能ライター)

 ところが、同誌によると、山本が今年に入って出戻ってきたんだとか。もっとも、修行に集中しているわけではないようで、車で出たり入ったりを繰り返し、ちょいちょい女性が同乗していることも。もともと“女人禁制”の山だけに、それに激怒している地元住民もいるという。

■後輩の後押しもムダ

 山本は現在、高知出身の看護師と交際しているというが、他にも親しい女性がいるらしい。“女性スキャンダル”で干されたというのに、あまり懲りていないようだ。

「後輩芸人たちは山本の復帰に熱心で、修行はその“地ならし”という見方もありましたが、吉本興業は乗り気じゃないとも聞きます。後輩たちがいくら復帰を後押ししても、山本がこれでは…。また一歩後退かもしれません」(前出の芸能ライター)

 加藤や岡村が情に厚いのは分かるが、そっとしておいてやった方が山本のためじゃないか。



http://news.livedoor.com/article/detail/8694383/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

石田純一 壱成とのDNA鑑定中と明かす [芸能^^]

スポンサーリンク






俳優・石田純一(60)が、息子で俳優のいしだ壱成(39)との父子関係を確認するDNA鑑定を行っていることが2日、分かった。石田が2日放送の関西テレビ「ハピくるっ!」(月~金曜、後2・00)で明かした。

 石田は同番組の取材に対し、「実は今、壱成くんと俺のDNA鑑定をやっています」と告白。隣にいたはるな愛から「なんで?なんで?」と驚かれると、「ハハハ」と軽やかに笑い、「なんとなくそういうことになりました。ハハハ」と続けた。

 「言いっぱなしはいけないから、(結果は言います)」と鑑定結果は報告することを約束。最後に石田は「シャレでね」とDNA鑑定といっても、シリアスな問題ではないことを強調していた。

 芸能界では、俳優・大沢幹生が前妻の女優・喜多嶋舞との間の長男との父子関係をDNA鑑定し、「父性確率0%」だったことをマスコミで公表。騒動となった。

 なお、石田は喜多嶋の「実の父親候補」として、一部雑誌に名前が挙がり、否定していた。

 壱成は石田が学生結婚した最初の妻との間に生まれた。しかし、78年に離婚。石田は1988年に女優・松原千明と再婚。90年に現在は女優として活動する女児・すみれが生まれたが、99年に離婚。09年にプロゴルファーの東尾理子と再々婚し、12年には男児・理汰郎くんが誕生した。



http://news.livedoor.com/article/detail/8695375/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐・二宮和也、私服が6,000円にもかかわらず「ゲーム内では1,000万円の服」を着用 [芸能^^]

スポンサーリンク






中学生の時に買ったドラえもんのパンツを、「いまだにはける」と豪語するなど、ファンの間では「物持ちが良い」ことで知られる嵐・二宮和也。3月23日放送のラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)では、国民的アイドルとは思えない外見に無頓着極まりないプライベートが明らかになった。

 この日の放送では、リスナーからのお便りをきっかけに金銭感覚についての話になり、「今日、6,000円ぐらいよ、多分。私服で言ったら」と、唐突に私服の値段を切り出した。

「なんかよくわかんないロンT(ロング丈Tシャツ)と、何年も前に(買って)もう3、4~5年ぐらいたつジーパンにさ。クツ履いて。まぁまぁ、6,000円ぐらいっスよ。ホントに」

と、売れっ子らしからぬ私服の総額を告白。しかし、ゲーム好きの二宮いわく、自身がゲーム内でプレイしているキャラクターは、装備品を含めて1,000万円ぐらいの服を着ているそうで……

「でさぁ、(ゲーム内でキャラクターが)ゴハンを食べると、そのゴハンがさ、3,000~4,000円ぐらいするの。もう結構するのよ。でさ、仕事帰りにラーメンとか食ったりしてるじゃん、自分が。で、自分がまぁ(夕食に使うお金は)700~800円なワケじゃない。なんかちょっと切なくなってくるよね」

と、ゲームの世界と現実世界での自分の行動を振り返り、少々落ち込んでいるようだった。昨年9月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、SMAP・中居正広からもらったというお下がりの洋服を着ていると報じられた二宮。CDが大ヒットするだけでなくテレビ・映画でも活躍する人気者にもかかわらず、金銭感覚はいたって普通の一般人と変わらないようだ。後輩との食事などでは「ご飯食べる時にお財布を持っていかない」との“ドケチエピソード”をたびたび暴露される二宮だが、その堅実さが芸能界という浮き沈みの激しい世界で生き抜く上では必要なのだろう。

 また、その後のトークでは、19歳の男性からの「嵐の皆さんは肌がツルツルの印象しかないんですけど、やっぱりお肌のお手入れとか欠かさずやってるんですか?」という質問のお便りを紹介。二宮は「オレはやってない」「家にお手入れ用品がない」と前置きした上で、

「洗顔だけ。朝とかスゴいよ、もうなんか“カサカサ”とかの比じゃないもんね。顔とか肌が全部。(中略)朝はホント、『(肌が)1枚でできてるんだな』っていうのが(わかる)。左腕をあげると、右足がスゴイ突っ張るみたいな。1枚の限界が来る時ない?」

と、持論を展開。一般的にスマートフォンは皮膚の表面に水分があると指を感知しやすいと言われているが、二宮の場合は起床後にスマートフォンを触っても「全然反応しない」というくらい、肌がかなり乾燥しているようだ。

 私服のコーディネートは1万円以下という庶民派スタイルに加え、アイドルにもかかわらず肌のお手入れはせずに素のままで勝負している二宮。タレントとしては「自覚が足りない」と言われても仕方がないが、こうした飾り気のない姿こそ、二宮の魅力かもしれない。



http://news.livedoor.com/article/detail/8693993/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ベッキーが「タモロス」告白 打ち上げ後もメンバー集合 [芸能^^]

スポンサーリンク






タレント・ベッキー(30)が2日、自身のツイッターで「タモロス」に陥っていることを告白した。

 3月31日に最終回を迎えたフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」で、木曜レギュラーだったベッキーは「こんなこと書いていいのかな。でも… 実は…」と前置きし、「昨日も『笑っていいとも!』のメンバーで集まったんです」と打ち明けた。

 最終回だった3月31日に行った打ち上げでは、1日の朝7時まで一緒にいたそうだが「別れが惜しくて、すぐに夜、ほぼ全員集まりました」という。

「みんな『笑っていいとも!』が好きなんです。みんなタモリさんが好きなんです」と結んだベッキー。「タモロス」から立ち直るには、しばらく時間がかかりそうだ。



http://news.livedoor.com/article/detail/8695834/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビッグダディ 初“バイキング”を反省「違和感ありありの吾輩」 [芸能^^]

スポンサーリンク






「笑っていいとも!」の後を受けて1日から始まったフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で、バラエティー番組でのレギュラー初出演を果たしたビッグダディこと林下清志氏が2日のブログで、第1回の出演を反省を交えて振り返った。

 これから毎週、火曜レギュラーとして登場するビッグダディ。初回の番組画面をブログに添えて「お気付きかもしれませんが約一名まったくキラキラしていない存在があります。こうして並んでいても違和感ありありの吾輩です」と、トレードマークのタオルを頭に巻いて、笑顔のない自分の姿を改めて見つめた。

 しかし、そんな自分の役割を勘違いしているわけではない。「『今じゃない』と、来るべきチャンスを捕まえようと淡々と狙っています」と黙り込んだ顔の裏で考えていたことを明かした。

 「『何かしら吾輩のとるべきポジショニングがある筈だが、まだ今ではないだろう』なんて思いながら…スタジオのキラキラメンバーの輝きを邪魔だけはしないようにと、生放送に臨みました」

 司会のTAKAHIROは、初体験にもかかわらず手慣れた様子で番組を進行させ、ほとんどしゃべらないビッグダディにも「今日はどうですか?」と発言の機会を振ってくれた。

 これに対してビッグダディは「視聴者目線で楽しんだだけです。すみません」と謝ってしまった。

 「『いやー、素晴らしいメンバーだ』と思いながら、折角構ってくれた場面でしどろもどろで終わった自分をどう戒めようかと帰路につきました」と反省しながら「『次を頑張ろう』と吹っ切れている自分がいます」と気持ちを切り替えたビッグダディだった。



http://news.livedoor.com/article/detail/8694721/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日テレと復縁?タモリ「今夜は最高!」25年ぶりに復活へ [芸能^^]

スポンサーリンク






32年間お疲れさま!の次は25年ぶりに復活へ。31日、国民的人気番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が8054回目の放送をもって32年間の歴史に幕を下ろした。司会のタモリ(68)の姿を見ることもなくなり、視聴者の“タモロス”も懸念される番組終了。そのタモリには、25年前にケンカ別れした日本テレビが懐かしの名番組「今夜は最高!」を復活させ、和解・復縁しようとしていることが分かった。

タモリお忍びでアルタ前に出没し「1人いいとも」?

 昼のレギュラー最終回には人気コーナー・テレフォンショッキングに本紙客員編集長のビートたけし(67)が出演し、長きにわたり、最後まで司会を務め上げたお笑い界の盟友・タモリに毒ガス表彰状を贈った。

 夜の「グランドフィナーレ」では明石家さんま(58)をはじめ、ダウンタウンとウッチャンナンチャン、さらにダウンタウンの松本人志(50)と共演NGと言われるとんねるずに、爆笑問題が登場するなど豪華な顔触れとなった。

 松本は「ネットが荒れる~!」と連発して盛り上げた。仲が良かろうが悪かろうが、一堂に会する――これこそがいいともパワー、タモリだからこそなせる業だっただろう。

 犬猿タレントたちの“雪解け”を演出したタモリだが、今度は自分自身の番かもしれない。なんと「二度と出ない!」とタモリが捨てゼリフを吐いたと言われていた日テレが、25年ぶりのレギュラー獲得に、猛アプローチをかけているというのだ。注目の番組は、テレビ界の黄金期を築き上げたタモリの音楽トークショー「今夜は最高!」だというから二度、びっくりだ。

「『笑っていいとも!』終了情報を早くからキャッチしていた日テレは、昨年末あたりからタモリ側に接触し、レギュラー出演してもらう新番組のオファーをかけていた。しかし、タモリは『知っているスタッフがいないから』と断ってきたんです。当初の出演交渉はかなり難航したそうです」(芸能プロ関係者)

 そもそも、タモリと日テレがたもとを分かったのは1989年のこと。

「『今夜は最高!』の演出方法を巡って日テレのスタッフと大ゲンカして『オレはもう二度と日テレのレギュラーは受けない』と宣言してしまった。タモリも頑固者ですからね。一度言ったら絶対に撤回しない。その後、今は亡き氏家齊一郎元会長の取りなしもあって、日テレ開局55周年記念特番『タモリ教授のハテナの殿堂?』に一度出演しましたが、やはり一回きりとの約束を盾にその後も日テレには出演していないです」(編成幹部)

「今夜は最高!」は、「いいとも」開始前年の81年スタートだった。その後、日テレのレギュラー番組は一本もやっていないのだ。

「当初は『笑点』の司会という方向で話が進んでいた。タモリも唯一、『笑点』には興味を持っていたんです。しかし、いくら高齢とはいっても桂歌丸師匠がまだまだピンピンしている。結局、タモリ側から『いずれ…』と言われてまたしても断られたんです」(同関係者)

 そんな引き気味だったタモリの心を唯一、つかんだのが、新番組ではなく「今夜は最高!」をリニューアルして復活させる案だったという。

「今回のいいとも最終回でタモリ人気を再認識した日テレとしては、遅くても今年の10月からは放送したいところでしょうね」(同関係者)

 テレビ朝日と視聴率争いでデッドヒートを繰り広げている日テレ。宿敵テレ朝は「ミュージックステーション」と「タモリ倶楽部」という2本の“タモリ番組”を持っている。加えて、「今夜は最高!」をかつてと同じ土曜の深夜枠でできればテレ朝の「SmaSTATION!」にぶつけられる。タモリとの25年ぶりの和解、「今夜は最高!」の復活は、視聴率3冠奪還に欠かせない大仕事なのかもしれない。



http://news.livedoor.com/article/detail/8693973/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「いいとも」の終わりは「テレビ時代」の終わりの象徴 [芸能^^]

スポンサーリンク






昨日「笑っていいとも!」が終了した。「笑っていいとも!」がオンエアされた32年間、ほとんど休むこと無く毎日出演し続けたタモリさん。本当にお疲れさまと伝えたい。

仕事で何度かお会いする機会に恵まれ、タモリさんの人柄に触れることもあった。32年間の歴史の中で、誰よりも多くの芸能人や著名人と話をし、そのほとんどの人の魅力を引き出す力は、本当に素晴らしいものだと思う。

そして多くの日本人に惜しまれつつ番組を終了した。これほどまでに万人に愛され、評価された芸能人はいない。いかにビートたけしさん、明石家さんまさん、SMAPに人気があろうと、万人に受け入れられている度合いではタモリさんには及ばない。

タモリさんが万人に受け入れられている理由は、話が極端に悪い方向にいかないようにすることだ。決して、当たり障りのない話だけをしているわけではない。シモネタも言えば、マニアックな話もする。しかし、それが行き過ぎない適度なところで抑えられ、出演者や視聴者に嫌な印象をまったく与えないのだ。

その意味で、万人受けするタモリさん、そして日本の昼の顔として誰もが見たことのある「笑っていいとも!」の終焉は、テレビ時代が終わり迎えるひとつの象徴でもある。

いまだメディアの中では圧倒的なリーチ(視聴者数)のあるテレビだが、その視聴率は年代が下がるにつれ、時代とともに低下している。

一家にテレビは一台だった時代には、テレビは家族全員のものであり、万人に受けるものだった。しかし、時代とともに、万人に受けるよりも、ある視聴者層に受けるように番組が作られるようになり、そこで視聴率を取るために番組内容にインパクトを持たせるようになっていった。一部の人には面白かったかもしれないが、それ以外に人にとっては面白くない番組が増えた。

結果として、インターネットという個人が自分の好みでコンテンツを選べるメディアの出現によって、インターネットよりも曖昧な特定ターゲット層に向けて発信して来たテレビの弱さが露呈する形となった。

「笑っていいとも!」の視聴率は、ここ数年決して昼時間帯のトップではなかった。時代が変わっても万人のための番組作りを続けて来た「笑っていいとも!」、それを支え続けたタモリさんは、テレビ黄金時代の最後の砦のようなものであった。だからこそ、視聴率が下がっても、大きな枠組みを変えずに番組を続け、あって当たり前の存在であり続けたのだ。

「笑っていいとも!」がなくなった今日から、タモリさんだけでなく、多くの日本人の中にぽっかりと大きな穴が開くことだろう。おそらくそれは時間とともにゆっくりと解消されていく。

しかし、解消されないものがある。万人に受ける最後の番組を失ったテレビの存在感だ。万人に受ける番組であった「笑っていいとも!」が終わり、万人に受けるタレントであるタモリさんがいなくなったことで、テレビは長きに渡る黄金時代を終えるのだ。

「笑っていいとも!」の終わりが意味するのは、32年間続いた単独司会者タモリさんのギネス記録ではない。テレビ時代の終わりを意味しているのだ。



http://news.livedoor.com/article/detail/8691403/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日テレ水10は不発続き 女版「半沢直樹」にこれだけの不安 [芸能^^]

スポンサーリンク






先月29日に放送が終了したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の期間平均視聴率が前作「あまちゃん」を超え、過去10年で最高を記録した。これにウハウハなのが、日本テレビだ。

 同じく杏主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」が16日にスタートする。

「ドラマは女版『半沢直樹』。そこに杏人気がプラスされれば、鬼に金棒でしょう。始まる前から<さすが世界のケン・ワタナベの娘だな>なんて浮かれている社員もいます」(同局スタッフ)

 高視聴率の期待大というわけだが、捕らぬたぬきの…ではないのか。花咲舞は上司にも物おじせず、ズケズケと物申す女性銀行員。いかにも、「ごちそうさん」人気を支えた主婦層にウケそうなキャラクターだ。それに主題歌は、これまた女性人気が高い西野カナが担当する。

■「明日ママ」と同枠の水10は不発続き

「女性視聴者を取り込む仕掛けはバッチリですが、半沢人気を支えた中年男性にウケるかどうか、はなはだ疑問です。半沢はオジサンの“代弁者”でしたが、花咲舞はそうじゃない。口うるさい若い女性は、オジサンにとっては、むしろ煙たい存在でしょう。それに花咲舞が扱うのは支店の細かな不祥事で、半沢に比べてややスケールも小さくなります。爆発的ヒットを望むには、材料に乏しい感じがしますね」(放送作家)

「花咲舞~」が放送される水曜夜10時枠のドラマは、昨年は不発続きで、前期はいわくつきの「明日、ママがいない」。

 杏人気で盛り返したいところだが、半沢の2匹目を狙えるかは「?」だ。



http://news.livedoor.com/article/detail/8694384/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大久保佳代子「週末婚がいい」。剛力彩芽「家族でお風呂入る」。世代を超えた「イイ女」対談の中身がスゴイ。<インタビュー> [芸能^^]

スポンサーリンク






自称“芸能人のお姉さん”大久保佳代子(オアシズ)がCMの女王、女優・剛力彩芽を迎えてとびきりスパイスの効いたトークを繰り広げた。妄想好きの2人のガールズトークは世代を超えておおいに盛り上がった。

【この記事の動画を見る】

先月、都内にて無料動画配信サービス「フジテレビ+(プラス)」の『イイ女の条件』の収録が行われた。毎回、大久保佳代子から『イイ女』を学ぼうと女優たちが訪れる。今回大久保の餌食となったゲスト剛力彩芽は、『イイ女』を学ぶことができたのか?

“ゴウリー”、“お姉ちゃん”とあだ名を決め、距離を縮めてからのトークがスタートした。『イイ女の条件』に沿って話が繰り広げられる。テーマ「妄想デート」で、大久保は「妄想は凄くいい。妄想することにより楽しくなって女性ホルモンがガーっとあがり、本当の妄想ができるとおっぱいが張る。頑張ってもらいたい」と熱のこもったアドバイスを贈った。「手を繋いでピクニックをするのが理想のデート」と語った剛力に、「どこに行く? 何時集合? どんなお弁当作ろうか?」と剛力の妄想デートにノリノリの大久保。「え~。どうしよう。唐揚げとか卵焼きとか。おかずはいっぱいにしたいな」と剛力の妄想世界も広がっていく。「奥多摩とかに行って川遊びをしてビショビショになってホテル行っちゃう? 行かないね」と大久保。ここまで来ると妄想ではなくもはや暴走である。しかし“妄想”とは年齢関係なく大いに盛り上がれるテーマのようだ。

また「理想の女性像」では「理想の女性像は母!」と言い切った剛力に、「結婚してから笑ったことがない」という母親を持つ大久保は目を丸くした。好きな男性のタイプは「浅野忠信似のお父さん」と語るところからも剛力の両親はそのまま彼女にとって理想の夫婦なのだろう。家族で出掛ける際もいまだに手を繋ぐほど仲がいいと言う。最も驚かされたのは、伊豆旅行で家族全員タオルで隠すことなく仲良く入浴したというエピソード。記者自身の家族で想像してみても、大久保同様全く想像がつかないものだ。

このように剛力の家族の仲の良さが改めて印象に残った今回の対談。剛力彩芽は大久保佳代子から多少なりとも大人の「イイ女」について学び、いい意味のけがれを知ったようである。

収録後、テックインサイトのインタビューに大久保と執事役のアイアム野田(鬼ヶ島)が応じてくれた。

──お疲れのところありがとうございます。その節(前回インタビューの模様はコチラ)は有難うございました。今日の剛力さん、いかがでしたか。
大久保:言い方は分からないけれど「本物」ですね。作った美しさとか透明感とかキャラとかではなくて。家族、お父さん、お母さんが本当に好きで愛情たっぷりに育てられ今も実家に暮らしていて、純粋で素直で。汚いものがないっていう感じがしましたね。
──けがれがないってことですね。
大久保:そう感じましたね。

──凄いですよね、家族全員でお風呂に入るというのは。
大久保:ちょっとね、そこはちょっとおかしいなと思いましたね(笑)。

──今日のお話の中でもありましたが、大久保さんの理想の夫婦像は?
大久保:「LOVE同居」って言ってましたけど、ワンルームで何かと夫婦ふたりが顔を合わせるなんて絶対嫌なんです。なんなら週末婚くらいの方がいいですね。それぞれ平日働いていて週末だけ家に戻って、でも多分そのうち会話が無くなるのでゴールデン・レトリバーを飼ってそれを繋ぎにみたいな。
──週末婚、理想ですよね。
大久保:結婚もしていないけれど、色々な予防線だけは考えてます。

──いとうあさこさんとよく飲みに行かれるみたいですが、ガールズトークや妄想トークをされますか?
大久保:妄想も1周しちゃったから話すこともあんまりなくて(笑)。「ちょっといい人がいたんだよね」と言えば「頑張りなよ。いけるよ」みたいな女子高生みたいな会話はしてますけど。やっぱり現実がほしいですよね。

──前回インタビューさせて頂いた時に、大久保さんを近くで拝見して本当に肌が綺麗だと思いました。特にデコルテに皺がないですよね。今配信中の松下奈緒さんとの対談の中でも大久保さんご自身デコルテ自慢されていましたよね。何か特別なお手入れとかされていますか?
大久保:『美』についてですか? 『美』について語っていいのですか? またこんなこと嫌味ですけど、何にもやっていないんです。
アイアム野田:(大爆笑)
──女優さん、みなさんおっしゃいますよね(笑)。
大久保:好きなものを食べて好きな時に寝て本当に何もやってないんです(笑)。というのもありつつ、たまーにネットでこれいいんじゃないかっていう高い美容液買って塗ってます。

──女性って首で年齢が分かりますよね。首のお手入れはされていますか。
大久保:そうですね。皺がでますね。最近疑い出したのは、本当に日々お酒を飲んでいるので毎日ちょっとずつ浮腫(むく)んでいるんじゃないかと思って。顔とかも皺が出ないのは浮腫んでいるからじゃないかと。パンと張っているから皺が出ないのではないかということに辿り着き、(皺がないのは)むくみじゃないですかね。
──本当に綺麗で、皆、大久保さんの肌やデコルテの綺麗さについて言っています。
大久保:噂になっていますか? 本当ですか?
アイアム野田:本当です。
──本当です。

──これまでのゲストに松下奈緒さん、菜々緒さん、剛力彩芽さんと若い方が続いていますが、年輩の女性の方との対談はいかがですか?
大久保:いいですね。結婚もしていないし子供もいない中途半端なこの年齢で、さらにこの世界偏ったところも絶対あると思うんです。だから、叱られたいし教わりたいですね。

──大久保さんから見た芸能界のお姉ちゃんって誰になりますか?
大久保:色々な人生経験踏んだ人に「そんなのいいんだよ!」って一喝してもらいたいような(笑)。
──楽しそうですね。
大久保:ねえ、いいですね。お酒を飲みながら大人の感じで。

──野田さんは誰に来てもらいたいですか?
大久保:やめてよ、本気で言うの。ももクロとか言うのやめてよ。
アイアム野田:いえいえ、ももクロが来たら執事できなくなるんで。
大久保:呼ぶか、お前(笑)。
アイアム野田:年輩の方、小泉今日子さんとか話聞きたいです。
大久保:そうだね、キョンキョンかな。キョンキョンお酒強い武勇伝が耳に入ってくるので、それこそ飲みながらしゃべりたいですね。いいですね、キョンキョン。
──キョンキョンいいですね。是非呼んで下さい。楽しみにしています。今日は遅くまで有難うございました。

相変わらず、デコルテラインが綺麗な大久保。脚も細く上半身がほどよい肉付きで近くにいると女性フェロモンを物凄く感じさせる。20代の剛力からはまだ発せられない香りである。妄想の世界も楽しいが、是非現実世界でも実践して頂きたいものだ。会うたびに魅力の増す大久保佳代子のこれからが楽しみである。



http://news.livedoor.com/article/detail/8693120/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。