SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

℃-ute 矢島舞美 写真集で顔が丸くなっているのが判っちゃうかも? [芸能^^]

スポンサーリンク




4月7日、アイドルグループ ℃-uteのリーダーとして活躍中の矢島舞美さんの8冊目のソロ写真集「PURE EYES」(ワニブックス)の発売を記念したイベントが福家書店・新宿サブナード店で行われた。

これまでにもハワイの他の島には何度か訪れている矢島舞美さんだがハワイ島は初めてだそうで、「東部のヒロという場所に行ったんですけど、すごく自然がキレイで伸び伸びと撮影ができました。実際にできあがった写真集も、一冊の中に偏りがなく、大人っぽいところも元気な感じも、どっちの自分も出ています。とてもリラックスして楽しんでいる感じが出ていると思います。撮影中に見つけたマングースが物めずらしくて、20分ぐらい追い掛け回して写真を撮りました。警戒されて逃げられていたんですけど、なんとか目線をゲットしました。」と楽しかった撮影を振り返った。

お気に入りの写真はあぐらをかいているカットで、「ちょっとアホっぽい自分が出てるというか、カメラに向かってふざけているところが使われたみたい。ちょうどお昼前で、ハンバーガーのことを考えてウキウキしていたんです。だからリラックスした素の表情が出ているのかな。」と紹介した。

さらに「ハワイでは食べ物が美味しくて、ハンバーガーや大好きなスパムを食べました。食べ過ぎて写真集の中でも撮影初日よりも最終日に撮ったときのほうが顔が丸くなっているのが判ると思います。」と笑いながら明かした。

矢島舞美さんといえば雨女として知られているが、今回の撮影ではほとんど降らなかったそうで、「ヒロの夜空に月が光って私のシルエットが写っている幻想的な写真があるんですけど、その時だけでしたね。」と幸運に恵まれたようだ。

現在全国ツアーを行なっている℃-uteのライブでは、「初日、2日目ともに雨が降りました。」と苦笑したが、「今回のツアーはメンバーもほとんどが20歳を超えて大人っぽい感じの新たなキュートを見てもらえるはず。毎回チャレンジを重ねていて、前回の武道館からのツアーを超えられるものを目指して挑戦しています。」と、意気込んでいた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8716317/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小栗ルパンは短いもみあげ メイサ不二子は限界露出に挑戦 [芸能^^]

スポンサーリンク




実写版映画「ルパン三世」(監督北村龍平、8月30日公開)の主要キャスト5人のビジュアルが8日、公開された。

 主人公ルパン三世を演じる小栗旬(31)は、人気に火が付いたテレビアニメの第2シリーズ(77~80年)の赤ジャケット姿。黄色いネクタイを締め、手にはおなじみの拳銃「ワルサーP38」。原作と大きく異なるのは、トレードマークのもみ上げが短いこと。山本又一朗プロデューサーは「アニメの影響を受けながらも、人間のリアリティーや存在感を出すために独自の形になった」と理由を説明した。

 「ふ~じこちゃ~ん!」というセリフも言う小栗。渋い雰囲気が漂う相棒の次元大介役の玉山鉄二(34)を見て、「玉ちゃんヤバイね~!」と興奮していたという。また、峰不二子役の黒木メイサ(25)は、風呂上がりにガウン1枚でアクションするなど限界露出に挑戦している。

 タイ、シンガポール、香港で撮影。昨年12月26日に終了し、現在は編集の最終段階だ。音楽はアニメのテーマ曲ではなく、オリジナルのものになるという。海外展開も視野に入れており、山本氏は「ルパン人気の高いイタリアにも持って行きたい」と話した。




http://news.livedoor.com/article/detail/8716921/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

坂上忍もラブコール 「不遇美女」ホラン千秋のド根性キャリア [芸能^^]

スポンサーリンク




「顔ちっちゃ!」「実物もキレイ」と、沿道のあちこちからタメ息交じりの声が…。タレントのホラン千秋(25)が6日、渋谷警察署の一日署長に就任。渋谷で街頭パレードを行った。

 青山学院大在学中に通い慣れたエリア。「私の青春がギュッと詰まった街で、交通安全を呼びかけられてうれしい」と話したが、渋谷デートの経験は意外にも「ない」とか。初体験という警察の正装姿には「背筋が伸びます!」と、笑顔で締めくくった。

■実は芸歴14年

 一日署長の起用は人気のバロメーター。今年ブレークするタレントとして頻繁に名前が挙がるだけのことはある。目鼻立ちの良さやヨーロピアンな名前からも分かるように、アイルランド人の父と日本人の母を持つハーフタレントだ。昨今のハーフブームに乗っかり、順風満帆…と思いきや、実は今年で芸歴14年目。美女なのにタイミングに恵まれず、紆余曲折を繰り返してきた。

「もとは女優志望で子役の頃から現在の事務所に所属。メジャーデビューしたのは大学生の時でしたが、戦隊モノの悪役。青い口紅を引き、パンクファッションといういでたちで出演していました。その当時からの根強いファンが多いことで知られています」(TVウオッチャー)

■キー局アナウンサーは全滅

 たしかにこの日、渋谷駅前で行われた会見で多くのカメラ小僧に囲まれていたホラン。コアなファンからの人気は高かったが、なかなか仕事がなく、大学3年の秋からは1年間、オレゴン州立大へ留学。帰国後、民放キー局の全てのアナウンサー試験を受けるも全滅するなど不遇の時代を過ごしてきた。

 それでも、「仕事に取り組む姿勢は真面目でとても賢い」(関係者)という。人柄に加え、父親との日常会話は英語のバイリンガルでもある。深夜の金融経済ニュース「ビジネス・クリック」(TBS系)で月曜担当のキャスターに抜擢されたのが2011年のこと。美脚を強調した衣装でも人気を博し、一昨年には「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターに。ところがまたしても試練が…。

「NHKのスポーツ番組を卒業した山岸舞彩にその座を奪われてしまい、たった1年で降板になってしまった」(テレビ関係者)

■4月からレギュラー2本

 ホランに落ち度はないだけにフツーなら腐ってもおかしくないが、持ち前の明るさが買われて、今年4月から新たに2本のレギュラーを獲得。いいともの後番組「バイキング」(フジテレビ系)の月曜レギュラーとして7日、初出演を飾った。

 今度こそ「恵まれない美女」返上となりそうなホラン。「バイキング」で共演する坂上忍から「ホランちゃん、タイプ!」と熱烈なラブコールを受けているのが、ちょっぴり心配だが…。




http://news.livedoor.com/article/detail/8713764/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「レンガで殴られた」 バカリズム、高校時代の壮絶タイマンを語る [芸能^^]

スポンサーリンク




7日放送のラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」で、バカリズムが高校時代の壮絶なタイマン喧嘩体験を語った。

番組では、よっぽどのことがないこの先の人生で限り殴り合いのケンカをすることもないでしょう、というトークの流れから、バカリズムが思い出したように「みんな人生で経験したことのないこと、オレ、1回あるんですけど。頭をレンガで殴られたことあるんですよ」と笑いながら過去の経験を話し始めた。

バカリズムは、高校時代、年に1回行われていたインフルエンザの予防接種を受けるためブッチャーという名の友人と一緒に市の施設に行くことに。しかし、会場でブッチャーはなぜか列を無視して先頭に割り込み、他校のガラの悪そうな生徒と乱闘を始めた。

バカリズムは「完全にこっちが悪いから、俺が謝るから」と必死に止めに入ったが、「そしたらオレが殴られたんですよ」と、とばっちりを受けるハメに。

謝っているのに殴られたことに納得のいかないバカリズムは暴れ出し、今度はバカリズムとその生徒の大乱闘が始まったが、ほどなくして周囲の大人により2人は羽交い絞めにされてしまう。

バカリズムは冷静さを訴え、羽交い絞めを解いてもらったが、相手の生徒がまだ羽交い絞めされているのを確認すると、バーンと殴り、相手は鼻血を噴き出したという。その後、2人は会場から逃げたそうだ。

しかし、事件後、相手の生徒がブッチャーの自宅電話番号を突き止め、度々連絡が来るようになる。しかも、バカリズムとブッチャーが「(あいつを)ぶっ飛ばしてやった」と言いふらしているという噂が広がってしまう。

そんな誤解を解くために、高校を卒業する直前、ブッチャーと2人で学校終わりに会うことに。話し合いの結果、誤解は解けたが、相手の生徒はバカリズムだけを呼びつけ「タイマンを張れ」と言い始めた。

相手は「そこそこ名前が知れてて、誰にも負ける気がしねぇのに」と言うほどの不良だったが、バカリズムに殴られ鼻血を出したことが知れ渡ってしまったため、「負けた印象になっている」ことに納得がいっていないようだ。

バカリズムは「タイマンを張るんで、どっちが勝とうが負けようが、これで終わりにしてください」と、トイレに移動して殴り合いのケンカが始まった。

当時のバカリズムはケンカ慣れしているわけではなかったが、高校では野球部で体力に自信があったうえ、先輩からのしごきで打たれ強さも身につけていたため、不良風のガラの悪い高校生を相手に「むしろちょっと優位だった」という。

そんなタイマン勝負の途中で、人が来そうだという理由で一旦トイレから出てインターバルをとることに。そして改めてトイレに入る際、相手から誘導されバカリズムが先に入ろうとしたところをレンガで殴られてしまう。

「急に眉間がツーンってしたんですよ。ワサビを食べた時の何倍もツーンってして。それでなんか頭がボーンってしたんですよ。『何これ?』って思って、振り向いたら、そいつが割れたレンガを持ってるんですよ。地面にも、レンガの残骸が落ちてて」とレンガで後頭部を殴られた瞬間を回想した。

痛さでしゃがみこんだところ、相手の生徒は「これで終わりにしてやる。男と男の約束だからな」と言って帰っていったのだという。

バカリズムは「その一部始終、ブッチャーが俺の上着持って見てるんですよ。こんな経験、多分、みなさんないでしょ?オレも(もう)ないと思います」と笑いながら語ったが、その内容は壮絶なものであった。




http://news.livedoor.com/article/detail/8716396/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

久々に姿を見せた後藤真希、復帰について語らずも巻き起こる待望論 [芸能^^]

スポンサーリンク




2月に肺がんのため亡くなった男性デュオ「東京プリン」の牧野隆志さんを送る会が7日に東京・南青山の梅窓院で開かれ、親交のあるミュージシャンら約500人が参列した。小室哲哉や大学時代からの友人だった歌手の平松愛理などが出席する中、元モーニング娘。で現在は芸能活動を休止している後藤真希も姿を見せた。

 一昨年3月に都内で行われた「ドリームモーニング娘。」の公演にゲスト出演して以来、約2年ぶりに公の場に姿を見せたことになる後藤。この日は全身黒の喪服姿でロングの茶髪という格好で参列し、報道陣からは復帰についての質問が飛んだが、会釈だけで質問に応じることなく会場を後にした。

 1999年にモーニング娘。に加入後、すぐに人気が急騰し、モー娘。全盛期のまさに中心にいたといえる後藤。保田圭、市井紗耶香とのユニット「プッチモニ」でも活躍し、01年にはソロデビューを果たす。02年に卒業後もタレント活動を行っていたが、11年12月をもって無期限に活動を休止している。

 ネット上では、そんな後藤の久々の登場について「不謹慎ながら、相変わらずきれいだな」「歳相応に落ち着いてきたように見える」と変わらない容姿を称賛する声が上がっている。また、「そろそろ復帰してほしい」「待ってるよ」などと活動再開を待ち望むような意見も多い。

「後藤の復帰は確かに気になるところではありますが、『送る会』でそういった質問が出るのはちょっといただけないですし、後藤が質問に応じなかったのも賢明だといえます。しかしながら、ほんの少し姿を見せただけで本人の口からは復帰について何も語っていないにもかかわらず、これだけ話題になるのはさすがの存在感といえますね。最近はハマっているといわれるゲーム『モンスターハンター』の関連イベントぐらいでしかその姿を見ることができず、“ゲーム廃人”になっているというウワサもあったことから容姿の“劣化”を心配する声もありましたが、その疑いは吹き飛ばしたといえます」(芸能ライター)

 デビュー当初から、そのルックスが高く評価されている後藤。ネット上では、歴代のモー娘。メンバーの『ルックスランキング』がつくられているが、その中でもSランクと最上位に位置づけられている。また、『マイナビニュース』が昨年12月に発表した『2014年に復帰を期待する芸能人』のアンケートでは4位にランクインしており、露出が激減している後藤の待望論は根強いようだ。

「後藤といえば、活躍休止直後からたびたびAV出演やヘアヌード写真集出版のウワサが浮上していました。しかし、情報が錯綜しているというか、その手の報道がひとり歩きしている状態です。一時は『すでに2本のビデオを撮影済み』ともいわれ、一部ではそういった情報に色めき立っていましたが、今は純粋に再び歌手として帰ってきてほしいというのがファンの願いでしょうね」(同)

 結婚や出産後もタレント活動を継続するケースの多いモー娘。メンバーだが、矢口真里が“自宅不倫”騒動から離婚して世間を賑わせ、先日には市井紗耶香が『大人AKB48オーディション』に応募したことが物議を醸した。現メンバーは今年から「モーニング娘。'14(ワンフォー)」と改名し、モー娘。史上初の4作連続1位という快挙を成し遂げたものの、プロデューサーのつんく♂が喉頭がんを患っていることが明らかになるなど、明るい話題には乏しいと言わざるをえない。そんな中、もし後藤が復帰するとなればおおいに盛り上がることは間違いないのだが、ファンが待ち望む「その日」はいったいいつになるのだろうか…。




http://news.livedoor.com/article/detail/8715740/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴマキがなかなか復帰しない理由 [芸能^^]

スポンサーリンク




ゴマキこと、元モーニング娘のメンバーで現在は芸能活動休止中の後藤真希が7日に都内で行われた、肺がんのため今年2月に亡くなった男性デュオ・東京プリンのメンバー、牧野隆志さん(享年49)の「送る会」に参列したことを各スポーツ紙が報じている。

 記事によると、後藤は牧野さんと同じ所属事務所で親交があったそうで、肩まで伸びた茶髪にスカートの喪服姿で、報道陣から「復帰の予定は?」などと尋ねられたが、何も語らず。11年12月のライブをもって芸能活動を休止しているが、公の場に姿を見せたのは、12年3月に日本武道館で行われたドリームモーニング娘。公演にサプライズ出演して以来2年ぶりだという。

 後藤といえば、昨年末にはモー娘の“生みの親”であるシャ乱Qのつんく♂主催の年越しイベントにサプライズ出演することも報じられたが結局実現せず。ファンは復帰を心待ちにしているはずだが…。

 「復帰できるかどうかは“ゲーム依存症”から脱却できるかどうか。後藤の自宅には専用の“ゲーム部屋”があり、1日の大半をそこで過ごしているという。昨年12月には当時ハマっていた大人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズで知られるゲーム会社『カプコン』が主催したニコニコ動画の生番組に出演。モー娘。時代の蓄えの大半もオンラインゲームの課金に注ぎ込んだといううわさもあるほど」(週刊誌記者)

 復帰するとなれば歌手だが、「ファンが離れたわけではないと思うが、CDがさっぱり売れない可能性が大。というのも、後藤本人が歌手業に対する情熱を失っている。それもあって、復帰を渋っている」(音楽関係者)というだけに、大好きなゲームの知識を生かした仕事ならばノリノリでオファーを受けるはずだが、いずれにせよ、復帰はまだまだ先になりそうだ。




http://news.livedoor.com/article/detail/8715819/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『ごちそうさん』カップルの東出昌大&杏、ドラマ終了後もピリピリムードで破局説が浮上 [芸能^^]

スポンサーリンク




NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役を演じた俳優の東出昌大(26)と女優の杏(27)が、7日放送のトークバラエティ『しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演した。熱愛中とされる二人がそろって出演するということで注目されたが、トークは別々で絡みは一切なし。とはいえ、「この二人は付き合ってるのに…」とニヤニヤしながら番組を観ていた視聴者は多かったようだ。

 もともと同番組は複数ゲストの時でもトークは別々という構成だが、それ以外でも最近は二人がイベントや番組などで共演する際は「立ち位置や席を離れさせる」という配慮がなされる。単独の場合でも、東出の主演映画のPRイベントで報道陣からの「声掛け」が一切禁止されるなど、本人はもちろん周囲もピリピリムードが続いている。

 だが、熱愛報道直後の今年2月に大阪で行われた『ごちそうさん』のファンミーティングでは、二人とも気が緩んだのか仲のいい様子を隠さず、一部では「公開デート」という声も上がっていた。夫婦役ということもあって配慮の必要がなく、二人は隣同士で着席。劇中シーンの再現として、東出が「ウチの嫁さんはな、ごっつ可愛らしいんや!」と絶叫すると、杏は顔を赤らめて両手で頬を押さえ、東出の肩を小突くなどしてボディタッチ。さらに、プロポーズや抱擁のシーンがスクリーンに映し出されると、二人は目を合わせて恥ずかしがったり、互いの耳元でヒソヒソ話をするなど“ラブラブぶり”が際立っていた。

 これだけ周囲に仲の良さを見せつけておきながら、現在は報道陣が困惑するほどの厳戒ムードになってしまっているのはナゼなのか。

「この時の様子が一部の大手スポーツ紙で『公開デート』と報じられ、杏の所属事務所が激怒したんです。杏の事務所はナベプロ系列。ナベプロはタレントのイメージ管理に非常に厳しく、しかも杏は売り出し中の期待の星ですから、これを報じたスポーツ紙に速攻でクレームが入った。それだけでなく、東出の所属事務所も厳重に釘を刺されたようです。東出は記者からの声掛けに中途半端に反応し、紙面に『交際を否定も肯定もせず』と書かれてしまったことがありましたしね。東出の事務所は中堅クラスですから、ナベプロとの芸能界での力関係は歴然。ナベプロに配慮する形でマスコミ対策を徹底するようになった。しかし、東出の事務所はあまり派手なスキャンダル対応を経験したことがなく、報道陣の声掛けを禁じる際にカメラマンの『目線ください』という言葉すら許さないなど、横暴にも感じられる対応になってしまっている」(芸能関係者)

 逆に言えば、これだけ過敏になっているということは交際を認めているようなものと感じられる。実際に二人の仲はどうなっているのか。

「双方の事務所が『仲のいい友人の一人』とお決まりのコメントで否定しましたが、今年1月に女性誌が東出の実家でデートする様子を写真入りで報じており、異性の実家で正月を過ごしておきながら単なる友人関係というのは無理がある。当然ながら親公認のイイ仲だったようです。しかし、杏の事務所が熱愛報道を快く思っておらず、東出の事務所も及び腰になっていることもあり、周囲からの圧力で交際はうまくいっていないようです。二人で会うことすら難しくなり、破局寸前と見ている関係者もいるようです」(週刊誌記者)

 『ごちそうさん』が高視聴率だったこともあり、東出も杏もまさに今が旬。人気が高まれば事務所側がスキャンダルを嫌がるのは当然なだけに、いたしかたない部分もあるだろう。だが、ハッピーエンドで物語が幕を閉じた『ごちそうさん』で二人そろってブレイクしたことが破局の原因になってしまったら、何とも切ない結末といえそうだ。




http://news.livedoor.com/article/detail/8715990/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マツコ、消費税8%に「この痛みみたいなものに慣れていかないと」 [芸能^^]

スポンサーリンク




7日放送「5時に夢中!」(TOKYO MX)にて、月曜レギュラーのマツコ・デラックスとデイトレーダーの若林史江が、消費税の8%引き上げについて言及した。

司会のふかわりょうが「マツコさん、消費税(8%に引き上げが)開始されましたが、実感としてはいかがでしょうか?」と質問すると、マツコは「実感はありますよ!物の値段が急に高くなったじゃない!」とここ一週間の心境を明かした。

続けてマツコは「でも、こんなもんじゃないよね。この痛みみたいなものに徐々に慣れていかないと。これからこの国家はもう支えられないんだなっていうのは実感した」と今後さらに税金が上がることを予想。これには若林も「ましてや、年内には10%になるかならないか決まるでしょうしね」と共感していた。

ふかわは「そういう意味では、必要な痛みなんでしょうか?」と質問したが、マツコは「それを必要と言っちゃうとね……」と言い切ることは避けた。

マツコは「もっと削んなきゃいけないものはいっぱいあるじゃない!クソみたいな奴らがクソみたいな金を使っているけど」と声を荒らげたが「それをキレイにしたとしても……必要だよね、やっぱり。しょうがないよ」と現状での増税は認めざるを得ないと語っていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8715550/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

尾野真千子、“裏の顔”暴露に大笑い 三浦友和らと“舌戦” [芸能^^]

スポンサーリンク




女優の尾野真千子、俳優の椎名桔平、三浦友和らが8日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『極悪がんぼ』(毎週月曜 後9:00~)の制作発表会見に出席。三浦は、尾野の撮影中の様子について「カットがかかると、すぐ喫煙室に行ってこれ(タバコ)ですからね」と笑いながら“裏の顔”を暴露。さらに、椎名も脚を開いて「こういう風に座って、指パッチンしながら『お腹空いた~』って(言ってる)」と明かし、尾野を大笑いさせた。

【写真】金髪姿の三浦友和・ド派手な仲里依紗も出席

 一方、尾野は椎名の発言に「いつもはこうです」と行儀よく内股で座り直し“反撃”。三浦らベテラン俳優には「失礼ながらおじさまばかりで、前室では老眼の話ばかり」と愚痴り、月9初主演にも「ピンとこない…」と明かして笑わせていた。

 また、やんちゃを意味する“がんぼ”にちなみ、最も“がんぼな人”を聞かれた登壇者は、揃って尾野を指名。竹内力は「このどっしりした存在感は、なかなか出せない」と絶賛していた。

 会見にはそのほか、仲里依紗、三浦翔平が登壇した。




http://news.livedoor.com/article/detail/8714347/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

渡辺直美「癖が抜けない」「あの場所にいてよかったのか?」『いいとも』終了後の今を語る。<単独インタビュー> [芸能^^]

スポンサーリンク




7日、アルタ前の広場でイベントに登壇した渡辺直美に『笑っていいとも!』終了後、1週間が経った今の心境を聞いてみた。アルタを見上げながらしみじみと語った渡辺の目には寂しさがにじみ出ているようだった。

【この記事の他の写真を見る】

──『笑っていいとも!』が終了して1週間経ちましたが、心境はいかがですか?
渡辺:やっぱり、なんか寂しいですよね。昨日大阪だったんですけど、月曜日のスケジュールを見て終電で帰るとなって『いいとも』大丈夫かな? もし乗れなかったら朝(帰って間に合うかな)って普通に思ったけど、『いいとも』ないや!って気づいて。なんか(『いいとも』をスケジュールに入れる)癖がついていて。

渡辺:でも(今日のイベントも)相変わらず集合が朝早かったんで変わらないや、そこはって。場所もアルタの前の新宿ですし(笑)。
──本当ですね(笑)。

渡辺:私は最終回のあの場所にいれたことが有難いというか、『いいとも』って凄い番組だな、タモリさんて凄いんだなって改めて感じましたね。
──タモリさんと以前対談されていましたよね。
渡辺:そうですね。あとは芸能人ってスゲーんだなって思いましたよ。あれだけの芸能人があそこで同じ場所に集まるって凄いなと思って。逆に有難いというのもありつつ、あの場所に私がいていいのかなって凄い思いましたね。だからさらにこれから頑張ろうって思いました。
──直美さんは、あの場所にいるべき人だと思います。益々の飛躍を期待しています。有難うございました。

2008年3月から2010年4月まで14代目「リン・ナオミ」新いいとも少女隊として活躍し、 2011年10月から2014年3月の『いいとも』終了まで月曜レギュラーだった渡辺直美。『いいとも』をきっかけに渡辺を知った人も多いのではないだろうか。渡辺直美はまぎれもなく『いいとも』に歴史を刻んだひとりである。タモリという偉大な司会者と過ごした時間は、渡辺を成長させたに違いない。

7日、『~ハッピーの呪文をかけましょう~新エナジードリンク発売記念』イベントは、新宿アルタ前のステーションスクエアで開催された。賞金総額150万円! 新エナジードリンク「Joma」キャンペーンの公式サポーターに就任したAAA(トリプルエー)も登壇し、渡辺直美と共に魔女ダンスを披露し観客を沸かせた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8715195/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マスコミ・テレビ関係者がラブコール、「やっぱり性格良かった!」芸能人は? [芸能^^]

スポンサーリンク




素の顔がイメージ通り“悪い”芸能人は以前紹介したが、今回は、テレビでの発言と素顔がギャップを生むことなく直結する「やっぱり性格が良かった」という芸能人を業界の皆さんに挙げてもらった。まずは先月末の『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』(フジテレビ系)で「ひとり甲子園」を披露して爆笑をさらい、一部ネットでは「出演者の中で一番面白かった」と再評価されているあの俳優・タレント。

「柳沢慎吾です。彼は例えばイベントでも、司会者が来る前に必ず会場に現れて“前説”を行うんです。今日の場がどんな空気なのか先に知っておきたいという狙いもあるんだとは思いますけど、感心するのは我々記者を一度だけではなく二度も三度も笑わせてくれること。それで一度ハケてから、また登壇するんです。神経をとがらせる他社との取材合戦も和やかになるのでありがたいです」(週刊誌記者)

 さらに柳沢は登壇後も、本来宣伝するはずの案件にまったく関係のない話までしてくれる上に、「警視庁24時」「ひとり火曜サスペンス劇場」などいつもの珠玉のネタも見せてくれるとあって、イベント会場は「慎ちゃん劇場」と化して常に爆笑の渦に包まれるという。もちろんフッて落としてボケてツッコんでと、オールラウンドな話術のうまさはもはや俳優の域を超えている。ただやはり「話の脱線」はご愛嬌で、挙げ句の果てには「オレ、なんでここにいるんだっけ?」と忘れてしまうほどの白熱ぶりだとか。

 続いては女優部門。天然で、ほんわかした雰囲気が人気のあの女性だ。

「平愛梨です。収録の時に、番組のスタッフが卒業すると聞いた彼女は涙ぐんでくれました。また、どこか抜けているのが愛嬌というか可愛い彼女ですが、たまにしか会わないスタッフの名前もきっちり覚えていたのには驚きましたね。『これロケに行ったお土産に』と、差し入れをいただくこともありました」(番組関係者)

 そんな天然さと義理堅い一面を併せ持つ彼女には、業界でもファンが多い。結局「オファーが絶えない」というのは単純な話、「その人に会いたい」という業界人のミーハーな気持ちも含まれているように思える。

 さて、芸人系で聞いてみると、あの大御所の名前が挙がってきた。

「西川きよしです。芸歴50年の大御所なのに気遣いがハンパないですね。後輩芸人の楽屋に先に挨拶しにいくのは当たり前。収録の時にも誰に対しても『よろしくお願いします』と深々と一礼。打ち合わせの時も、マネジャーに『皆さんに何か飲み物買ってきてやってくれ』と、自分の財布からお金を出して買いに行かせたり、少し寒そうにしてると『大丈夫ですか?』とさりげない一言。最後は楽屋の外まで我々を見送る」(番組関係者)

 常々「休みがあることが怖い」と言っているというきよし師匠。そうした腰の低さや律儀なところ、向上心は、後輩芸人に尊敬の眼差しを向けられているという。

 こうしてみると、性格の良さの根っこにあるものは三者三様。人を喜ばせたいというサービス精神から来ている人もいれば、地の天然さから来る「性格の良さ」、さらには仕事がなくなる恐怖心というものも。いずれにせよ、お互い気持ちよく仕事したいものである。




http://news.livedoor.com/article/detail/8714493/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『いいとも』最終回での「明日も観てくれるかな?」の意味は [芸能^^]

スポンサーリンク






国民的長寿バラエティ『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が3月31日に終了した。『タモリ論』(新潮社)著者である作家・樋口毅宏氏は、タモリが最終回終了時に「明日も観てくれるかな?」の代わりに何を言うか注目していたという。そして実際話された言葉について分析する。

 * * *
 テレビのお葬式ともいえる『笑っていいとも!』最終回で、その中心にいたはずのタモリは、何を感じていたのか。実は今回のことで、私にはますますタモリという人がわからなくなりました。

 タモリは最終回直前、『いいとも!』とは何かと問われ、「観たことがないのでわからない」と答えました。黒澤明監督がアカデミー賞名誉賞を受けた時、スピルバーグやルーカスに囲まれながら、「映画というものがわからない」とコメントしたことに通じる、恐るべき境地です。

 そして番組の最後に、タモリは大きな謎掛けを残しました。いつも「明日も観てくれるかな?」「いいとも!」で締めるかけ声を、最後にはどうするのか、かねて『いいとも!』ファンのなかで話題となっていました。私も「後番組も観てくれるかな?」「来世も観てくれるかな?」などと予想しましたが、まさかいつもと全く同じように「明日も観てくれるかな?」で終わるとは。

 しかし、考えれば考えるほど、この言葉は謎です。これまで当たり前のように来ていたはずの『いいとも!』がある「明日」は、もう来ません。お昼にテレビをつければ『いいとも!』がある「終わりなき日常」は、もうないのです。

 にもかかわらずタモリは、あえて「明日」という言葉を使い、私たちに「明日とは何か?」を問いかけて、去っていきました。

 新たなものを生み出すために、しばらく私たちは、喪に服す必要があるでしょう。おそらく1クールで終わる新番組の後、3年ほど『いいとも!』の再放送をお昼に流す。実はそのなかに、こっそり復活した『いいとも!』の生放送が混じっているのだが、誰も気づかない。そんなドッキリこそ、タモリという神の復活劇にはふさわしい。


http://news.livedoor.com/article/detail/8713139/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ぐちゅぐちゅした傷口に……」釈由美子の生々しい意味深発言に“かまってちゃん”“事務所トラブル!?”の声 [芸能^^]

スポンサーリンク






女優の釈由美子(35)が7日夜、自身のブログで「これまで築き上げた信頼や軌跡が、ガラガラと崩れ落ちていく音が聞こえます」などと意味深な内容を綴り、話題となっている。

 先月31日からこの日まで、ドラマの撮影をしていたという釈。クランクイン前日に「まさかの衝撃的な事実が発覚」したといい、「茫然自失のまま」ロケ地である広島へ。

 撮影中は役に集中し、明るく振る舞っていたというが、「部屋に帰ってから獣のように我を忘れて泣いてしまい 腫れた目を氷で冷やして寝ないで、また現場に向かいました」と、壮絶な撮影の日々を振り返っている。

 また撮影を終え、これから現実に向き合わなければいけない状況について、「まだ、かさぶたも出来てないぐちゅぐちゅした傷口に 応急処置で貼り付けた絆創膏を 無理やり剥がす痛みは、覚悟しないとね」「明日から、どうなっちゃうんだろうね」と生々しく綴った。

 釈といえば、5日にも「ふとした瞬間に放心状態になります」「もう誰を何を信じていいのかわからなくなって 人間不信になりそうです」などと意味深なブログを投稿し、ファンから励ましのコメントが相次いでいた。

 さらに、「これが、恋愛でしくじったとかフラれたとかの、色恋沙汰なら とほほ。またか…( ´д`ll)で、やけ酒呑んでやり過ごせるんだけど 今回は、そんなのとは次元が違う。イチバンあっては、ならないこと」と伝えていることから、どうやら恋愛トラブルではなさそうだ。

 これにネット上では、「釈ちゃんが、またメンヘラ期に入ってしまった」「かまってちゃんだな」「昔から危なっかしかったよね、この人」といった声が上がっている。

「ブログを見る限り、所属事務所とのトラブルである線が濃厚とみられています。釈といえば、“小さいおじさん”という妖精との突飛なエピソードを長年メディアで披露し続けており、かまってちゃんのイメージが強い。また、かつてセフレ関係にあったGACKTに依存していたことや、整形依存症疑惑などからも、精神的に不安定な印象も。ブログのコメント欄には、ファンらしき人々からの励ましコメントが数百件確認できますが、一方、Twitterなどでは、『また、かまってちゃんか』という冷めた反応が多いようですね」(芸能ライター)

 以前には、摂食障害や醜形恐怖症など、次々と心の病気であることを告白し、話題となった釈。マネジャーは、釈の精神状態についてブログで初めて知ることも多いというが、元気な釈は戻ってくるだろうか?



http://news.livedoor.com/article/detail/8715499/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オーディション経験者が実情を暴露。「すでに配役は決まっていた」「審査を受けていない人が主役」 [芸能^^]

スポンサーリンク






30歳以上の女性を対象にした「大人AKBオーディション」が話題になっている。そのオーディションについてベテラン俳優らが自分たちが若い頃に受けた際の体験談をテレビ番組で語った。最初から主役が決まっている映画なのに話題作りでオーディションを行っていたケースや、審査員としてオーディションに参加し真剣に選んでも、完成した映画を観てみると審査に通っていない人が主役だったことがあるという。

今月から始まった情報番組『粋なオトナの生ワイド!バラいろダンディ』(TOKYO MX)。3日には木曜レギュラーの俳優・梅沢富美男と今井雅之、そして脳機能学者の苫米地英人氏が出演した。

今井がまだ無名な頃に受けたのは、当時の有名プロデューサーが顧問を務めるという映画の主役オーディション。1970~80年代のアイドル映画と呼ばれた作品の中には、主役や準主役を一般公募するケースがあった。“○万人から選ばれた”というのが、映画の宣伝文句となっていたのだ。今井はそのオーディションの最終審査まで残ったが、別室に呼ばれてこう告げられたという。「実は主役と準主役はほとんど決まっている、形だけのオーディションなんです」。それでも今井の演技力は認められ、ここで芸能事務所入りを勧められたそうだ。

もっと驚いたのは角川春樹事務所顧問を務める苫米地氏が、映画の配役のオーディションの審査員を任された時の話だ。審査をしている最中なのに「おー、決まった!」という声が聞こえてきたり、別の映画では試写会に行ってみるとオーディションにいなかった人が主役だったこともあったそうだ。

梅沢も10代の頃オーディションを受けに行ったら演技も見てもらえず、列に並んでいただけで不合格になったという経験があった。「全部とは言わないが日本(芸能界)のオーディションなんて、適当だからね」という梅沢と、「映画を作る側になると分かったけど、無名の新人なんてチケットが売れないから抜擢できない」と実情を明かす今井。

夢が無い話であるが現状では今井が言うように、「新人を育てたい」と映画の企画を出してもお金を出してくれるスポンサーはいないのだろう。だが人生をかけて挑む若者がいるのに話題性だけを狙って配役のオーディションを行う映画を、世間はもう受け入れてくれる時代ではないのではないだろうか。



http://news.livedoor.com/article/detail/8714148/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤井リナ、“完全”すっぴん公開で「変わらない」と反響 [芸能^^]

スポンサーリンク






モデルの藤井リナが、完全すっぴんを公開した。

【さらに写真を見る】すっぴんを公開した藤井リナ メイク時と比較してみる

8日付けの「すっぴん」と題したブログで、藤井はすっぴん姿の1枚の写真を掲載。「ちなみに完全すっぴんです。笑」というコメントともに公開したすっぴんは、ツルンとした陶器肌、ぱっちりとした目がメイク時と変わらず健在している。

美しいすっぴんを見たファンからは、「やっぱりスッピンも可愛い」「変わらない。すっぴんも可愛いすぎる」「綺麗だね~」など、絶賛や驚きのコメントが寄せられている。

このほか、更新されたブログでは、すっぴんで愛犬と戯れている写真を続々公開。リラックスしている素の藤井が垣間見れる内容となっている。


http://news.livedoor.com/article/detail/8714881/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅野忠信の意外な女装趣味……ファンは歓喜 「浅子ちょーかわいい!!」 [芸能^^]

スポンサーリンク






俳優の浅野忠信が、自身のTwitterで女装した写真を立て続けに公開し、ファンを喜ばせている。

 普段からTwitterで画像共有アプリ・インスタグラムを利用して写真を公開することが多い浅野。最近は、自身のバンド・SODA!のライブの模様なども頻繁に公開していたが、6日にはいきなり自身の女装写真2枚を公開。1枚は長髪のブロンドヘアにカチューシャを着けた浅野が微笑んでいるもの、もう1枚は黒髪ショートで白い髪飾りを着けた写真。いずれも、顔はもちろん浅野本人。無精髭をたくわえた普段通りの彼だが、その女装はフォロワーたちの間で好評。「浅子ちょーかわいい!!」「似合ってます!」「どうしよう、憎めない可愛らしさです」「スマホにして良かったって心から思いました」「最高。笑」「cute lol」と絶賛する声が多数寄せられている。


http://news.livedoor.com/article/detail/8714611/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「悪魔の微笑みを見た」高岡早紀の恋愛話に垣間見る魔性のテク [芸能^^]

スポンサーリンク






4月6日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に女優の高岡早紀(41)、演出家の鴻上尚史(55)、ジャズピアニストの山下洋輔(72)が出演した。山下は高岡の父と同級生で、高岡が6歳で父を亡くしてからは親代わりの存在だったといい、高岡と鴻上は舞台の仕事を通じて知り合ったという。

 冒頭で鴻上から「声がいいっすもんね、ちょっとハスキーで」「その声だよ、男を惑わすのは」と魔性について触れられた高岡。番組の中で、山下からも「雌ライオンの目してるんですよ、茶色くて」とその眼力を称賛され、「これに直撃された奴が死ぬんだよ」と男を落とす目と言われていた。

 Gカップともいわれるナイスバディで知られる高岡は、1994年に映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』で初のフルヌードを披露しているが、これは鴻上にとって“画面に向かって叫んだ”ほどの衝撃だったという。そこで、鴻上が「(脱ぐとなった場合)どれくらい前からケアするの?」と聞くと、高岡は「何かのために用意周到な準備をすることはできない」「(脱ぐとしても)そのことが役としてメインなわけじゃない」と、さほど抵抗なくヌードをさらしているようだ。

 中学時代について自分では「目立たなかった」という高岡。鴻上からの「告られなかったの?」という質問には「なかった」と即答したものの「うっそぉ」と怪しまれると「あった」とあっさり認めた。さらに「なんでこの人たち早く言わなかったのか…」と漏らし、複数からアプローチがあったことが判明。しかし、「卒業式の後、追っかけてきて“好きなんです”って言われても、卒業だし、これから別々の学校に行くわけじゃないですか」とバッサリ切り捨て、交際には至らなかったようだ。

 「だから私、恋愛あまりしてないんです」とイタズラっぽい笑みを浮かべる高岡。「何を言ってんだ」と鴻上にあきれられると、「恋愛下手なんですよ、これは本当です」と釈明したが、「今まで、この言葉でからめとられた男が何人いたのかなと思って…」と鴻上はまるでお手上げといった様子を見せた。

 さらに「女優として、明日撮影がありますっていうときに、彼がやってきました。彼が激しく求めました、そういうときはどうするの?」と「仕事と男のどっちをとるか」という質問を浴びせる鴻上。高岡は、自分が彼の要求に対応できるのであればするし、できない場合はしないと説明した。しかし、どういうふうに対応しないのかを聞かれると「おあずけっていうか…フフフ」と意味深な表情を見せた。それは、思わず鴻上が「悪魔の微笑みを今、見てしまいました」とつぶやくほどだった。

「すべてを言葉にしないで、あえて想像の余地を残す振る舞いはまさに魔性といえますね。恋多き女として知られる高岡は、2004年に保阪尚希と離婚した後、事実婚状態だった男性とも関係を解消し、事実上のバツ2です。さらに3人の子どもを持つシングルマザーながら、先日には年商250億円の飲食チェーン社長との熱愛が報じられ、本人もイベントで『恋はしてます』と発言するなど、オープンな姿勢を隠さない。かつて『相手が自分を100%嫌いでも好きにさせる自信がある』と豪語したともいわれるほど、恋愛には絶対の自信を持っているようですが、その一端を垣間見るような放送でした。共演者と次々にウワサになる石原さとみや、先日佐藤健との不倫疑惑が浮上した広末涼子など、“小悪魔系女優”といわれる存在の中でも高岡は別格でしょうね。41歳にしてなお色気が増しているとの声もあるぐらいです」(芸能ライター)

 番組の中で、「子どもがいてくれて本当によかった」とも語っている高岡。「子どもがいなかったら、今こんなに仕事してないです」と、仕事へのモチベーションにもなっているようだ。今後、電撃再婚があるかどうかはわからないが、今後も女優として「芸能界一の小悪魔女優」の名に恥じない“艶技”を見せてくれることを期待したい。



http://news.livedoor.com/article/detail/8713719/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山田優に妊娠報道 [芸能^^]

スポンサーリンク






俳優の小栗旬の妻でモデルの山田優が現在妊娠3カ月で、今年の冬に出産予定であることを発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 山田と小栗は08年1月から放送されたドラマでの共演がきっかけで交際に発展。12年のホワイトデー・3月14日に結婚し、単独で結婚会見を行った山田は子供について「最低でも3人はほしい」と話していた。

 同誌によると、妊娠を望んでいた山田は、俳優・早乙女太一の妻で親友のモデル・西山茉希から紹介された産婦人科医院に昨年半ばから通い“妊活”に励み見事に子宝を授かったというのだ。

 「各スポーツ紙は後追いしていないが、山田の事務所が止めたようだ。妊娠していなければ否定するはずだが、否定しなかったということは近いうちに正式に山田の事務所から発表されそう」(ワイドショー関係者)

 山田といえば、小栗と結婚後も度重なる小栗の浮気報道や、「山田と暮らすマンションの別フロアに“やり部屋”があるとも言われていた。セックス依存症で治療していたプロゴルファーのタイガー・ウッズにたとえられ、小栗が“ウッズ病”と言われた時期もあったほど」(女性誌記者)

 つい先日も、小栗が今夏公開の映画「ルパン三世」で共演する女優の黒木メイサとの深夜に居酒屋の個室で“密会”していたことが報じられたばかりだが、「あの記事はかなり強引な感じ。一緒にいた仲間たちが帰宅して2人っきりになっただけだった」(芸能記者)というだけに、山田との夫婦仲は円満だった模様。

 山田がどんなコメントを発表するかが注目される。


http://news.livedoor.com/article/detail/8714900/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

妹も浮気が原因で破局! 結局似た者同士だった仁科克基・仁美の恋愛模様 [芸能^^]

スポンサーリンク






俳優・松方弘樹と女優・仁科亜希子の長男で俳優・仁科克基と、女優・矢吹春奈が破局していたことを、6日付の複数のスポーツ紙が報じた。

 克基は一昨年10月、女優・多岐川裕美の長女で女優・多岐川華子との離婚が成立。その後、克基の妹でタレントの仁科仁美の友人だった矢吹と親交を深めるうちに、昨年6月ごろから交際がスタート。順調に交際しているかと思われていた。

 ところが、記事によると、今年1月中旬の朝、矢吹が克基の自宅を訪れたところ、克基が“お持ち帰り”したキャバクラ嬢と寝ていたため、矢吹は部屋を飛び出した。その後、克基は矢吹に関係の修復を求めたが、そのまま破局。克基は2月25日付ブログに「俺は反省はしても後悔はしたくない人なんですが…今回は久々に後悔しております。もう一度、自分自身を見つめ直さないと」などと、破局をうかがわせるような文章をつづっていた。

「破局の件は矢吹サイドからリークされたようだが、多岐川と結婚していた時も矢吹と交際後も、克基はキャバクラ通いをやめることはできなかった。というのも、克基の周りにはとにかく金を持っているタニマチ的な人間が大勢いて、自分で金を払わなくてもキャバクラに誘われてしまう。義理堅い克基は誘いを断れず、行けば行ったで遊び慣れていてモテるので、“お持ち帰り”ぐらいは朝飯前。矢吹が知らない“余罪”はいくらでもありそうだ」(女性誌記者)

 俳優としてはほとんど仕事がないにもかかわらず、恋多き父母のDNAを確実に受け継いでいる克基。だが、さすがに今回ばかりは矢吹を紹介してもらった妹・仁美に、まともに顔向けできないと思われるが……。どうやら、血は争えなかったようだ。

「仁美も恋多き女として知られ、徹底的に恋人に尽くすことを公言しているが、今年1月にイベントに登場した際、『本気で婚活しなきゃ』と真剣な表情だった。それもそのはず、昨年秋、克基から紹介された年上の不動産会社社長と交際に発展。結婚も視野に入れた真剣交際だった。ところが昨年末、その社長が仁美を自分の恋人とは社員に告げず、会社の社員旅行に連れて行ったら、仁美は泥酔し、イケメンの男性社員と堂々とディープキス。その現場を社長が目撃してしまい、旅行中にケンカに発展、破局してしまったようだ」(不動産業界関係者)

 どうやら、仁美も克基を責めることはできなかった様子。兄妹そろって、結婚には向いていなさそうだ。



http://news.livedoor.com/article/detail/8713389/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。