SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

さくら学院 堀内まり菜・飯田來麗・杉崎寧々・佐藤日向 4人の魅力がいっぱい詰まった写真集が完成! [芸能^^]

スポンサーリンク




4月6日、成長期限定ユニット さくら学院の2013年度卒業生 堀内まり菜・飯田來麗・杉崎寧々・佐藤日向の卒業記念フォトブック「さくら学院 堀内まり菜 飯田來麗 杉崎寧々 佐藤日向 2014年3月 卒業」(近代映画社)の発売記念イベントが書泉ブックタワーで行われた。

今回のフォトブックは堀内まり菜・飯田來麗・杉崎寧々・佐藤日向の2010年4月から2014年2月までの約4年間のオン&オフショットを中心に、八丈島で撮影された貴重な私服写真やロングインタビュー、直筆メッセージなどで構成されたフォトブックになっている。

フォトブックが完成した感想として、飯田來麗さんは「毎年、先輩たちの写真集を見て来ていて、やっと自分たちの写真集を作ってもらえて、すごい嬉しい気持ちでいっぱいです。」

杉﨑寧々さんは「4人で旅行ができて本当に嬉しかったし、先輩が培って来てくれたものを、ちゃんと引き継げたような気がして嬉しかったです。」

堀内まり菜さんは「この4人の素の表情とかがたくさん入ってて、この4人の魅力がいっぱい詰まった写真集を出していただいてすごい嬉しいです。」

佐藤日向さんは「この写真集を出すということは(さくら学院を)卒業ということをすごい思うので、先輩たちに一歩近づけたなと思ったし、八丈島での撮影は制服じゃなくて私服で写真を撮ったので、すごい新鮮な気持ちで写真が撮れたので嬉しかったです。」とそれぞれコメント。

卒業後にやりたいことや目標にする人を質問されると、飯田來麗さんは「卒業後は世界中の人から愛される素敵な女優さんになりたいと思ってます。目標とする人はいつも元気なお芝居ですごいパワーをもらっている仲里依紗さんのような女優さんになりたいと思ってます。」

杉﨑寧々さんの母親は看護士だそうで、杉﨑寧々さんは「将来の夢は(母のような)看護士になることなので、母のような看護士になるまでは母を目標として頑張っていきたいなと思ってます。」

堀内まり菜さんは「私は声優アーティストになることが夢なので、卒業後はアニメの聖地に行きたいなと思ってます。目標とする人は水樹奈々さんで、たくさんの人や幅広い年齢の方にアニメの良さを伝えられている姿は格好良いなと思うので、これからも尊敬させていただきたいと思ってます。」

佐藤日向さんは「小さい頃からお芝居をやりたかったので、これからはお芝居を中心にやりたいと思ってます。さくら学院に入って、歌もダンスもすごく大好きになったので、お芝居をやりながら歌とダンスは続けたいなと思っています。目標にしてる女優さんは石原さとみさんで、いろんな役をできていて、自分もそんな女優さんになりたいなと思います。」とそれぞれコメント。

撮影場所となった八丈島の思い出を質問されると、4人は一斉に「島寿司!」と語り、続けて「アシタバの天ぷら」(佐藤日向)、「トビウオのフライ」(杉﨑寧々)、「くさや」(堀内まり菜)と食べ物が強く印象に残った様子。

「撮影の合間に動物がいる公園に連れて行ってもらって、キョンという動物がすごい可愛いかった。」(佐藤日向)、「サスペンスドラマで見るような崖の海のところに初めて行って、東京にもこんなにキレイな海があることに感動しました。」(飯田來麗)と撮影の思い出を語っていた。

この日が、さくら学院の制服を着るのは最後ということで、飯田來麗さんは「この制服を着れて、さくら学院の生徒になれたことを誇りに思います。」と感慨深げに語っていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8717901/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

最終回翌日も「いいとも」打ち上げ開催 ローラ「タモタモ~」 [芸能^^]

スポンサーリンク




エイプリルフールの4月1日──東京・六本木の芸能人御用達の人気うどん店には、超豪華な面々が勢揃いしていた。SMAP・中居正広(41才)、香取慎吾(37才)、とんねるず・石橋貴明(52才)、爆笑問題・田中裕二(49才)、さまぁ~ず、千原ジュニア(40才)、タカアンドトシ、劇団ひとり(37才)、ローラ(24才)、ベッキー(30才)…そして、タモリ(68才)。

 そう、前日に32年の歴史に終止符を打った『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーメンバーだ。まるで前日の最終回が“ウソ”だったかのような“夢の集い”。

「タモリさんの両脇にはローラさんとベッキーさんが座っていて、泥酔したローラさんが“タモタモ~”なんてタモリさんに絡んでいました。それでもタモリさんは上機嫌で、ニコニコ顔でした」(フジテレビ関係者)

 別れが名残惜しいのか、前日に打ち上げを行ったにもかかわらず、翌日にもレギュラーメンバーで集まったようだ。

「この2度目の打ち上げは『中居会』と名づけられていました。中居さんが企画して実現した飲み会みたいですよ。中居さんは、誰よりもタモリさんへの感謝の思いが強いんでしょうね」(前出・フジテレビ関係者)

※女性セブン2014年4月24日号




http://news.livedoor.com/article/detail/8720809/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

タモリ『いいとも』終了後、夢の昼酒を酌み交わした相手 [芸能^^]

スポンサーリンク




大物お笑い芸人たちが一堂に会した“奇跡の共演”を実現して、瞬間最高視聴率33・4%をたたき出した、3月31日夜の生放送『笑っていいとも!』最終回特番。
「早く酒飲みたい!」というタモリ(68)のひと言で、23時過ぎに番組が終了すると、深夜0時からお台場のホテルで打ち上げが行われた。最終的にタモリが帰宅の途についたのは、空も明るくなった午前7時過ぎだった。

 実はこの打ち上げ、翌4月1日の夜にも、場所を変えて、前代未聞の“二夜連続”で開催された。この日も最後まで付き合ったタモリは、自宅に帰り着いたのは翌朝7時半ごろ。さすがに二日連続での深酒に、タモリも帰宅後は爆睡だろうと思われたのだが……。
 それからわずか2時間後の4月2日午前10時半過ぎ。タモリ邸を訪れた本誌は、ひと組のカップルの来訪に出くわした。それはネプチューンの名倉潤(45)と、豪華な花束を手にした渡辺満里奈(43)の夫妻だった。
 2人がタモリ邸から出てきたのは、約5時間後。タモリがニコニコと笑顔で玄関先まで見送りに出ている。名残り惜しそうにタモリに別れを告げた2人は、家路に向かって歩き出した。そこで記者が声をかけると、タモリ邸での様子を聞くことができた。

名倉「今日は妻と買い物に行きがてら、タモリさんにお花を持って行きました。僕ら2人ともお世話になったので、“お疲れさまでした”という感謝の気持ちを手紙に書いていったんです」
満里奈「そうしたら、タモリさんも奥さまもいらして、『上がっておいでよ』とタモリさんが言ってくださって」
名倉「ええ、それでお酒まで飲ませていただいて。今までだったら、こんな平日の昼間は『いいとも』の放送時間。タモリさんは絶対にご自宅にいられなかった時間ですから……。そのタモリさんから、『ちょっと飲もうよ!』と誘われて、一緒に“昼酒”を飲ませていただいたんですよ!」

 タモリはつねづね、“『いいとも』が終わったら昼間から酒を飲みたい”と夢を語っていた。その記念すべき初めての“昼酒”を、名倉夫妻はお相伴にあずかったということになる。しかも、名倉はタモリと飲むのはこの日が初めてだったというから、名倉の口調は感激の余り興奮気味だった。打ち上げで見せた驚異的な体力、そして細やかな心遣い。朝まで飲んだ後なのに、後輩が訪ねてくれば、そんな疲れを隠して歓待する大人の対応。『いいとも!』打ち上げに、二夜連続で何百人もが集まったのも、すべてはタモリの“人徳”が生んだ“必然の結果”だったーー。




http://news.livedoor.com/article/detail/8720779/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「“汚ヲタ”だらけの握手会に限界!?」AKB48握手会専用サイトの“エチケット10項目”が話題! [芸能^^]

スポンサーリンク




AKB48グループが8日に開設した、握手会情報サイト「握手会まとめ(仮)」(http://48g.jp/)のコンテンツの一つ「握手会事前あれこれチェック」が、ファンの間で話題となっている。

「昨年11月に一部週刊誌に“脱法ハーブ中毒”と報じられ、今年2月にAKB48劇場支配人から『AKB48グループ カスタマーセンター』初代センター長に事実上の“格下げ”となった戸賀崎智信氏ですが、同サイトは戸賀崎氏の就任後の初仕事とみられている。カスタマーセンターは、運営とファンの架け橋になることを目指しており、サイトには誰でも意見を投稿できるメールフォームも設置されています」(芸能ライター)

 「握手会まとめ(仮)」には、握手会スケジュールや、参加方法の説明のほか、先の「握手会事前あれこれチェック」や、メンバーとの会話例を挙げた「握手会困った時の会話集」など、ファンの立場に立ったコンテンツが用意されている。

 中でも、ファンが握手会前に行うべきことをまとめた、10項目のチェックリストが話題となっている。以下、抜粋。

1.握手会なのに汚れているなんて言語道断!握手する手はキレイですか?
2.意外と人は見ている!? 爪は短く整えてありますか?
3.ボサボサ頭で握手なんてもったいない!ヘアスタイルはキマっていますか?
4.男性諸君!ヒゲは整えてありますか?
5.意外と見落としがち!? うっかり鼻毛なんて出ていませんか?
6.歯磨きの後は、マウススプレーでシュッ、シュッ♪ スッキリ爽やかブレスになりましたか?
7.特に梅雨や夏場は要注意!! 制汗剤や香水でいい香りを身に纏いましたか?但し、つけ過ぎには注意!!
8.意外と凶器になります。手に装飾品は身につけていませんか?(但し、結婚指輪は除く)
9.トイレの後は要注意!社会の窓は開いていませんか?
10.思わずギュッとしたくなるけど、ガマン、ガマン。そっと手を添えるぐらいの握手で!! 紳士・淑女の心遣いは忘れていませんか?

 これに、ファンはネット上で「公式がこれを書くとかwww」「これまでの公式サイトとは明らかに違う」「“お前らキモイんだよ!”っていうのが、ポップに書いてある」「これは、風呂に入らない俺宛ての挑戦状だな」といった声が上がっている。

「一部から『ヲタをバカにしてる』という声もありますが、公式らしからぬ内容を面白がっているファンが圧倒的で、あらかた好評のようです。しかし見方を変えれば、運営がここまでの内容を掲載するということは、メンバーに不快な思いをさせているファンが多いということ。以前から握手会をドタキャンするメンバーや、SNSで握手会での精神的苦痛を訴えるメンバーも少なくなかっただけに、一部ファンのマナーの悪さが限界に達していたということかもしれません」(同)

 戸賀崎氏は同サイトについて、Google+で「これから、皆様からのご意見やご要望をドンドン反映し、より良いコンテンツに出来ればと思います!」と意気込んでいるが、ファンの要望はどのような形で反映されていくのだろうか?




http://news.livedoor.com/article/detail/8720449/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

グラドル伊達あいが結婚&妊娠発表 お相手は4歳年下経営コンサルタント [芸能^^]

スポンサーリンク




グラビアアイドルの伊達あい(34)が8日、経営コンサルタントの齋藤健太氏(30)と結婚したことがわかった。10日付の自身のブログでは、結婚と共に第1子妊娠も報告している。

【写真】セクシー…溢れんばかりの谷間を披露した伊達あい

 伊達は、ブログでファンに向けて「突然のご報告となってしまったこと、お許しください」と綴り、「彼に出会い、一緒に過ごす中でずっと、この人と一緒にいたいと思うようになりました」と喜びを報告している。

 さらに、「私のお腹には小さな命も宿っています」と第1子を娠も明かし、「出産は、8月予定です」とダブルのおめでたを伝えている。

 今後については「まだまだ未熟ものですがこれからの人生、2人で力を合わせて温かい家庭を築いていきたいと思っております」としている。

 伊達はグラビアを中心に活動するほか、女優としてもドラマや映画に出演する。




http://news.livedoor.com/article/detail/8721410/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

人気女優8人「週刊実話」訴訟、背後にホリプロ社長の芸能メディアへの強硬路線? [芸能^^]

スポンサーリンク




前田敦子、綾瀬はるか、石原さとみ、深田恭子、優香、藤原紀香、篠原涼子、国生さゆりという、そうそうたる顔ぶれの女優8人が「週刊実話」(日本ジャーナル出版)を相手取り、集団訴訟を起こしたことが話題を呼んでいる。

 といっても、「週刊実話」が何か彼女たちの重大なスキャンダルを暴露したということではない。問題になったのは、同誌(2013年11月21日号)に掲載された記事『勝手に品評!! 芸能界妄想オッパイグランプリ』。有名女優の胸部を妄想する“おふざけグラビア”記事がパブリシティ権侵害に当たるとして、8800万円の損害賠償を求めたのだ。

「これまでだと、芸能プロダクションも『ばかばかしい、相手にしていられるか』と抗議すらしなかったような記事なんですが、『実話』編集部も『まさかこんなもので訴えられるとは……』と驚いています」(「週刊実話」関係者)

 確かに、この種の妄想記事としては「週刊実話」や「アサヒ芸能」(徳間書店)、「週刊大衆」(双葉社)など実話週刊誌の伝統芸といえるもので、ここ1年くらいの誌面を見ても『人気芸能美女「絶対名器」ベスト20』(週刊大衆)、『美女アナ20人「おっぱい四季報」』(アサヒ芸能)、『美人アスリート名器診断』(週刊実話)など、似たような下世話なタイトルが頻繁に誌面を飾っている。

「訴訟理由が『アーティストの写真に人格を傷つけるような加工を施した』というものだったため、一部で悪質なアイコラ【編註:アイドルコラージュ/合成画像】を掲載したかのような報道がありましたが、実際はそれぞれの写真の胸のところに、乳房のイラストを貼り付けたパロディ企画。かなり下品だし、厳密には違法の可能性もありますが、まともに取り合うほどのものでもない」(出版関係者)

●ホリプロ社長の強硬路線
 それがなぜ突如、こんな強硬手段に打って出たのか。

 背景には、今回の訴訟のイニシアチブを取った、一般社団法人日本音楽事業者協会(音事協)の“路線変更”があるという。 

 音事協といえば、大手芸能プロが参加する業界団体だが、芸能界のドン・周防郁雄バーニングプロダクション社長が強い影響力を持っているといわれる。

「昨年、周防さんが後ろ盾になるかたちで、ホリプロの2代目社長・堀義貴さんが音事協の会長に就任したんです。その堀さんが強硬に主張して、訴訟を起こすことになったようです」(芸能関係者)

 確かに、問題の記事は上戸彩や剛力彩芽、長澤まさみ、滝川クリステルなど総勢25人の女性タレントを登場させているのだが、訴訟を起こしたのは所属芸能プロが音事協に加盟しているタレントのみ。しかもそのうち綾瀬はるか、石原さとみ、深田恭子、優香の4人はホリプロ所属である。

 実は堀社長は副会長時代からメディア対策に熱心なことで知られていた。数年前、『誠のサイキック青年団』(ABCラジオ)という番組で、タレントの北野誠がバーニング批判をして、番組打ち切り、芸能活動自粛に追い込まれたことがあったが、このとき、周防社長の意を受けて真っ先に抗議に動いたのが堀社長だった。

 また、3~4年前、芸能人の噂を書き立てるコンビニ本を封じ込めるために、音事協がコンビニチェーン各社へ申し入れを行った際も、堀社長が中心的役割を担っていたという。

「ただ、当時の音事協は会長の尾木徹さんがナアナア路線だったため、訴訟まではやらなかった。それが昨年、堀さん自身が会長になったことで、自分の姿勢を内外に示そうと訴訟に打って出たんでしょう。音事協は、これからメディアに対してどんどん強硬な路線を取るようになると思いますよ」(前出・芸能関係者)

 その堀社長が数年前からライフワークとして取り組んでいるのが、今回の訴訟事由でもあるパブリシティ権の拡大だという。

「自分たちの言うことをきかないゴシップ週刊誌の写真使用や、お宝雑誌の発掘写真なども『肖像権・パブリシティ権の侵害』として規制したいと考えているようです。そのために、政界への働きかけなども熱心にやっているといわれています」(芸能ジャーナリスト)

 さまざまな囲い込みや圧力で衰退の一途をたどっている芸能ゴシップ報道だが、音事協の強硬路線で、ますます窮地に追い込まれることになりそうだ。




http://news.livedoor.com/article/detail/8720635/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

実写版『ルパン三世』のメインビジュアル公開! しかし不二子と五右エ門は「これじゃない」というイマイチな評価 [芸能^^]

スポンサーリンク




2014年8月30日、人気アニメ『ルパン三世』の実写版が公開される。主人公ルパン三世を演じるのは、俳優の小栗旬さん。放映に先立って4月9日に公式サイトで、メインビジュアルが公開された。ネット上では早くも話題になっており、「これじゃない」という意見がある一方で、「意外と違和感ない」という声も上がっている。

・名実ともにある俳優たち
小栗さん以外の主要キャラクターは、玉山鉄二さん(次元大介)、綾野剛さん(石川五エ門)、黒木メイサさん(峰不二子)、浅野忠信さん(銭形警部)となっている。いずれも名実ともに兼ね備えた俳優陣である。

・ビジュアル公開
事前にキャスティングの発表はされていたのだが、ビジュアルが公開されたことにより、ネットユーザーは映画へのイマジネーションを掻き立てられている様子。以下はネットユーザーの反応である。

・ネットの声
「これじゃない」
「来た名作キラー」
「不二子だけはちょっとこれじゃない感あるけど全然良いと思う!」
「ビジュアル的には悪くない」
「小栗旬のルパンが一番違和感ない」
「意外と違和感ない」
「とりあえず五ェ門の髪型なんとかしてくれ」
「五右衛門と不二子どうしてこうなった」
「メイサはどうなのか」
「綾野剛くんだけなんかハマってないかも?」

・不二子、五右エ門が不評
総合的に見ると、小栗さんのルパンと浅野さんの銭形警部については評価が高く、カッコいいという意見も少なくない。その一方、黒木さんの不二子と綾野さんの五右エ門の評価はイマイチだ。特に不二子に関して言えば、作品のグラマラスな印象が強いので、スレンダーな黒木さんでは不釣り合いなのではないかと見る声が多い。

ちなみに4月12日からは、ティーザーチラシが全国の上映劇場で配布されるとのこと。そのうち、予告編も公開されることになるのではないだろうか。出演者が一体どんな演技をしているのか。小栗さんが「ルパ~ンさ~んせ~い」と言っているのだろうか? 気になるところである。




http://news.livedoor.com/article/detail/8718553/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新番組「バイキング」 トホホの船出 視聴率は毎日グングン降下! [芸能^^]

スポンサーリンク




国民的番組だったフジテレビ「笑っていいとも!」に代わって、4月1日にスタートした「バイキング」(月~金曜日午前11時55分~午後1時)が、まさにトホホの船出となった。

 「バイキング」は日替わりMCが“売り”だが、EXILEのTAKAHIROがMCを務めた(NAOTOと週替わり)初回(1日火曜日)こそ、視聴率(数字は以下、すべて関東地区)は6.3%で、日本テレビ「ヒルナンデス!」と並んで、同時間帯のトップだった。

 ところが、2日水曜日(MC=おぎやはぎ)は5.6%(民放3位)と急落。3日木曜日(MC=フットボールアワー)は5.9%と少し上がったが、民放4位に降下。4日金曜日(MC=雨上がり決死隊)は5.2%(民放4位)と下がり、区切りの1週間目となった7日月曜日(MC=坂上忍)は4.5%(民放4位)と急降下した。

 そして、第2週目となった8日火曜日(MC=NAOTO)は、さらに下がって、4.4%と過去最低。同日は、テレビ朝日「徹子の部屋」が3.7%と低調だったため、民放3位だったが、8日間をトータルすると悲惨な数字。4日金曜日以降は、3日連続で視聴率降下を続け、毎日最低記録を更新中だ。

 同時間帯では、「ヒルナンデス!」が民放トップとなる日もあるが、12年度、13年度の平均視聴率で同時間帯トップのTBS「ひるおび!」第2部がやはり強さを見せており、正午に時間帯が移動した「徹子の部屋」も、8日は悪かったが他の日は健闘している。

 「バイキング」は曜日ごとにMCやレギュラー陣が変わることを番組の売りにしているだけに、最初の1週間は視聴者も様子見で好視聴率を獲って当然。フジもそれを期待していたはず。ところが、ふたを開けてみると、2日目以降、グングン数字が下がっていく現状は、視聴者の関心が薄いためといわざるを得ないようだ。
(坂本太郎)




http://news.livedoor.com/article/detail/8719677/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ちょっと気になる芸能人懐事情(中) [芸能^^]

スポンサーリンク




一発屋芸人の懐事情は、いつだって気になるものだ。そこで、彼らの最高月収や貯金、ピーク時の年収、その最新版を紹介していこう。

 デブの女子高生・みつこをスマッシュヒットさせた、響。完全に、テレビ界から去ってしまった。いわゆる“じゃないほう芸人”で、ツッコミの小林優介と、体重はつねに3桁キープの長友光弘では、貯金に雲泥の差がある。新婚の小林は、ブレイク時の収入を貯金に充てていたため、およそ1,400万円の預貯金がある。しかし、散財癖がある長友は、0円。ともに、最高年収1,800万円を稼ぎだしたにもかかわらず、こんなにも差が開いているのだ。

 ♪ちっちゃいことは気にするな ワカチコ ワカチコ♪のフレーズで一世を風靡した、ゆってぃ。彼もすっかり地上波から姿を消し、TOKYO MXテレビのサッカー番組が、唯一のレギュラーだ。平均年収は、500~600万円。コンスタントに舞い込む地方営業が、貴重な収入源だ。

 その営業からも、そして、“ボキャブラブーム”からも見離されてしまったのは、X-GUN。同世代のネプチューンや海砂利水魚(現:くりぃむしちゅー)、爆笑問題や土田晃之などは、ブームの終焉後、見事なV字回復をはたしたが、西尾季隆とさがね正裕は、完全に失速。ピーク時には3,000万円に達した年収も、ここ数年は280万円程度。再ブレイクの兆しを見せた「説教ネタ」も、寿命は予想以上に短かった。

 そう考えると、久しく「一発屋」と呼ばれながらも、それを糧に飯を食えている小島よしおは、勝ち組。「そんなの関係ねぇ」で脚光を浴びたころは、最高月収が1,200万円。現在は、平均年収が800万円に成り下がってしまったが、セーフティゾーンといえるかも。

 この項ラストの次週も、気になる芸人の金銭事情にメスを入れていこう。(伊藤由華)




http://news.livedoor.com/article/detail/8719678/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有吉弘行 理論武装不足!?小保方氏問題には、得意の毒舌敬遠 [芸能^^]

スポンサーリンク




タレントの有吉弘行(39)が9日、都内で、「ニチレイ 本格焼おにぎり」の新CM発表会に登場した。

 食品関連のCMは、猿岩石としてブレークしていたころ以来だといい、「10年以上かかりましたけど、本格的にタレントに復帰したなと。殺虫剤やトイレの洗剤なら分かるけど、口に入る物を僕がやっていいのかな」とご満悦。反論会見を開いた理化学研究所の小保方晴子氏(30)の話題を振られると、「お昼からやられていたようですが、ちょうど見てないんです。見てたら何か言わなきゃいけないので、良かったです」と持ち前の毒舌は鳴りを潜めていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8720089/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

GACKTのファンクラブ運営会社、社長ら脱税で逮捕 1億9000万円の所得隠しの疑い [芸能^^]

スポンサーリンク




9日、ミュージシャンのGACKTのファンクラブを運営していた「DEARS」の社長らを脱税の疑いで逮捕したと、NHKが報じた。

「DEARS」は去年まで、GACKTのファンクラブを運営。海外で行ったイベントの経費を水増しするなどの手口で、2年間で1億9000万円あまりの所得隠しを行い、法人税を約5800万円を脱税した疑いがもたれている。

社長らは「DEARS」と同時に芸能事務所を設立。GACKTも昨年まで所属していたが、去年、別の事務所に移籍していた。

現在のGACKT事務所は「GACKTは(DEARSの)経営には関わっておらず事情をまったく承知していないので、コメントする立場にない」とコメントしているとのこと。社長らは任意の調べに対し、容疑を否認している。





http://news.livedoor.com/article/detail/8718291/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題 共演の可能性 [芸能^^]

スポンサーリンク




超大物芸人たちの共演で幕を閉じた「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」。特に不仲説が囁かれていたとんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の揃い踏みは話題となり、連日ニュースに取り上げられた。そして今後注目されるのが、3組の共演の可能性。

 6日に放送された「ワイドナショー」で、司会の東野幸治が「(番組に)来てほしいな。ほんとに。キーマン石橋貴明さんが来るとかね」と発言すると、笑うだけでとんねるずとの共演に特に否定しなかったダウンタウンの松本人志が「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」のCM中に「それぞれ、そこそこしゃべった」と錚々たるメンバーと会話していたことを明かした。

 さらに、松本は20代~30代の血気盛んだった頃に「色々あったんでしょう」と過去に確執があったことを告白。しかし、昔と今のお笑い業界は状況が異なっていたようで「ほんとにヤるかヤられるか、みたいなとこでやってた。僕らも人に言われたこともあったし、人を傷つけたこともあったし、そんな時代やった。でも今はもうそんなのなくなって、平安時代じゃないですか」と語った。松本の言動を見ると、今ではお互いが良い大人になり、共演の可能性もゼロではないと解釈できるのではないだろうか。

 また以前、松本はラジオ番組「放送室」でとんねるずとの共演について、「例えば、Re:JAPANが『うたばん』に出たってええワケやん。向こうが『HEY!HEY!HEY!』に来てもいいし。みんな一回一緒に何かやったらええねんとか思たりもするねんけどな」と、共演に対して別に嫌がっているワケではないことを明かしていた。

 一方のとんねるずの石橋貴明もダウンタウンとの共演に前向きなようで、ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で矢作兼が、石橋とダウンタウンの浜田雅功のゴルフ対決番組をやろうと提案したところ、「お!? 面白いじゃん、それ」と答えたという。また、ナインティナインの岡村隆史がラジオ番組「オールナイトニッポン」で、CM中に石橋が「ネットでキーマンは石橋貴明って書かれてたし、松本がとんねるずって言ったから、俺も出てきちゃったんだよ」と言うと、松本は「すいません。そうですね」と会話していたということを明かし、共演について石橋は「楽しかった」とコメントしていたという。

 そして、松本と爆笑問題の太田光は、「笑っていいとも!」生特番の出演前にトイレで遭遇しており、太田が「おはようございます」と挨拶したと、岡村が同番組で明かしている。また、爆笑問題が舞台上に乱入した時に、太田が松本に軽く会釈し、その時に松本が「ありがとうな」と太田に言ったことも岡村と千原ジュニアがラジオで証言している。

 また、「笑っていいとも!」生特番の舞台裏を明かしている芸人たちが、こぞって「不仲説」の都市伝説化について言及している。テレビ局スタッフが芸人たちに気を遣い、お互いのコンビを会わせないように対応していたようで、それが独り歩きして脚色されたため「不仲説」が出来上がったというのだ。浜田も7日に放送されたフジテレビ「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のスペシャル番組で「絡んだこともないのに、何で仲が悪いのか分からない」と発言しており、コンビ同士が具体的に嫌っているワケではないということが発覚した。

 芸人たちの証言を基に考察するならば、共演に近づいている気もするが…、果たして今後共演は実現するのだろうか?

 「正直、あのメンバーが一同に会するということはないと思います。タモリさんの『笑っていいとも!』という大義名分があったからこそ、実現しただけです」(テレビ関係者)
 
 確かに、SMAPの中居正広やバナナマンの設楽統、岡村などもあの奇跡の共演は“タモリさんの人徳”に寄るものと分析し、また今後の共演について岡村は「もう50年ないです。集まらへん」、バナナマン設楽も「もうこの先、ないですよ。もう2度とない」とラジオで語っているが…。

 「岡村さんや設楽さんが言っているのは、“一同に集まることはない”ということだと思います。個別の共演であるならば可能性はゼロではないと思います。27時間テレビやお正月番組、『笑っていいとも!』の復活特番などチャンスはあるとは思いますが、テレビ局としては“奥の手”になるので、頻繁に共演させてしまえば視聴率にも響きますしね。それと芸人本人たちが共演OKでも、事務所の関係者たちがそれを簡単に承諾するとは思えません。例えば、とんねるずとダウンタウンならば、まずはギャラ、制作スタッフチームをどうするのか、番組名をどうするのか、どっちの笑いを活かした番組を制作するのかなど問題は数多くあります」(構成作家)

 実現するにはかなりのハードルを越えなければならないが、視聴者としてはもう一度あの興奮を味わいたいものだ。




http://news.livedoor.com/article/detail/8718704/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木下優樹菜 鼻ピアスの穴公開「若気の至りでーす」 [芸能^^]

スポンサーリンク




タレントの木下優樹菜(26)が、インスタグラムで、「鼻ピアスの穴のあと」を公開している。

「アリエルのロンパース着たから へあも人魚っぽく」したという木下。アリエルとは、ディズニー映画「リトル・マーメイド」に登場する、平和な海の王国を治めるトリトン王の末娘のこと。

続いて「ピアスも海っぽく」と、ヒトデの形をデザインしたピアスを耳に着けた横顔を公開し、画像に映り込んだ鼻ピアスの穴について、「鼻ピの跡は一生残りますねーwwW若気の至りでーす」とコメント。今はもう鼻にピアスを着けるつもりはないようだ。

木下には、

「私も昔、鼻ピ開けてました(笑)」
「あたしも鼻ピの痕くっきりです(笑)」

などの声が寄せられている。




http://news.livedoor.com/article/detail/8718696/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

男性に聞く! “奥さんにしたい女性芸能人”は?⇒「北川景子」「YOU」 [芸能^^]

スポンサーリンク




「恋愛と結婚では、求めるものがちがう」なんてよく言われたりしますが、実際のところ、世の男性は結婚する女子に何を求めているのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「奥さんにしたい女性芸能人」を聞いて、ポイントを探ってみました。

<今をときめく美人女優がズラリ>

■北川景子
・「いてくれるだけで満足できるから」(29歳/その他)
・「あれだけの美人が家にいると思うだけで、テンションが上がる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

■新垣結衣
・「清潔感があり、美人」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「笑顔がかわいくて癒されるから」(29歳/情報・IT/技術職)

■綾瀬はるか
・「しっかりしているし、天然ないい感じの雰囲気が出ていて、一緒にいて癒やされそう」(34歳/情報・IT/技術職)
・「性格がよさそうだし、一緒にいて楽しそうだから」(34歳/その他)

■堀北真希
・「しっかりしていそうだし、かわいいから」(24歳/情報・IT/技術職)
・「かわいくてしっかりと自分の意見を言ってくれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

<生活力の高さに安心感アリ>

■優香
・「家庭力がありそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「癒し系だし子どもができたとき、いい母親になりそう」(34歳/その他

■上戸彩
・「テレビで料理をしている場面を見たとき、ちゃんとできている印象があったから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

■YOU
・「仕事も子育てもちゃんとしていそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■由美かおる
・「何を任せてもよさそう」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■北斗晶
・「しっかりしてそうだし、料理も上手だから」(26歳/情報・IT/技術職)

やはり「奥さんは美人がいい」というのが、多くの男性の本音みたい。しかし、料理などの家事スキルや生活力の高さなども、結婚する上では大きなポイントのよう。男性は結婚相手の女子に対して、外見だけでなく、中味もしっかり見てくれそうです。独身女子の人は、今回のポイントを参考に、素敵な旦那さんを見つけられるといいですね♪

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳~39歳の社会人男性)





http://news.livedoor.com/article/detail/8719486/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桐谷美玲「パジャマのまま現場に…」 天然エピソード告白で赤面 [芸能^^]

スポンサーリンク




女優の桐谷美玲が9日、都内で行われたポッカサッポロフード&ビバレッジ『GREEN SHOWER』の新CM発表会に出席。イベントに同席した新入社員たちから「新人のときの失敗談」を聞かれた桐谷は「朝、撮影に行くのに寝ぼけすぎていてパジャマのパンツを脱ぐのを忘れて履いたまま、上にワンピースを着て行って、現場で着替えるときに気がついた」と天然エピソードを告白。「びっくりしましたね、自分でも…」と恥ずかしそうに頬を赤らめていた。

【動画】桐谷美玲、新入社員のお悩み相談に乗る

 また、入社して1週間ほどの新入社員たちに桐谷は「緊張することもあるけど、話をよく聞くことと、わからないことは素直に聞くことが大事」、「お仕事を一生懸命していると煮詰まってしまって、どうしよう?ってなるときが出てくると思う。そのときはひと息入れてリラックス時間を作ったらいいと思う」など社会人の“先輩”としてアドバイスをしていた。

 新CMの撮影は、昨年のクリスマスに敢行。「スタッフさんがサンタとトナカイの格好をしてサプライズでケーキをプレゼントしてくれた」と振り返ると、「仕事のクリスマスもいいものですね」と声を弾ませていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8718844/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

テリー伊藤、小保方さんへのバッシングが急にトーンダウン [芸能^^]

スポンサーリンク




このところ理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダーを痛烈に批判していたタレント・テリー伊藤が、小保方さんの会見を前にして突如トーンダウン。9日朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)では、おとなしめの発言が続いた。

 小保方さんが発表した新型万能細胞「STAP細胞」の論文に不正疑惑が浮上。調査の結果、理化学研究所は論文に捏造・改ざんがあることを認めた。小保方さんは反論のため9日に大阪市内で記者会見を行うと発表している。

 はじめテリー伊藤は小保方さんに同情気味。3月12日の「スッキリ!!」では、巻き起こる小保方さんバッシングを「魔女狩りみたい」と揶揄していた。だが、考えが変わったのだろうか。4月に入り、突如小保方さんを批判するようになった。

 4日のラジオ番組「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」(ニッポン放送)、6日の「サンデージャポン」(TBS系)と続けて小保方さんを激しく非難している。「自分大好き女」とからかい、ユニットリーダーに抜擢されたのも「可愛い」からだと憶測。男ころがしならぬ“博士ころがし”の才能があったのだろうと持論を展開させた。

 しかし、会見直前の9日朝、急に勢いが落ちた。小保方さんに関するニュースにも口数は少なく、コメントは「会見で出る小保方さんの人間性にも注目したい」というおとなしめのもの。数日前の勢いはどこへ、だ。

 なお、テリー伊藤の小保方さんへの一連の発言には、ネット上で「品がない」「思い込みでデマを拡散させるタイプ」と批判が寄せられていた。とくに8日夜には、作家で実業家の北原みのりさん、漫画家・瀧波ユカリさんといった著名人たちもTwitterで違和感を表明する事態となっていた。

 コメンテーターとしてときには過激な意見も口にしていたテリー伊藤だったが、ついに炎上を察知。「ここは控えたほうがいい」と判断してのトーンダウンだったのかもしれない。




http://news.livedoor.com/article/detail/8718407/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉本新喜劇座長・小籔千豊、STAP細胞騒動にコメント「俺は無理やから祈るだけ 小保方さんがんばれ」 [芸能^^]

スポンサーリンク




9日、吉本新喜劇の座長でお笑い芸人の小籔千豊が、「STAP細胞」を巡る騒動にコメントした。

理研の調査委員会は1日、疑惑が指摘されていた「STAP細胞」論文の画像について、研究ユニットリーダーである小保方晴子さんに捏造にあたる不正行為があったとの最終報告を発表した。これに対し、小保方さんは9日午後から記者会見を開き、関係者に謝罪。一方で「STAP細胞はある」と明言した上で、ネイチャー誌に発表した論文撤回には同意しない考えも明かしている。

多くのマスコミが詰めかけたこの会見を、小籔も見ていたのか、9日午後にTwitterで「ごちゃごちゃゆうてる間にSTAP細胞を他国にパクられたらいややな日本の賢い人たちみんなで見つけて欲しいな」と投稿し、過熱する騒動に苦言を呈した。

さらに、「俺は無理やから祈るだけ 小保方さんがんばれ」と続け、小保方さんにエールを送っている。




http://news.livedoor.com/article/detail/8719031/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

最近あまりテレビで見ていないけど、久しぶりに見てみたいなと思う芸能人「エドはるみ」「鈴木蘭々」 [芸能^^]

スポンサーリンク




一発ギャクなどでブレイクした芸能人は、「一発屋」「あの人は今」などと呼ばれ、今やテレビでは見かけなくなる人もチラホラ。そこで、今回は読者632人に、「最近あまり見ないけど、見たい芸能人」について聞いてみました。

調査期間: 2014/3/19~2014/4/1
有効回答数:632件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

・スギちゃん(22歳/男性)
2012年の流行語大賞にもなった「ワイルドだろぉ」でブレイクしたピン芸人。

・ヒロシ(25歳/女性)
自虐ネタで人気を博しましたよね。

・鈴木蘭々(28歳/女性)
ポンキッキーズのウサギ姿が懐かしい!

・エドはるみ(25歳/女性)
「グー」のフレーズがはやりましたよね。

・はなわ(20歳/女性)
佐賀県の歌、「SAGA、佐賀」のフレーズが印象的です。

・ムーディー勝山(31歳/女性)
「右から来たものを左へ受け流すの歌」は面白かったですよね。

・ダンディ坂野(30歳/男性)
ゲッツ!でおなじみのこの人。今も一発屋芸人として登場しているような……。

・にしおかすみこ(25歳/女性)
ブレイク時は、SM女王キャラで活躍していましたよね。

・つぶやきシロー(25歳/女性)
独特のしゃべり方だったので、マネしている人も多かったのでは?

・ルー大柴(38歳/女性)
ルー語が大流行。ルー語に変換して会話している人もいたほど。

こういっては失礼かもしれませんが、なんだか懐かしい気持ちになりますね。



http://news.livedoor.com/article/detail/8717665/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。