SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

有吉弘行、「ネットで話題の○○」に苦言「定義なんてないからね」 [芸能^^]

スポンサーリンク




7日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」で、お笑い芸人・有吉弘行がテレビとインターネットの関係について疑問を投げかけた。





放送では、「最近は『ネットで話題の◯◯』を取り上げるテレビ番組が多い。足で情報を集めていた時代を見習って、もっと面白いテレビを作って欲しい」という視聴者からのお便りを紹介。これを受けて有吉は「そんなもんよね、昔からね。『知る人ぞ知る』とかね『マニアが選ぶ』とか。それが今ちょっと『ネットで話題の』になってるだけでしょ。何でもいいんだよね」と、テレビの作り方は今も昔も変わっていないと口火を切った。

有吉は、1000年に1人のアイドルと言われている「橋本環奈」を例に挙げ、「あれはでも確かに『ネットで話題の』ってやつですよね」と、中には実際に「ネットで話題の○○」として取り上げる程、話題になったものもあるとしながらも、「(ネットで話題の○○の)定義なんてないからね。100件超えないととか、そんなんないんだもんね」「2件誰かがやりあってても、ネットで話題のだからね」と、その話題性に疑問を投げかけざるを得ないものもあると語った。

また、テレビとインターネットに関しては「炎上」についても疑問を抱いているようで、「炎上してねえのに、炎上したとかいって、盛り上がってるんだってみせたがる。(そんな)人も番組も多いね」と、インターネット上の「ニセ炎上」の多さを指摘。有吉によると、ブログに200件の批判コメントがあるぐらいでは「炎上」ではないそうで、「業務がもう正常に立ち行かない。ぐらいのことが炎上でしょ」と持論を展開した。




http://news.livedoor.com/article/detail/8811400/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米倉涼子“高笑い”のリクエスト拒否「芸人じゃないから」 [芸能^^]

スポンサーリンク




女優の米倉涼子(38)とお笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(44)が「ジャンボ宝くじ」の新CMキャラクターに就任し、8日に都内で行われた発表会に出席した。





2人は04年のドラマ「奥さまは魔女」で夫婦役を演じて以来の共演。10日から放送される新CMでは人力車で宝くじを買いに行く貴婦人(米倉)と車夫(原田)を息ピッタリに好演している。

 原田を「泰造くん」と親しげに呼ぶ米倉は「(昔を)思い出しました」と笑顔。CMで披露している“高笑い”を報道陣からリクエストされると、「私は芸人じゃないんだから。ごめんなさい。それは出来ません」と、やんわり拒否した。

 フォトセッションには最高賞金5・5億円のイミテーションが登場。本物そっくりの札束を前に米倉も驚いた表情。使い道として提案された豪華結婚式は「いや、歳も歳なんで…」と否定し、「お世話になった人たちと旅行に行きたい」と夢をふくらませた。








http://news.livedoor.com/article/detail/8811497/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。