SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

国分太一、TBS新番組の心配事は“ハコちゃん” [芸能^^]

スポンサーリンク




TOKIOの国分太一(39)が23日、31日にスタートするTBS系朝の生活情報番組『いっぷく!』(毎週月~金 前8:00)の出演者とともに記者会見に出席した。17年半ぶりに朝8時台からの番組を刷新する同局の期待を一身に受け、国分は「気を引き締めて、朝にいい風を吹かせたい」と気持ちを新たにした。そんな国分の心配事は、毎日レギュラー出演する作家・岩下尚史氏(52)という。

NEWS増田貴久“人妻”のために奔走 先輩・国分太一を全力サポート

 岩下氏は、文学、美術、芸能、演劇、着物など日本の伝統文化に精通した博識ぶりと、温和で柔らかな口調のギャップがバラエティー番組などで人気を呼び、最近は「ハコちゃん」というニックネームでも知られるようになってきた。

 そんな岩下氏は「生活のリズムがないまま50年生きてきた」という独身の一人暮らし。「ハコちゃんがちゃんと毎朝来てくれるかどうか、心配」という国分に、岩下氏は「半月くらい前からよる9時には寝て、あさ4時に起きています」と背筋を伸ばし、「早起きはいいですよ」とニッコリ。「ひとりぼっちの暮らしが長いので、スタジオで皆さんに会えるのが楽しみ」という岩下氏のモチベーションの高さに、国分も「ひとつ心配事が消えました」と安堵の表情をみせた。

 この日、初公開されたスタジオセットの、木のぬくもりと太陽の光を感じさせる雰囲気は、国分のアイデアを反映させたもので、「大好きな空間ができた。すごくうれしい」と声を弾ませ、同番組にかける意気込みのほどを伺わせた。

 会見には、月曜担当のNEWS・増田貴久、水曜担当の寺川綾、木曜担当の黒田知永子、天気キャスターの根本美緒が出席した。





http://news.livedoor.com/article/detail/8660636/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。