SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

吉本新喜劇座長・小籔千豊、STAP細胞騒動にコメント「俺は無理やから祈るだけ 小保方さんがんばれ」 [芸能^^]

スポンサーリンク




9日、吉本新喜劇の座長でお笑い芸人の小籔千豊が、「STAP細胞」を巡る騒動にコメントした。

理研の調査委員会は1日、疑惑が指摘されていた「STAP細胞」論文の画像について、研究ユニットリーダーである小保方晴子さんに捏造にあたる不正行為があったとの最終報告を発表した。これに対し、小保方さんは9日午後から記者会見を開き、関係者に謝罪。一方で「STAP細胞はある」と明言した上で、ネイチャー誌に発表した論文撤回には同意しない考えも明かしている。

多くのマスコミが詰めかけたこの会見を、小籔も見ていたのか、9日午後にTwitterで「ごちゃごちゃゆうてる間にSTAP細胞を他国にパクられたらいややな日本の賢い人たちみんなで見つけて欲しいな」と投稿し、過熱する騒動に苦言を呈した。

さらに、「俺は無理やから祈るだけ 小保方さんがんばれ」と続け、小保方さんにエールを送っている。




http://news.livedoor.com/article/detail/8719031/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。