SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

毒舌キャラで人気急上昇の中村アンは意外にも「体育会系」 [芸能^^]

スポンサーリンク




バラエティーの女性毒舌キャラといえば、西川史子に大久保佳代子の独壇場─―そんな「激戦区」にいきなり飛び込んできたのがこの人だ。

 先日は日テレの特番で元SDN48の芹那について「正直、旬は過ぎたかな」「仕事への熱意が伝わらない」などとやって話題になっている。本人も激戦区は自覚していて、昨年のバラエティーで「(芸能界の)空いた席を狙う」と発言し、ネットで炎上しかけたこともある。それでもひるまず、過激発言を続けるとは見上げた根性だが、それもそのはず、こう見えて彼女、実はなかなかの「体育会系」なのだ。

 87年、東京生まれ。中学・高校と目白学園(現・目白研心)に通い、高校からチアリーディング部に所属した。同校はチアリーディングの強豪校で、2年の夏には全国大会に出場、5位に入賞している。3年時には主将としてチームを引っ張っていたという。

 大学は東洋英和に進み、ここでもチアリーディング部に所属、再び全国大会に出場している。見かけによらず、「汗と涙」の学生時代を過ごしてきた。

 モデルの仕事は友だちに勧められ、大学2年から始めたが、当初は一生の仕事にする気もなく、3年からは普通の学生同様、就職活動に励んだ。しかし、一方で芸能界からの誘いも多く、結局は最も熱心に誘ってくれた現在の事務所に所属した。

 そこから一気に、華やかな世界へ――とはいかなかった。

■芸能界を一時諦めたことも

 大学を卒業したのは10年。ブレークの兆しが見えたのが13年だから、4年近く苦悩の時期を過ごしている。同じ事務所の後輩にも追い越され、一時は芸能界を諦めようと考えたこともあったという。しかし、「3年間は頑張ろう」と思い直し、ようやくブレークにつながった。

 バラエティーはただひな壇に座って勝手気ままなトークを展開しているように見えるが、実はなかなか難しい。

 単にニコニコしているだけではもちろんダメだし、そうかといって「前へ、前へ」と焦るあまり、先輩の話を遮ったりしたら、二度と呼ばれない。あるベテラン芸人は「バラエティーは瞬発力勝負」と言った。その中で生き残るためには、ネットの炎上など恐れているわけにはいかない。

 まさに「体育会系」の彼女にとって、うってつけの舞台。持ち前の負けん気で、西川、大久保を追い抜く日も近い。




http://news.livedoor.com/article/detail/8733313/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。