SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

米国、南シナ海での中国・ベトナム船衝突に懸念表明 [日常^^]

スポンサーリンク




[ワシントン 7日 ロイター] - 米国は7日、南シナ海でのベトナム船と中国船の衝突が伝えられたことを受け、「危険で威圧的な行為」に懸念を表明し、当事者に自制を求めた。





国務省のサキ報道官は7日の定例記者会見で、中越が領有権を争う南シナ海の西沙(パラセル)諸島付近に中国が石油掘削装置を配置することは、域内の安全保障にとって「挑発的で、無益だ」との米国の見解を繰り返した。

「付近での危険な行為や、艦船同志の威圧的な行為に強い懸念」を表明し、「当事者に安全で適切な行動と自制を求め、主権問題を平和的に、外交手段で、国際法にのっとって解決するよう要請する」と述べた。







http://news.livedoor.com/article/detail/8809699/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。