SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

「宮本武蔵」も微妙な数字 “元視聴率男”キムタクの脱皮策 [芸能^^]

スポンサーリンク




「太刀筋を見る限りは有段者っぽい」という声はある。さすが、幼い頃から剣道をやっていたという木村拓哉(41)だけに15、16日の2夜にわたって放送された主演ドラマ「宮本武蔵」には、相当気合が入っていた。これでもかというぐらいに番宣にも出まくっていたが、ふたを開けてみれば「視聴率は14%台、12%台というビミョーな結果に」(テレビ局関係者)。

“視聴率男”というには物足りないし、完全に落ち目でもないという、ビミョーな立場の最近のキムタクを象徴するような数字だった。

「宮本武蔵をやってもキムタク。誰を演じてもキムタクなんです。要するに幅が狭いってことですが、別にそれはキムタクに限った話じゃない。スターっていうのはそういうもので、田村正和だって何をやっても田村正和ですが、少なくとも田村正和は時代劇の上に現代劇も、シリアスもコミカルもこなせる」(映画業界関係者)

■本木雅弘は独立で大化け

 だから田村正和はずっとスターのままなんだろうが、キムタクはこのままでは危うい。7月には大ヒットしたドラマ「HERO」の続編が内定しているなんてウワサもあるが、それがコケたら、「安堂ロイド」の件もあるし、キムタク神話は完全に崩壊する。

「元シブがき隊のモックンこと本木雅弘がアイドルから俳優に脱皮できたのは、やっぱりジャニーズから飛び出したことが大きかった。一本立ちしたことで化けた。キムタクは結局、いつまで経ってもジャニーズのSMAPのキムタクです。権力の傘の下でヌクヌクとして、すべてをお膳立てしてもらっている。それでは客を呼べる役者にはなれない。石原裕次郎には絶対になれません」(芸能リポーター)

 芸能マスコミがどんなに取り繕っても、もうかばい切れない。2000年代を代表するスターがそれでは、苦すぎる。




http://news.livedoor.com/article/detail/8646435/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。