SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

有吉弘行「電波少年」の“T部長”に18年ぶりの仕返し! [芸能^^]

スポンサーリンク






31日放送の日本テレビ系「有吉反省会2時間スペシャル」で、MCの有吉弘行(39)が同局の伝説的バラエティー番組「進め!電波少年」(92年~98年)の“T部長”こと土屋敏男氏(57)=現「LIFE VIDEO」社長に、18年ぶりの“仕返し”を果たした。

 番組は、ゲストが自ら反省すべき点を告白し、それに対し「禊(みそぎ)のお時間」という罰ゲームなどが決定される。土屋氏は“裏方でありながらテレビに出過ぎ”ということを反省する形で出演。しかし、話は徐々に2人の“因縁の対決”に発展した。

 土屋氏は96年に有吉が結成していたお笑いコンビ「猿岩石」をユーラシア大陸横断ヒッチハイクさせた張本人で、有吉にとってはブレークの“恩人”であり“天敵”でもある人物。そんな土屋氏は、今やレギュラー番組15本と超人気者となった有吉に「正直、心配なんだよ。あきられたり…」との“前フリ”後「ニコニコ生放送で新ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」という企画を提案。「原点って大事なんだって」と有吉に迫った。

 手渡した契約書に書かれたギャラ「月500万円」に心揺らす有吉だったが、誘惑を断ち切るように「禊のお時間」を発表。「一人で日本縦断ヒッチハイク」指令を出し「俺が味わった苦しみを味あわせてやる!」と叫んだ。土屋氏は少し間を置いて「やるよ」と承諾。「進め!電波少年」のヒッチハイク出発の際に“お決まり”だった、目隠しとヘッドホン姿でスタジオを後にした。

 土屋氏の「日本縦断ヒッチハイク」の様子は後日、放送予定という。



http://news.livedoor.com/article/detail/8688854/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

深田恭子(31)スケスケセクシー写真集の評価が急上昇中!「次は完全ヌードか!?」 [芸能^^]

スポンサーリンク







女優の深田恭子の写真集『(un)touch』(講談社)が8,000部を売り上げ、3月24日付オリコンの写真集部門ランキングで首位を獲得。全カットを伊ローマで撮り下ろしたという同写真集は、ランジェリー姿のカットも多数収録されており、女性誌「FRaU」(同)3月号の表紙も飾り、話題を呼んでいた。

「8,000部の初週売り上げというのは、昨年12月に発売されたAKB48指原莉乃のファースト写真集『猫に負けた』(光文社)が2万5,000部であることを考えると、大した数字ではなさそうですが、“AKB商法”は別格ですからね。アイドルではなく女優の写真集としては、立派な数字です。昨年発売された堀北真希の5年ぶりとなる写真集『Dramatic』(マガジンハウス)も初週売り上げで1位を獲得しましたが、やはり売上部数は8,000部ほど。しかも堀北が25歳であるのに対し、深田は31歳。普通この年だったら、落ち目になって話題集めのためにヘアヌード写真集を出したりするのが関の山なのに、セクシーさと美しさを両立させた豪華写真集を発表して、それがちゃんと支持を集めるというのは素晴らしいこと」(芸能ライター)

 確かにランジェリーカットで見られる、スケスケの下着からハミ出したむっちりとしたヒップはセクシーそのもの。ネット掲示板などでも「これはかわいいBBA。特例で合格」「最近痩せてかわいくなったよな」「華やかでかわいい大人の女優として合格」と高評価。

「かつての深田はポッチャリ体形で、本人も悩んでいたらしいですが、ダイエットに成功してからは昨年出した写真集『Blue Moon』(ワニブックス)で極小ビキニ、今回はランジェリーと露出度は高まるばかりですからね。しかも、三十路を過ぎても経年劣化も見られず、10~20代の頃のかわいらしさも残しているわけですから、言うことなしです。最近では、イタリア料理店オーナーとの交際が女性週刊誌に報じられましたが、こうした彼氏の存在も彼女のナイスバディに磨きをかけているのでは(笑)」(同)

 前述の「FRaU」に掲載されたインタビューでは、「もっと(体を)見せたい」とも語っているだけに、さらなる露出もありそう。次は、いよいよ完全ヌードか!? ――ファンならずとも期待したいところだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/8685646/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

体を張った河北麻友子に反響 「可愛くて面白い」と絶賛の声 [芸能^^]

スポンサーリンク






モデルでタレントの河北麻友子が、バラエティ番組で体を張ったパフォーマンスを披露。その思い切った姿に大きな反響が寄せられた。

【このほかの写真を見る】ミニスカートでスラリ美脚を披露する河北麻友子

30日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、お笑い芸人の出川哲朗と共に「お祭り男」の企画に参加した河北。世界各国のお祭りに参加するという人気企画で、アメリカ・コロラド州の小さな村、ネダーランドの「凍結祭り」に参戦した。

◆「出川イズムを継承している」と太鼓判

「凍結祭り」はその名の通り「凍える」を合言葉に、様々な競技で争う極寒の祭典。“出川ガール”として出川とタッグを組む河北は、「全日本国民的美少女コンテストで10万人の中から優勝した」と選ばれし美女であることを自ら強調しつつも、出川と同じ条件で祭りに参戦。カチンコチンに凍ったTシャツを着る「フローズンTシャツコンテスト」や、キンキンに冷えたフローズンドリンクを早飲みする「ブレインフリーズコンテスト」にも全力で挑む。

さらに、仮装をしていかに面白く氷の池に飛び込めるかを競うメインイベント「コスチュームポーラープラング」では、日本女性ならではの振袖を着こなし、氷点下の池へ豪快にダイブ。悪代官役の出川に帯を解かれながら飛び込む姿は地元新聞でも大きく取り上げられ、スタジオの内村光良からも「出川イズムを継承している」と太鼓判が押された。

◆新しいジャンルを確立?絶賛コメント殺到

放送後、河北が「私達の頑張りどうだったー?」とブログを更新すると、「可愛いしめっちゃ面白かったよ」「可愛いだけ、綺麗なだけでは無くて、真剣に取り組む姿は笑いという形で伝わりました」「こんな面白い娘だったのか。出川イズムの継承者おそるべし…」「もしやリアクションモデルという新しいジャンルを目指してる?」など、その健闘を称える声が殺到。

続くブログでは、その反響の大きさに「スーパー嬉しい」と喜び、「寒い中2人で頑張ってよかったなーって本当に思います!いつも皆さんのコメントで勇気をもらってます!いつもありがとうー!」と感謝。出川との仲睦まじい2ショットを掲載し、「てッちゃん、本当にお疲れ様でしたー」とつづっている。

可憐なルックスからは想像できない奮闘ぶりで視聴者の共感を集めた今放送。バラエティもこなせるマルチなモデルとして活躍の幅が広がりそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/8688595/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「“全曜日おもろない”発言も」明石家さんま、ダウンタウン……大物芸人たちの『いいとも』降板理由 [芸能^^]

スポンサーリンク







31日に最終回を迎えた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。この日の夜には、スタジオを新宿の“アルタ”からお台場へ移し、特番『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』が放送される。

 同番組には、各曜日のレギュラーメンバーのほか、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインといった歴代レギュラー陣も集結。そんな元レギュラー芸人の降板理由を振り返りたい。

 1984年4月からレギュラーを務めたさんまは、11年半後の95年9月に突如として降板。その理由について、自身のラジオ番組や、12年11月に出演した『いいとも』内で、自ら語っている。

「原因は、エンディングコーナー『爆笑オールスター・タモリンピック』(後の『曜日対抗いいともCUP』)だったとか。当時、同コーナーで網の下をくぐる競技が行われたのですが、さんまが網に引っ掛かり『さんまが捕れた』というギャグをしたところ、ディレクターに『そういうコーナーではないので、真面目にやってください』と注意され、口論に。いかなる時も“笑いは必要”と考えるさんまと、スタッフサイドが折り合わず、さんまから『やめたるわ』と降板したそうです」(芸能ライター)

 さんまは降板後の97年、ラジオ番組で「今の『いいとも』、全曜日おもろない」と批判し、話題となった。

 一方、89~93年にレギュラーを務めたダウンタウンの降板理由については、松本人志が著書『遺書』(朝日新聞社)の中で触れている。

「松本は、『あそこの客は、まるで自分たちが出演者であるかのようにギャーギャーうるさく、このオレ様が天才的なボケをかましているのに、変なタイミングで声援したりしやがる』と、不満を爆発させている。ダウンタウンは当時、フリートークながらも“漫才スタイル”で笑いをとっていたため、観客の声援によってボケが分かりにくくなるのが我慢ならなかったのでしょう。しかしそれ以上に、そういった状況にしてしまうタモリの仕切りに、当時は不満を漏らしていたようです」(同)

 さまざまな理由で『いいとも』を降板している人気芸人たち。グランドフィナーレでは、どのようなトークでタモリを送り出すのだろうか?




http://news.livedoor.com/article/detail/8688238/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鳥山明氏、悟空の“ルーツ”と“母親”描く 新連載の単行本に描き下ろし [無料情報]

スポンサーリンク






人気漫画家・鳥山明氏の13年ぶり連載作『銀河パトロール ジャコ』の単行本が4月4日に発売されることが3月31日、わかった。同単行本には、描き下ろしのおまけ漫画として、『DRAGON BALL -(マイナス)放たれた運命の子供』が収録されており、同氏の代表作『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の母親が初登場する。

鳥山明氏「闘い漫画描く気なくなった」  “魔神ブウ”後の心境告白

 鳥山氏による久々の連載作として話題となった『銀河パトロール ジャコ』は、昨年7月に連載スタート。最終回では『ドラゴンボール』に繋がるストーリーが掲載され、読者に驚きを与えていたが、おまけ漫画では、悟空が地球に送られるまでのエピソードが描かれている。

 『ドラゴンボール』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1984年から1995年にわたって連載された国民的漫画。連載を通して、悟空の母親が描かれたことはなく、今回が初となる。

 なお、単行本は通常版と特装版の2種類があり、特装版にはARポストカード、キーホルダー、バッジが特典として付属する。


http://news.livedoor.com/article/detail/8687991/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

一気に3人卒業「私も急だけど出ていく。黙っててごめんなさい」 [芸能^^]

スポンサーリンク







10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜23時)。3月31日(※この日は23時20分~)の放送では、3人のメンバーが卒業した。

【さらに「テラスハウス」番組カットを見る】3人卒業「私も急だけど出ていく。黙っててごめんなさい」/スペシャル動画:テラスハウスを巣立った3人の卒業インタビュー

卒業したのは、約3か月間生活していた成城大学4年生の小貫智恵、約9か月間さまざまなドラマを巻き起こした写真家の今井洋介、そしてミュージシャンの永谷真絵。智恵と洋介はすでに意思を表明していたが、真絵はこの日の放送で告白。2人がテラスハウスを巣立っていた後に「私も急なんだけど、明日出ていこうと思う。黙っててごめんなさい。今年に入ってからずっと家族に『もう帰ってきなさい』って言われてたの。テラスハウスが大好きだったから、それを無視してきたんだけど、帰らなきゃいけなくなった」と打ち明けた。

◆「ずっと好きでした」と告白

別れの朝、真絵は想いを寄せてきた俳優志望の菅谷哲也に「気づいていると思うんだけど、ずっと好きでした」と告白。しかし哲也から「ありがとう。でも正直なところ、まいまい(真絵)との先のことをイメージすることができなかった。考え方、価値観だったり、感覚だったり、そういうところが自分とは大きく違うなって思った」と気持ちを伝えられ、涙。恋が実ることはなかった。

◆「テラスハウス」とは

2012年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。昨年はYAHOO!検索ワードランキング・テレビ番組部門で「あまちゃん」「半沢直樹」に続く第3位を獲得。YouTubeで配信中のスペシャル動画の総再生回数は1億回を突破、Facebookでの番組公式ページも10万いいね!を突破するなど、若者を中心に高い支持を得ている。メンバーの卒業と加入が定期的にあるのも見どころの一つで、この日の放送までは哲也、洋介、真絵、智恵、お笑い芸人の島一平、アルバイトの島袋聖南の6人が一緒に暮らしていた。洋介、真絵、智恵が卒業したことで次回以降、3人の新メンバーが新たに加入することが予想される。



http://news.livedoor.com/article/detail/8688980/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

岡村隆史の結婚相手を見つけるために、街で女性を物色する江角マキコ。 [芸能^^]

スポンサーリンク






国分太一(TOKIO)がメインMCを務めるTBS朝の生活情報番組が、31日スタートした。記念すべき第1回目のトークゲストは、国分と20年来の付き合いがある岡村隆史(ナインティナイン)。国分のために必死に番組を盛り上げようとしている岡村の姿に、2人の絆の深さが感じられた。

やはり付き合いの長い岡村隆史には、『いっぷく!』(TBS系)で重要な役割を担うことへの不安を国分太一は訴えていたようだ。視聴率争いが激しいこの時間帯に、新しい帯番組でメインMCを務めるプレッシャーは相当なものだ。国分を励ますために、1週間前にも一緒にお酒を飲んだという2人。初日“いっぷくトーク”のゲストが岡村だったことが、どれほど彼にとって心強かったことだろうか。

ひとり暮らしの岡村は国分からもらったハーブを自宅のベランダで育て、乾燥させてハーブソルトを作るそうだ。そのハーブソルトを使い、実家から送られてきた父親が捕ったというタコで酒のつまみを作り、自宅で国分に振る舞ったことがあるらしい。このように岡村は病気で仕事を長期間休んでからは掃除や洗濯をプロに任せ、自宅でのんびりと過ごすことが増えたという。だが43歳で独身である彼の周辺は、以前にも増して騒がしい。相方の矢部浩之はパパとなり、同じ世代の芸人は次々と結婚したり熱愛報道があったりと華やかな話題が続いている。すると岡村の結婚相手を見つけてあげようと、本気で行動を起こしている芸能人が現れ始めたのだ。

たとえば、芸能界の大御所・和田アキ子や今年2月に結婚した天野ひろゆき(キャイ~ン)は合コンのセッティングや、友人知人に良い女性がいないか聞き回り親身になって探しているらしい。江角マキコにいたっては、街で素敵な女性を見かけると「岡村さんと会ってみませんか?」と声をかけているというのだ。「江角さん、僕のために街でナンパしてるんですよ」と、岡村は申し訳なさそうに話す。

2人の占い師から“今年結婚相手と出会わなければ、一生独身”と言われた岡村は、やはり焦りを感じているという。だが『いっぷく!』のレギュラーコメンテーターである作家の岩下尚史氏から、「(女性を)選り好みしているんでしょう? たくさん寄ってくるはず」と痛いところをつかれ、苦笑いする場面もあった。“ただ隣で笑っていてくれれば”と理想の結婚相手像を語る岡村の話を、心から信じた視聴者はあまり多くはいなさそうだ。



http://news.livedoor.com/article/detail/8687907/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

最後は視聴者への感謝 タモリ最後のコメント全文書き起こし [芸能^^]

スポンサーリンク







フジテレビ「笑っていいとも!」が31日夜に生放送された「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」で32年間の歴史に幕を閉じた。明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、ナインティナイン、爆笑問題ら新旧レギュラーが集結した豪華な番組の最後、司会のタモリが語ったのはこれまで見続けてくれた視聴者への感謝だった。

 以下はタモリの最後のコメント全文。

 こんなに集まっていただいてありがとうございます。出演者、スタッフのおかげで32年間無事にやることができまして。まだ感慨というのはないんですよね。ちょっとほっとしただけで。来週の火曜日くらいからくるんじゃないかと思います。明日もアルタに行かなきゃなりません。楽屋の整理がありますんで。私物が一杯置いてありますんで。

 考えてみれば気持ちの悪い男でして。こういう番組で以前の私の姿を見るのが大嫌いなんですよね。なんか気持ちが悪い。濡れたしめじみたいな。嫌~な、ぬめえとした感じで本当に嫌でして。私、いまだに自分の番組を見ません。

 また、それで性格が当時ひねくれておりまして。不遜で。生意気で。世の中なめくさってたんですね。そのくせ何もやったことがないんですけど。それがどうしたわけか、初代の亡くなられました横澤(彪)プロデューサーから仰せつかりまして、だいたい3か月か半年で終わるんじゃないかと思っていたところが、この32年になりました。

 まあ生意気なことでやってたんですけど、長い間に視聴者の皆様がいろんなシチュエーション、いろんな状況、いろんな思いでずっと見てきていただいたのが、こっちに伝わりまして私も変わりまして、なんとなくタレントとして形を成したということなんです。

 視聴者の皆様方からたくさんの価値をつけていただき、またこのみすぼらしい身に、たくさんの綺麗な衣装を着せていただきました。そして今日ここで直接お礼をいう機会がありましたことを感謝したいと思います。

 32年間本当にありがとうございました。お世話になりました。

 タモリはコメントの後、「また明日も見てくれるかな」といつものコメントを発し、集まった新旧出演者の「いいとも!」の掛け声に包まれる中、最後の“いいとも"を終えた。



http://news.livedoor.com/article/detail/8688936/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「朝ズバッ!」後継「あさチャン!」に不満の声続々 「報道色」が消え、エンタメとスポーツ重視? [芸能^^]

スポンサーリンク






人気フリーアナウンサーの夏目三久さん(29)と明治大学教授の齋藤孝さん(53)が司会を務めるTBS系の新情報番組「あさチャン!」(5時30分~8時)が2014年3月31日にスタートした。

前番組の「朝ズバッ!」から9年ぶりの改編とあり、発表時から期待が高まっていたが、いざ始まってみると視聴者の反応は厳しいものが少なくない。特に「朝ズバッ!」に慣れ親しんだ人たちからの不満がインターネット上に数多く書き込まれている。

7時台に「EXILE」「テゴマス」ネタ紹介
「あさチャン!」のコンセプトは、朝の食卓に会話の花が咲くような「家族がつながる情報番組」。日々のニュースはもちろん、スポーツやエンターテインメントなど、さまざまな情報を扱う。夏目さんが番組全体の進行をメーンに担当。レギュラー番組の司会初挑戦となる齋藤さんは、視聴者目線に立って分かりやすく情報を伝える役回りだ。2人の脇を「朝ズバッ!」出身の井上貴博さんなど4人のアナウンサーが固める。

主要時間帯となる6時~8時のコーナーのうちメーンとなるのが、その日その日の関心事を伝える「あさカツ!チョイス」だ。初回(7時から約45分間放送)では、消費税8%の影響、沖ノ鳥島の事故、日朝協議といった時事ニュースだけでなく、新DVDを発売する「EXILE」へのインタビューや「テゴマス」全国ツアーの様子、米倉涼子さんの美エピソードなど、エンタメ情報もふんだんに盛り込まれていた。さらに現役引退を表明した鈴木明子さんの生出演もあった。

「朝ズバッ!」の同時間帯では、時事中心の注目ニュースをコメンテーターとともに紹介する「8時またぎ」(7時25分頃~)が放送されていたため、初回を見る限り、扱うテーマはかなり異なるように思われる。

また、「あさカツ!チョイス」以外の時間には、エンタメやスポーツを扱う定番コーナーに加え、いくつかのユニークなコーナーもあった。さまざまな分野のベストチョイスを紹介する「LIFEベスト」では、お花見シーズンにあわせ「本当においしいお花見弁当」ベスト5を特集。朝を活発に生きる人や企業に迫る「あさカツ!」では、 MoMA(ニューヨーク近代美術館)とのコラボが話題のユニクロ旗艦店の朝に密着していた。

「コメンテーター達のトークが好きだったのに」
長年親しまれてきた「朝ズバッ!」の後継番組とあって、初回放送は大きな注目を集めた。朝の顔としてデビューする夏目さん見たさにチャンネルを合わせた人も少なくなかったようだ。

ところが、インターネット上では「期待外れ」の声がいくつも聞こえてくる。「あさカツ!チョイス」をはじめ、初回の放送内容が「エンタメ重視」と取られたことから、報道重視の「朝ズバッ!」を重宝していた人たちは、

「芸能やお洒落ニュースが増えて報道色がほとんどない。どこ見ればいいんだ」
「エンタメ情報ばっかりでZIPやめざましとあまり変わらないじゃん」
「この時間帯、真面目だったの朝ズバだけだったのに…最悪だわ…」
といった不満が寄せている。

コメンテーターの不在を残念がる声も多く「毒気が無くなった」「コメンテーター達のトークが好きだったのに」「クソでもコメンテーターって大事」などの書き込みも。また、みのもんたさん降板以降の「朝ズバッ!」を引っ張ってきた井上アナが脇役となったことについて「ニュース読みだけじゃもったいない」「井上アナが活きていない」と指摘する声も出ている。



http://news.livedoor.com/article/detail/8687657/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「とんねるずもタモリさんの作品」石橋貴明、弔辞パクって感謝の言葉 [芸能^^]

スポンサーリンク







日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)として生放送され、現レギュラー陣が司会のタモリ(68)に感謝のスピーチを行った。

 今年1月下旬から急きょレギュラーとなった「とんねるず」の石橋貴明(52)は34年前の素人時代、「お笑いスター誕生!!」(日本テレビ系)に出演した際にタモリからかけられた「何をやってるか分からないけど面白いからいい」という言葉で芸能界入りを決めたことを告白。

 そして「タモリさんが32年間追求してきたのは何だか分からないけど面白いこと」と石橋らしい言葉でタモリを称えた。しかし「僕たちとんねるずもタモリさんの残してくれた作品です」と、タモリが08年に亡くなった漫画家・赤塚不二夫さん(享年72)の葬儀で述べた弔辞をパクりつつも本音で感謝を述べると、スタジオの空気は一変。「聞いたことあるよ」と出演者からツッコミが入り、タモリ自身も「絶対言ったことある。いい話かと思ったらバカにしているだけだった」と苦笑いしていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/8688844/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有吉「いいとも!グランドフィナーレ」に出られず「僕もちょっとくらいあそこに参加したかった」と本音語る [芸能^^]

スポンサーリンク






有吉弘行が30日放送のJFNラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、31日夜8時からフジテレビ系で放送される「森田一義アワー 笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」の裏番組で司会を務めることについて本音を語った。

「笑っていいとも!」は31日昼に通常放送の最終回を迎えたが、同日夜8時から約3時間、豪華ゲストを迎えてのグランドフィナーレを生放送する。一方、有吉は同日午後9時から放送の「有吉反省会2時間スペシャル」(日本テレビ)に出演となっている。

有吉はいいとものグランドフィナーレについて「凄いメンバー。とんねるずさん、ウッチャンナンチャンさん、ダウンタウンさん…」「なんか日本の芸能史に残る人たちが全員出るみたいな感じですよね」とそうそうたるメンバーに驚きを示した。

しかし自身は出演できないことから、「うちの周りでは山崎とか、劇団ひとりもそうだし。参加してますし」「歴史的な場面に立ち会えるわけでしょ。32年間の歴史に幕を閉じる瞬間にいられるわけですから」と出演できる芸能人たちをうらやみ、「僕もちょっとくらいあそこ(現場)に参加したかったなっていう思いありますけどね。見てみたかったなって」と寂しそうにつぶやいた。

「日本国中が注目している『いいとも』最終回の裏で、僕『有吉反省会』。だれが観るんですか?」と冠番組を揶揄した有吉は、自身のブレイクのきっかけとなったバラエティ番組「進め!電波少年」のT部長こと土屋敏男氏が同番組に出演することをあげ、「日本中の人気者が集まる番組の裏で、俺、日テレの土屋さんと『有吉反省会』」と不満げに語った。

裏番組でも観る人は観るのではないかというフォローにも「誰が観るんだよ!」と突っぱね、「この保守本流にいない感じ。あぜ道、あぜ道で」「(視聴者に)観てねとも言えないよ」と嘆いた。


http://news.livedoor.com/article/detail/8687148/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

香取慎吾 いいとも終了に喪失感「そもそも、なんで終わるんですか?」 [芸能^^]

スポンサーリンク







日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)として生放送され、現レギュラー陣が司会のタモリ(68)に感謝のスピーチを行った。

 1994年から20年間、レギュラーを務めたSMAP香取慎吾(37)は言葉を選びながら「信じられません、まだ。答えは要りません。そもそも、なんで終わるんですか?」と喪失感の大きさから号泣した。



http://news.livedoor.com/article/detail/8688805/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いいともゆえの超豪華共演!太田「仲の悪い人と会うことができた」 [芸能^^]

スポンサーリンク






日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)として生放送され、司会のタモリ(68)と、かつてのレギュラー、明石家さんま(58)、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナイン、笑福亭鶴瓶(62)、SMAP・中居正広(41)が同じステージに立つ夢舞台が実現した。

 タモリとさんまによる立ちトーク「タモリ・さんまの日本一の最低男」が復活。軽妙なやり取りを展開した。しかし予定時間をオーバー。しびれを切らした豪華メンバーが次々に現れ、ステージは“混乱”のるつぼと化した。

 ダウンタウンはとんねるず、爆笑問題と“不仲説”。松本人志(50)が「ネットが荒れるから」と爆笑を誘うと、太田光(48)も「このメンバーで仲良くできるわけがない。タモリさんのおかげで仲の悪い人と会うことができた」と猛毒を吐いた。



http://news.livedoor.com/article/detail/8688657/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福山雅治、幻の“号泣”シーン明かす……『そして父になる』撮影裏話 [芸能^^]

スポンサーリンク







俳優の福山雅治が、第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した主演映画『そして父になる』の撮影を振り返り、クライマックスで思わず号泣してしまったシーンなどについてコメントした。

 出産時の取り違えが発覚したことによる父親が抱く苦悩や葛藤を描き、日本でも興収32億円の大ヒットを記録した同映画のBlu-ray/DVDが4月23日にリリースされる。その「スペシャル・エディション」版にはメイキングを含めた特典映像が満載で、福山とリリー・フランキー、そして是枝裕和監督によるシーンセレクションビジュアルコメンタリーも収録されている。

 そのビジュアルコメンタリーの収録で、約2年前に行われた撮影を振り返った3人。クランクインした日に撮影された冒頭のお受験のシーンでは、福山が「けっこう(テイクを)撮ったんですよね。そこでさじ加減を探っていけたので良かった」と懐かしそうに振り返る。また、福山の妻・みどり役の尾野真千子と息子・慶多役の二宮慶多による電車内のシーンでは、「これは名シーンですよ」と感嘆の声をもらした。

 リリーは妻・ゆかり役の真木よう子が働いている弁当店の前で子供たちを見送るシーンで、「これも平成の名シーン」と絶賛。是枝監督も「カメラの粘り方が、ちょっとたまらないんですよねえ」と満足げだ。3人の鼎談は笑いと熱気にあふれ、それぞれに「名シーン」発言を連発。リリー扮する雄大が慶多ら子供たち全員と風呂に入っているシーンは、是枝監督の実体験が反映されており「いいシーンですね」と照れながら語る。

 また、福山と慶多によるクライマックスのシーンでは、福山が「これは慶多の背中に尽きるんですよ。テイク1の時に号泣してしまって。全くそんなつもりじゃなかったのに、泣けちゃって泣けちゃって」と明かした。

 カットされたシーンも収録しコメントするなど、スペシャル・エディション版のビジュアルコメンタリーは盛りだくさんの内容となっているようだ。

 『そして父になる』Blu-ray/DVDは4月23日発売。



http://news.livedoor.com/article/detail/8688826/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SMAPがタモリにサプライズで「ありがとう」歌唱 [芸能^^]

スポンサーリンク







フジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、32年の歴史に幕を下ろし、同日午後8時から「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が生放送され、SMAPがサプライズで「ありがとう」を生歌でプレゼントした。

 同番組では中居正広と香取慎吾が94年から、草なぎ剛が95年から現在まで、長年にわたりレギュラーを務めている。

 木村は歌唱前に「ここに集まりし(歴代のレギュラーの)人も、テレビをごらんの皆さんも、タモリさんのような大人になりたいと思っていると思います」と感謝の思いを伝えた。

 タモリは最初、イスに座って歌を聴いていたが、途中からメンバー5人に引き上げられるように5人の中心に立ち、メンバーに肩に手をおかれ「ありがとう」という歌を聴くことなった。

 タモリは「これで私もSMAPの一員となることができました」と笑わせた。

 木下優樹菜はこの光景に涙を流しながら感動していた。



http://news.livedoor.com/article/detail/8688719/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いいともゆえの“不仲説”共演実現!松ちゃん「ネットが荒れるから」 [芸能^^]

スポンサーリンク






日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)として生放送され、かつてのレギュラー、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンが出演した。

 タモリ(68)と明石家さんま(58)による立ちトーク「タモリ・さんまの日本一の最低男」が復活。軽妙なやり取りを展開した。

 さんまが長々と話していると、しびれを切らした2組が登場。浜田雅功(50)が「長いねん」とさんまの口にテープ。

 まだゲストが控えており、松本人志(50)は「とんねるずが来たら、ネットが荒れるから」と“不仲説”で爆笑を誘った。

 その後は爆笑問題も登場。こちらも“不仲説”があり、松本は「ネットが荒れるから」と繰り返した。




http://news.livedoor.com/article/detail/8688614/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

失恋ショコラティエ女子会 水川が石原に「かわいい」連発 [芸能^^]

スポンサーリンク







今クール、女性の間でもっとも話題になったドラマが『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)だ。なかでも、嵐の松本潤(30才)演じる爽太を誘惑する人妻・紗絵子を好演した石原さとみ(27才)に注目が集まった。

 同ドラマクランクアップ後の3月中旬のとある夜、その石原を都内の沖縄料理店で発見した。驚異の女子力をふりまいているだけに、待ち合わせはカレ!?……と思いきや、店内の個室で待っていたのは、『失恋~』の共演者たちだった。爽太に片想いをしていた薫子役・水川あさみ(30才)、爽太と片想い仲間のえれな役・水原希子(23才)、そして爽太の妹役・有村架純(21才)。

「ドラマの内容が内容ですから、現場では男性陣そっちのけでガールズトークばかりしていました。サバサバ系の水川さんが中心になって、時間が空いた時にはよく女子会を開いていたそうです。そこでも、石原さんの酔っぱらい方がかわいいって評判でしたよ」(テレビ局関係者)

 この夜の石原は紺色のトップスに白いマキシスカート。普段から「メイクが崩れることを気にしないで、喜怒哀楽を出したい」と公言している通り、ナマっぽい肌に練りチークとリップのみ。これは、女子ウケ抜群のスタイル。

「酔った水川さんが、さとみちゃんに何度も何度も“かわいい”って言うから、さとみちゃんも大照れでしたよ」




http://news.livedoor.com/article/detail/8685398/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

美女ボクサーまたも大胆計量、今回は裸同然? [芸能^^]

スポンサーリンク







9頭身の見事なプロポーションからモデルを務める一方で、プロボクサーとして活動する26歳の高野人母美(ともみ)。

 3月24日にはプロ5戦を行い、2R33秒でKO勝ち。デビュー5連勝を飾ったが、これまで話題を振りまいた前日計量で、今回も度肝を抜くシーンが繰り広げられ、ボクシング・ファンならずとも目が離せない存在感に拍車をかけた。

 前回、昨年12月30日の前日計量では「600グラム」の計量オーバーとなると、何とブラジャーの中から豊胸用のシリコンパッドを取り出す大胆シーンが飛び出した。となれば、今回も何をするのか興味津々。さすが“プロ”。期待を裏切らなかった。

 3月23日の前日計量に高野は、頭まですっぽりかぶった金色の全身タイツで登場。そして、カッターナイフでタイツを破ると、スポンサーのシールを乳房に貼っただけの、一瞬、裸かと目を疑う“艶姿”が現れた。

 金色のタイツは卵をイメージしたそうで、「今までのウジウジした自分を捨てて殻を破るため」というプロボクサーとしての決意が込められていた。シールのブラも計算があってのもの。通常身につけるブラトップ(約100グラム)に比べ、80グラムも軽量化できるためとのことだ。前日まで減量に苦しんといい、計量はスーパーフライ級リミットの52・1キロでパスした。

 翌日に東京・後楽園ホールで行われたスーパーフライ級6回戦で計3度のダウンを奪ってもKO勝ちし5戦全勝(4KO)としたものの、前日計量での「パフォーマンスで自分自身が追い込まれた」と逆に緊張してしまったという。さらに自らの殻を破る決意も「生まれ変われなかった」と反省。プロとしての高い意識をのぞかせた。

 1試合のファイトマネーは基本的に、規定でデビュー戦の4回戦なら6万円、6回戦に上がれば10万円程度になる。そこからマネジメント料としてジムが33%取るので、手取りは4回戦約4万円、6回戦6万7000円。高野は今回の納得いかない出来にファイトマネーは「3万円でいい」と話したが、6回戦選手では異例の60万円を手にできる見通し。

 次戦は6月を予定。所属の協栄ジムの金平桂一郎会長は「またやりますよ」と語った。



http://news.livedoor.com/article/detail/8685061/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。