SSブログ

この掲示により、私がこのサイトの所有者であること、およびこのサイトが Google AdSense のプログラム ポリシーと利用規約に従っていることを確認いたします。ca-pub-5383283261312243

ブッチャー小林語る「“友達の輪”開始のホントの狙い」 [芸能^^]

スポンサーリンク




「最初、タモリさんの司会で新番組をやると聞いたときは『ハァ!?』とビックリしました。当時のタモリさんは、イグアナのマネや4カ国語麻雀など、特異な芸人さんでしたからね。昼の帯番組の司会とはとても意外なことでした」

そう語るのは、『笑っていいとも!』で番組ディレクターを務めると同時に、「テレフォンショッキング」のアシスタントとして“ブッチャー小林”の愛称で親しまれた小林豊さん(63)。スタート時から5年間にわたり毎回登場していた彼は現在、テレビ静岡の代表取締役社長。全員が“手探り状態”だったという初期のころを、こう振り返る。

「タモリさんと僕らは、合言葉のように『どうせ、半年で終わるから』という話をしていたんですよ。だから、作り手が好きなことをして楽しんじゃえ、と。『テレフォン~』で友達を紹介するというのは、『この人とあの人が友達なの?』という、芸能人のプライベートの意外性をみせるのが狙いでした」
 だが、有名人を友達の輪でつなぐのは至難の業だった。

「ゲストの方に20~30人友達のお名前を出してもらって、先方に打診してスケジュールを調整していました。これはかなりの手間でしたね。そして、タモリさんがいちばん会いたがった人は誰かといえば、それは吉永小百合さん。ですから、『テレフォン~』は『いつか吉永さんにつながればいいよね』と始めたコーナーだったわけです(笑)」

長寿番組を完投したタモリに、テレビマンとして脱帽だと小林さんは語る。
「制作担当者でも、バラエティ番組は月1回、5年間もやれば飽きるものなのに、タモリさんは毎日、それも32年間ですよ!
タモリさんのまわりから、新鮮さがなくならないようにするのが僕らの仕事でした。失礼な言い方をすれば、タモリさんのまわりにいる芸人さんたちは、タモリさんの“オモチャ”。そのオモチャを楽しんでもらいたいと、タモリさんには言っていましたね。
番組終了にはやはり寂しい気持ちもあります。今度タモリさんに会ったら、『おつかれさま』と言いたいし、『何が32年間も続けさせたんですか?』と聞いてみたいです」





http://news.livedoor.com/article/detail/8658866/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華原朋美が女子プロレス“初参戦”「盛り上がってますか~」 [芸能^^]

スポンサーリンク




歌手の華原朋美(39)が22日、東京・大田区総合体育館で行われた「That’s女子プロレス」に登場し、リングで初歌唱した。

 女子プロ“初参戦”の華原は「盛り上がってますか~」とシャウトすると、代表曲「I’m proud」と最新カバーアルバムに収録されたglobeのヒット曲「DEPARTURES」を熱唱。女子プロレスのカリスマ・長与千種(49)から水をもらい、「ぷは~。おいしいですね。リングで歌えるのは、なかなかない!!」と“合体”にご満悦だった。

 女子プロとのコラボは、骨髄炎を克服し、この日、リングで復帰戦を白星で飾ったKAORU(45)のラブコールに応える形で実現。2012年2月に芸能活動を再開した華原は「苦しみがあるからこそ前を向けると思えるようになった。一緒に頑張りましょう」と号泣するKAORUと共闘を誓い合った。





http://news.livedoor.com/article/detail/8658727/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新NHK朝ドラ『花子とアン』吉高由里子が爆発寸前!?「スタジオ遠い」「彼氏に会えない」 [芸能^^]

スポンサーリンク




NHK連続テレビ小説のヒロイン・バトンタッチセレモニーが18日、横浜市の緑山スタジオで行われ、今月29日に最終回を迎える『ごちそうさん』の杏と、31日に放送開始する『花子とアン』の吉高由里子が出席した。

 各メディアの報道によると、2人は昨年公開の映画『真夏の方程式』で共演しているだけに、互いに「由里ちゃん」「杏ちゃん」と親しげに呼び合いながら、花束と同セレモニー恒例のプレゼントを交換。杏は「半年前、『あまちゃん』の能年玲奈さんからバトンを受けった時は、終わるという感覚が理解できなかったけど、本当に終わるんだなぁ」。吉高は「いいスタートが切れそうです。同じ時代の話でも、うちは貧乏なので『ごちそうさん』の消えものを回してほしいくらいです」と笑わせたというが、吉高の内心は穏やかではないようだ。

「通常なら、撮影は東京・渋谷にあるNHKのスタジオで行われるはずだった。ところが、NHKのスタジオは現在、改修工事が行われており、『花子とアン』は緑山スタジオを中心に行われることになった。渋谷ならば撮影後にすぐに家に帰れて、多少は遊ぶ時間もあっただろうが、緑山から都内までは距離があり、おまけに、山梨でもロケがあるので、遊ぶ時間はまったくない。そのため、吉高は緑山での撮影中、『こんな(遠い)とこヤダ!』と周囲に愚痴をこぼすこともよくあるようだ」(NHK関係者)

 吉高といえば、「女性自身」(光文社)の3月25日号で、妹役を演じる黒木華が2月に映画『小さいおうち』でベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞して以降、黒木の出演シーンが急増したため、撮影現場でかなりピリピリムードを漂わせていることが報じられたが、もはや爆発寸前のようだ。

「吉高は昨年、ロックバンド・RADWIMPSのギター&ボーカル、野田洋次郎との交際が報じられ、昨年秋には路上での大ゲンカが目撃されたこともあったが、交際は続いている。ところが、撮影で野田に会えず、2月上旬には吉高がTwitterで『うぅ。そろそろタイ料理食べたい』とつぶやいたが、野田とはタイ料理店でデートすることが多く、かなり野田が恋しくなったようだ。撮影のスケジュールがタイトなのは仕方ないが、どこかで“ガス抜き”しないと、吉高が壊れそう」(女性誌記者)

 撮影現場のスタッフも、吉高の“異変”に気づいていればいいのだが……。





http://news.livedoor.com/article/detail/8659068/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田中理恵 G坂本との熱愛報道質問に無言の微笑 [芸能^^]

スポンサーリンク




2012年のロンドン五輪に出場した元体操選手の田中理恵(26)が22日、都内で、「NHK衛星放送出演者&キャスター会見」に出席し、プロ野球・巨人の坂本勇人(25)との熱愛報道後、初めて公の場に登場した。

 報道陣から「坂本選手とお付き合いしているんですか?」と問われると、ほほえみながら無言で会場をあとに。会見では田中がBSプレミアム「食材探検 おかわり! にっぽん」(4月2日スタート 第1第2水曜、後7・30)に出演することから、「誰に(料理を)食べさせたいか?」と質問が飛んだが、「両親に食べさせたい」とはぐらかしていた。




http://news.livedoor.com/article/detail/8658506/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャガー横田、夫の不倫騒動で“鬼嫁キャラ”が危うく… [芸能^^]

スポンサーリンク




ジャガー横田(52)の夫で医師の木下博勝氏(46)に不倫騒動が飛び出した。

 「木下先生は『ABCクリニック』の沖縄院長を務めると共に、沖縄でラジオ番組も持っているため、月に数回沖縄に出かけていました。そのとき知り合ったシングルマザーの女性(34)から愛人関係を暴露されたんです。お手当て20万円を振り込んだ証拠や、LINEで、甘える様子、思い通りにならないと威圧的になる様子までバラされ、かなり恥ずかしい状態です。しかも、第2子を希望し、不妊治療を続ける年上妻を裏切っていただけに印象は極めてよくないですね」(週刊誌記者)

 その木下氏は不倫を完全否定。

 「フライデーの直撃取材に、ジャガーは『彼を信じます』と涙目ながらも気丈に語っていましたが、今後、鬼嫁キャラに支障が出てくる可能性がありますね」





http://news.livedoor.com/article/detail/8657916/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48メンバー鬼頭桃菜の“裏垢”発覚? 「SKEというグループがひたすらきもい」 [芸能^^]

スポンサーリンク




SKE48チームEのメンバー・鬼頭桃菜のものと思われる『Twitter』の“裏アカウント”が発覚し、AKB48グループファンの間で大騒ぎになっている。
kitou2
・緑の衣装きもい
・SKEというグループがひたすらきもい


本人そっくりな自撮り写真とともに、自分が所属するグループと衣装を貶める発言をしているのだから、穏やかではない。

問題になっているアカウントは『@831pocopan』で、承認されたフォロワーしか閲覧できない非公開アカウント。既に削除されているが、恐らくフォロワーの誰かが鬼頭本人と特定した上で暴露した可能性が強い。およそ本人しか載せられないであろう仕事中の自撮り写真や、モデル・アイドルの卵との絡みなどもあり、むしろ積極的に芸能関係者であることをアピールしているかのような自己顕示欲の強さが伺える。

この他にも
・きもいんだけど
・まえにめっちゃきもいやつおる
・ファンだったー
・きめえええええ
・いっきにしょくよくうせたきもい


など、ファンのことを悪く言うツイートも見つかっている。

鬼頭桃菜は2009年に2期生オーディションに合格。ファンの間では「ももにゃ」の愛称で親しまれた。だが昨年7月、ジャニーズ事務所所属タレント・手越祐也との熱烈キス現場を『週刊文春』(文藝春秋)にすっぱ抜かれ、その時は特に“お咎めナシ”の処分だったのだが、ファンの評判はガタ落ち。つい先日には、鬼頭本人の口から、4月をもってグループから卒業することを発表していた。

kitou3

kitou4

画像:『2ちゃんねる』より引用

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?





http://news.livedoor.com/article/detail/8658182/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。